アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

池袋の「札幌牛亭」のハンバーグはレア好きの人必見だった件

 

 

 

どーも。Yumeです。

今回も池袋から駒込感のグルメ情報を紹介します。

 

  • 池袋でおいしいハンバーグが食べたい
  • レアな肉が好き
  • 肉が好き

そんなあなたにオススメのお店です。

 

 

 

池袋の「札幌牛亭」のハンバーグはレア好きの人には必見だった件

 

「札幌牛亭」を知ったのは友人から評判を聞いたことがきっかけ。

札幌に本店があり、札幌では30年以上愛されているお店なんだとか。

そんな札幌で愛されている「札幌牛亭」が札幌以外で食べれるのが

南池袋店である。

 

つなぎなしの肉100%のハンバーグらしい。

 

これはもう行くしかない!ってな訳で行ってきました。

 

 

 

アクセス

札幌牛亭 南池袋店
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-14-5 鈴木ビルB1F

札幌牛亭 南池袋店

食べログ 札幌牛亭 南池袋店

 

池袋駅東口から徒歩5分。

ジュンク堂書店の裏手のやや目立たない場所に「札幌牛亭」はある。

 

正直友人と一緒じゃなかったら見逃してたかもしれないので場所は要確認。

地下へと繋がる階段を降りると

肉・肉・肉の匂い

 

あぁ。完全にお腹は肉モード。

 

匂いから食欲を誘ってくる。

やるな。「札幌牛亭」

 

そんなこんなで入店。

平日の20時。

店内はほぼ満席。

なんとか入店出来た。

 

わかりずらい場所にあるが

人気店のようだ。

 

 

 

 

メニューもかなり気品がある。

メニュー

  • 札幌ステーキハンバーグ180g1200円
  • 札幌ステーキハンバーグ230g1500円
  • 札幌ステーキハンバーグ300g 1900円
  • ライス 200円
  • サラダ 200円
  • スープ 100円
  • ライス、スープ、サラダセット350円

ハンバーグは焼き加減が選べる。ミディアムレア・ミディアム・ウェルダンから選択可能。

 

トッピングは目玉焼き100円、チーズ100円、唐揚げ100円、ソーセージ100円がある。

 

 

 

平日ランチ限定メニュー

  • 150g1000円
  • 180g 1200円
  • 230g 1500円
  • 300g1900円

上記の値段でサラダ、ライス、スープがセット。

こちらも焼き加減が選べるし、トッピングも可能。

 

12時台は結構混み合っている場合が多いようだ。

13時台に行くと比較的空いているとのこと。

 

 

 

札幌ステーキハンバーグセット(180g)の感想。ミディアムレアで注文

ハンバーグ到着前に紙エプロンを装着。

ハンバーグのための準備は整った!!!

 

鉄板が激しいジュージュー音を奏でながら

ハンバーグが登場。

 

肉のいい匂いにハンバーグの美しいフォルム

そしてジュージュー音

嗅覚・聴覚・視覚から訴えてくるようなハンバーグ。

 

湯気がすごい。

とても熱そうだけど早く食べたい。

火傷しそうだけど早く食べたい。

あぁ。どうしよう。

 

中を割ってみると

中はレア!!!

 

表面はこんがりと焼けている。

あぁ。素晴らしい。

なんと素晴らしい。

 

ソースは玉ねぎがベースでブラックペッパーとにんにくが効いている。

甘さもスパイシーさもにんにく感も感じる。

結構ガーリックなので翌日の用事がある人はご注意を。

 

つなぎなしの肉100%なので胃もたれするか?と思ったが

赤身のお肉を使用しているようで案外さっぱりしている。

 

付け合わせの野菜にソースがよくあっていてこれも美味しかった。

 

あぁ。肉よ。ハンバーグよ。牛亭よ。

ありがとう。

そう感謝せずにはいられない

レア好きには一度行ってもらいたいハンバーグ店が池袋にあった。

 

 

 

営業時間

月曜〜土曜

ランチ11:30〜16:00(ラストオーダー15:30)

ディナー18:00〜23:00(ラストオーダー22:00)

 

日曜・祝日

ランチ11:30〜16:00(ラストオーダー15:30)

ディナー18:00〜22:30(ラストオーダー21:30)

土日祝日は終日レギュラーメニューになるようです。

 

 

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!

 

 

 

グルメ雑誌やファッション雑誌200誌以上読み放題。

Yumeはグルメ情報ばっかり見てますが。(笑)

初月無料。月会費380円で読めちゃいます。

携帯でもパソコンでも雑誌読んじゃいませんか?

楽天マガジン

 

外食で偏りがちな栄養を効果的に摂取。

ダイエットにも健康にも良い酵素を生活に取り入れて食べても太らない身体を手に入れましょう。

ベルタこうじ生酵素

札幌牛亭 南池袋店ハンバーグ / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5