アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

よろにく系列 焼肉【赤坂みすじのコースメニューを堪能した話】

f:id:yume_yume_yume:20190601111415j:plain

 

赤坂みすじという赤坂でも人気の焼肉店でコースを堪能してきたので紹介します。

本当贅沢なコースで大満足でした。

焼肉はやっぱり正義。

 

日々の疲れを癒してくれます。

赤坂みすじにいこうかなと考えている人は良かったら参考にしてみてくださいね。

 

 

赤坂みすじはよろにく系列店

赤坂みすじはよろにく系列店です。

数多い焼肉店の中でも本当に人気で多くの有名人が来店するお店。

食べログなどでもいつも大人気のよろにくとよろにく系列店。

 

私は2店舗しか行ったことないのですが、本当に美味しい。

そんなよろにくとよろにくの系列店についてまとめます。

 

よろにく

よろにく
〒107-0062 東京都港区南青山6-6-22 ルナロッサ南青山B1
10,000円(平均)

よろにく

食べログ よろにく

 

「よろしいおにく」という意味のよろにく。

表参道にあります。

 

みすじ

みすじ
〒107-0052 東京都港区赤坂3-16-3 伊勢幸ビル2F
6,000円(平均)

赤坂 みすじ

食べログ 赤坂 みすじ

よろにくの2号店です。

 

今回食べてきたのはこちらです。

名前の通り赤身のお肉が売りのお店です。

希少部位も多く取り扱っている焼肉店です。

 

よろにくよりも比較的手が届きやすい価格帯です。

 

生粋

生粋
〒101-0021 東京都千代田区外神田6-14-7 2F
7,000円(平均)

生粋

食べログ 生粋

 

焼肉なのに「生肉」を推しているお店です。

食べログでもいつも星4つ以上の評価を得ているお店です。

 

焼肉ジャンボ

白金店

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13026377/

https://r.gnavi.co.jp/nw934yez0000/

 

篠崎本店

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131205/13003075/

https://r.gnavi.co.jp/4p2xp6a50000/

 

本郷店

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13110601/

https://r.gnavi.co.jp/99vmzjmv0000/

 

焼肉ジャンボはなれ

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13160962/

https://r.gnavi.co.jp/25zpwh800000/

 

と焼肉ジャンボは多くの店舗があります。

公式ホームページはこちら

https://yakiniku-jambo.com/

 

ここの名物は野原焼き。

卵とお肉が奏でるハーモニーに以前感動しました。

お肉はミート矢澤が卸元です。

 

蕃 YORONIKU

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13211927/

https://r.gnavi.co.jp/5vm3jm0u0000/

恵比寿にあるよろにくの系列店です。

 

こちらもいつも食べログ4以上の評価を得ている

超有名店です。

  

赤坂みすじの予約方法・アクセス

 予約は電話でしました。

2週間くらい前に電話したのですが

金曜の夜の予約だったので早い時間は埋まっていて

21時15分からの予約しか取れませんでした。

 

早めに予約しておいた方が良いと思います。

ちなみにお店を出たのは23時頃でしたが

お店はずっと満席でした。

 

 赤坂見附駅から徒歩2分って食べログには書いてありましたが

大体5分くらいかかりました。

 

ドンキホーテ(ピカソ)の近くにあります。

大きな看板とかは特に出ていないし

雑居ビルのような外観のビルに入っています。

 

お店は2階です。

 

渾身のコースメニュー【赤坂みすじ】

メニューを開いてみるとどれも美味しそう。

迷って店員さんに聞いたところ

 

渾身のコースがあるらしくそちらを注文しました。

お値段は8000円と決して安くはないのですが

内容が充実しすぎて感動でした。

 

ちなみにコースの場合はお肉は全部店員さんが焼いてくれます。

 

コース内容はその日の入荷状況で変わることもあるそうです。

プラス料金でネギタンを上タンに

ツチノコをシャトーブリアンに変更可能です。

私はネギタンを上タンにしました。

 

私は今回2人で行ったので写真は2人前の量になります。

 

キムチ・ナムル盛り合わせ

f:id:yume_yume_yume:20190601120002j:plain



f:id:yume_yume_yume:20190601115842j:plain

 

前菜から美味しい。

少し辛めのキムチ達も美味しい。

ナムルもたくさん量があって満足。

 

前菜から期待が膨らむ。

 

サラダ

サラダの写真は撮り忘れてしまいました。

サラダも新鮮で美味しかったです。

 

塩ダレのドレッシングが効いていて野菜嫌いな友人も美味しいとお箸が進んでいました。

 

本日の炙り

f:id:yume_yume_yume:20190601132311j:plain

 

本日の炙りは確か三角って部位だったと思います。

薬味を乗せて醤油につけていただきました。

サッと炙ってあるくらいで生肉大好きの私にとっては天国。

 

ローストはユッケみたいな感じで

中に卵入ってました。

絡めると美味しい。美味しすぎる。

 

塩のお肉

f:id:yume_yume_yume:20190601132426j:plain

 

ネギタンから変更した上タンと

赤身(なんだったか忘れました)

ハラミ

 

噛めば噛むほど旨味がジュワーっと出てくる。

美味しい。

 

はぁ。幸せ。

 

タレのお肉

f:id:yume_yume_yume:20190601132746j:plain

並じゃないロース

並じゃないミスジ

 名前の通り並みじゃない。

 

口の中でとろける。

 

お吸い物

f:id:yume_yume_yume:20190601132933j:plain

 上品なお味でお肉でこってりした胃に優しい。

お麩がカラフルで可愛い。

 

こういうお吸い物もついてくるのが嬉しいポイントでした。

 

希少部位

f:id:yume_yume_yume:20190601133132j:plain

ツチノコ

シルクロース。

 

シルクロースは名物料理の1つ。

上品な量の白いご飯が出てきて

そのご飯をお肉で包んでいただくスタイルです。

 

幸せが止まらない。

 

特選部位

f:id:yume_yume_yume:20190601133327j:plain

お次は

特選ロース

焼きすき。

 

特選ロースがちょっと分厚い方で

大根おろしとポン酢それにネギやカイワレ薄くスライスした人参がついてきます。

 

それらを絡めたり乗せたりしていただくこのロースが絶品。

さっぱりするけど肉感もあって最高でした。

 

焼きすきの方には

卵がついていて絡めていただくスタイルです。

これがまた美味しい。

ご飯に乗せて食べたら最高なやつ。

 

阿波の手延べ素麺

f:id:yume_yume_yume:20190601134153j:plain

この素麺すごい!!!

 

細麺なのにコシがあって

とにかく美味しい。

 

途中で味を変えられるように

大根のキムチが添えられてます。

 

途中で味変したらまた違った味になって

これまた美味しい。

 

アイス

f:id:yume_yume_yume:20190601134301j:plain

岩塩アイスは甘じょっぱい。

これまた感動。

 

結構お腹いっぱいだったのにサラッと食べれました。

 

まとめ

今回はよろにくの系列店である赤坂みすじに行って 

 渾身のコースをいただきました。

 

8000円とあまり安くはないものの

本当お腹いっぱいで幸せいっぱいのコースでした。

 

充実すぎてまた行きたいし、

いますぐ行きたい!!!!

 

お店自体はそんなに広くはないし予約も取りづらい人気店なので1ヶ月くらい前から予約しておいた方がいいかもしれません。

私はカウンター席だったのですがカウンターも仕切りがついていて隣の席が見えない配慮がされていました。

 

記念日とか自分へのご褒美におすすめのお店です。

 

毎日が記念日だったらいいのに。

そう思った一日でした。

やっぱりお肉は最高ですね。