アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

クランドサケマーケット池袋店に行ってきた話【日本酒飲み放題】

 

どこか日本酒をたくさん飲める場所はないかな。

そんな風に思っていた時に

友人に連れられて行ったお店。

 

クランドサケマーケット。

 

今回はそんなクランドサケマーケットの紹介をしていきます。

 

・日本酒が好きな人

・日本酒飲み放題にいきたい人

・自由度が高い店で飲みたい人

そんな人におすすめの記事です。

 

 

クランドサケマーケットの特徴

クランドサケマーケットの特徴を紹介していきます。

 

100種類以上の日本酒が飲み放題

クランドサケマーケットの特徴として

日本酒がなんと100種類以上飲み放題なのがウリです。

 

ただ、獺祭や十四代など

超メジャーなお酒は置いていないです。

 

日本各所にある

小さな蔵元の日本酒を提供しています。

 

なので有名な日本酒は置いていませんが

新しい日本酒と出会うことが出来ます。

 

選び方のパンフレットも置いてあったり

どんなお酒がいいか店員さんも丁寧に答えてくれるので

迷った時はパンフレットを参照したり

店員さんに聞いてみたりしましょう。

 

これを機に新しいお気に入りの日本酒と出会えるかもしれません。

 

時間は30分から無制限まで選べる

飲み放題の時間は選択出来ます。

 

30分飲み放題なら

1000円。

 

90分飲み放題なら

2000円。

 

時間無制限なら

3000円。

と3種類の時間から選ぶことが出来ます。

 

日本酒はセルフサービス

最初におちょこを選びます。

 

選んだおちょこで

冷蔵庫に入っている日本酒をセルフで選びます。

 

自分の好きなお酒を好きな量飲むことが出来ます。

徳利も置いてあるので

ちょこちょこ持っていくのが面倒な人は

徳利の利用がおすすめです。

 

料理は持ち込み・デリバリーOK

クランドサケマーケットでは

正直凝った料理は置いてありません。

 

簡単なおつまみか缶詰など

ちょっとしたものは店内で注文出来ますが

しっかり食べたいという人は

あらかじめおつまみを持参するか

デリバリーを注文しましょう。

 

私はウーバーイーツ で注文しました。

注文したのはお寿司。

やっぱり日本酒とお寿司の組み合わせは最高ですよね。

 

ウーバーイーツ に関する記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

という訳でこれだけでも自由度が高いお店なのですが

途中で買い出しに出ることも出来ます。

 

持ち込み・デリバリー・買い出しOKの

本当に自由度が高い飲み放題です。

 

日本酒以外もあります

日本酒に飽きちゃったなって時も安心で

梅酒や和風のリキュールなんかも置いてあります。

 

もちろん追加料金はなしでそちらも飲み放題なので

日本酒が苦手な人も

日本酒に飽きてしまった時も大丈夫です。

 

お水ももちろん追加料金なしなので

たくさん飲んで二日酔い対策もしましょう。

 

みかんやゆず・栗など変わったリキュールもあるので

そちらのリキュールも楽しめました。

 

店内は禁煙

店内は電子タバコも含めて

全面禁煙です。

 

個室はなし

個室はなくて

店内はオープンなスペースになっています。

 

密談がしたい人や

密会がしたい人には不向きですが

オープンな感じが自由な感じがして

これはこれで素敵なスペースに仕上がっています。

 

自由度が高い店内

お酒はセルフ

持ち込み・買い出し・デリバリーOK

 

さらにはお皿やお箸なども全部セルフです。

お醤油などもセルフです。

おしぼりだってセルフです。

 

電子レンジもあるので

持ち込んだものを温めるのもセルフです。

 

熱燗を作りたい時もセルフです。

 

まな板と包丁も貸し出してくれるそうなので

沢庵を切りたい時もセルフです。

 

自分で好きなように全部やりましょう。

逆にそういうのはちょっと・・・。

って人にはおすすめしないお店です。

 

クランドサケマーケットへのアクセス【池袋店】

アクセスのご紹介です。

 

池袋店へのアクセス

 

KURAND SAKE MARKET 池袋店

食べログ KURAND SAKE MARKET 池袋店

r.gnavi.co.jp

 

池袋西口から体感5分くらいのところにあります。

 

近くには以前紹介した

激辛中華が楽しめるお店もあります。

 

以前の記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

池袋以外にも多数店舗あり

他にも新宿や渋谷上野・新橋・大宮・横浜・船橋など

多数店舗があります。

 

私は池袋店しか行ったことがありませんが

店舗や時期によって置いてあるお酒は

様々みたいなのでいろんな店舗で楽しめそうですね。

 

クランドサケマーケットの感想

すごく自由度が高くて

色んな種類のお酒を楽しめます。

 

私が知ってるお酒はありませんでしたが

一緒に行った友人は知ってるお酒もあったみたいなので

知ってる人は知っているコアなお酒が置いてありそうです。

 

お酒選びに困った時に店員さんに相談しましたが

丁寧に答えてくれました。

 

年齢層は幅広い感じでした。

 

あまり仲良くない人とは色んなものがセルフなので

ちょっと気まずいかもしれませんが

仲がいい人同士で行くと楽しいと思います。

 

SNSでシェアするとおつまみ1品無料なんていう

サービスがやっていたりしたので

行った時はやってみるのもいいと思います。

 

ちなみに1人SNSにあげれば1品なので

みんなでSNSにあげれば1人1品もらえることが出来ます。

 

料理のクオリティは求めてはいけませんが

自由にたくさん飲みたい時や

新しい日本酒と出会いたい時

サクッと飲みたい時

宅飲みより豪華に飲みたいそんな時におすすめです。

 

まとめ

クランドサケマーケットはとにかく自由。

 

自由度が高いお酒と

おつまみ・サービスで

自由にたくさん飲みたい時や

サクッと飲みたい時におすすめのお店でした。

 

宅飲みだと後片付けが大変だったり

人数が多いとスペースがなかったりするので

宅飲みみたいだけど宅飲みより豪華に飲めるので面白いなと思いました。

 

デリバリーもできるので

自分の好きなものを頼むことが出来て

私たちはお寿司だったけど

カツを持参してる人もいて面白かったです。

 

自由にたくさん飲みたい時にぴったりなお店でした。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。