アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

九段下に移転したプッチーが駒込に帰ってきたので行ってきた件

どーも。yume (@around30_nurse) | Twitterdです。

 

今回は駒込で

すごく人気だったピザとパスタが美味しいお店

プッチーが去年くらいに

九段下に移転して残念だったのですが

なんと土日限定ですが

駒込で再開していたので行ってきたのでレビューします。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

プッチーの魅力

プッチーの魅力をご紹介します。

石窯で焼いたピザがおいしい

プッチーのピザは石窯で焼いています。

 

やや薄めに生地に

こんがりと焼かれたピザが

本当においしいピザです。

 

お金に余裕があるなら

何枚も食べたいくらいおいしいピザです。

 

ブッファラを使ったピザなのに安い

生産数が少なく消費期限も短い

水牛のミルクから作られた

ブッファラという

モッツァレラを使用しているピザがあります。

 

このブッファラは希少性が高く

一般的なモッツアレラよりも

値段が高いのですが

そのブッファラを下町価格で提供してくれます。

 

パスタも美味しい

パスタもプッチーの自信作で

他では中々味わえない

イチジクやピスタチオを使ったパスタなど

ちょっと変わったパスタが味わえます。

 

季節に合わせた限定パスタもあって

先日伺った時は

ハマグリのパスタもありました。

 

過去にミシュラン【ビブグルマン】にも

星はつかないけど

お手頃価格で美味しいものが食べれるよ

というミシュランのビブグルマンにも掲載された経験があります。

 

ちなみに掲載された時は2014年です。

これがきっかけで

プッチーに初めて行くことになった訳なのですが

あれから5年とは時が早い。

 

プッチー駒込店は休日のみ再開

実は2018年の12月末から駒込店で再開していたそうです。

駒込界隈で私が最も気に入ってた

イタリアンのお店なので

すごく嬉しいです。

 

でも土日限定の再開なので

行くときには気をつけてくださいね。

 

 プッチー九段下店は平日のみ営業中

 九段下での営業は

平日のみになります。

 

九段下店に行きたい場合は

平日のみの営業なのでご注意ください。

 

プッチーで食べたメニュー

実際にプッチーで食べたメニューをご紹介します。

 

グリーンサラダ

 

自家製ドレッシングに

下ろしたてのパルメザンがふんだんに使われているサラダ。

 

サラダから美味しい。

パルメザンはふわっとした感じで

口溶けは優しく

野菜の味を引き立ててくれます。

 

オリーブオイルとパルメザン使用していますが

しつこくはないさっぱりとしたサラダです。

 

これからピザとパスタを食べるので

まずは罪悪感を打ち消すために

ぴったりな美味しいサラダでした。

 

量もいい感じの量で

二人でシェアするのにちょうどいい量です。

 

他にもいろんな前菜があって

メニューの名前がわかりづらい時があるのですが

(私が詳しくないだけ)

聞くと店員さんが丁寧に教えてくれます。

 

ピザは時間が結構かかるので

何か前菜を頼むのがおすすめです。 

 

ピスタチオのカルボナーラ

 

ピスタチオ

トリュフ

パルメザン

ハーブ野菜

と夢のような共演が実現したサラダ。

 

ピスタチオ好きな人はぜひ食べてもらいたい1品。

 

1600円です。

 

ハーブ野菜はやや苦味があります。

濃厚な味ですがしつこくなくて

本当に美味しい。

 

香りも楽しめるパスタです。

 

マルゲリータとタレッジオマルゲのハーフハーフのピザ

 ハーフハーフで注文しました。

ハーフハーフだと200円プラスになりますが

やっぱりいろんな味を楽しみたいですよね。

 

カットは大きめの4カットでした。

 

薄めのでこんがりと焼けた生地。

ピザの匂いが食欲をそそる。

 

なんと美味しそうなのでしょう。

 

マルゲリータはブッファラと

バジルのピザです。

 

マルゲリータは1300円

タレッジオマルゲは1700円。

 

ハーフハーフにすると

どっちに加算されるのかは忘れてしまいました。

すいません。

 

タレッジオマルゲはブッファラの代わりに

濃厚なタレッジオチーズを使用しています。

 

タレッジオの方が濃厚なチーズを味わえて

ブッファラの方がフレッシュな味わいで

どちらも思わず笑顔になれるピザでした。 

 

 駒込に帰ってきてくれてありがとう。

そう思わずにはいられないプッチーとの再開でした。

 

 プッチーの店舗情報

プッチーの店舗情報をご紹介します。

 

駒込店へのアクセス

食べログはこちら

tabelog.com

駒込店の営業時間

営業日は土日のみになります。

営業時間は

ランチ12:00〜15:00

ディナー18:00〜22:00

 

九段下店(神保町)のアクセス

食べログはこちら

tabelog.com

ぐるなびはこちら

puccii
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-6-6
3,500円(平均)1,500円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

九段下店(神保町)の営業時間

九段下店は月曜と土日祝日を除いた

火曜から金曜日が営業日です。

 

ちょっとややこしいので

お間違えないように気をつけてください。

 

営業時間は

ランチ11:30〜14:30

ディナー18:00〜22:00

 

まとめ 

 今回は九段下に移転した

プッチーが駒込に土日限定で帰ってきたので

行ってきた話をご紹介しました。

 

美味しいイタリアンが

下町価格で楽しめる

素敵なお店です。

 

またプッチーが楽しめるようになって

本当に嬉しいです。

 

アングラバンザイ。