アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

鶯谷園(鶯谷のグルメ)焼肉

 

 

 

 

 

どーも。Yumeです。

 今回も池袋から駒込という山手線のアングラ地域のグルメを紹介してきます。と言いたいところですが今回は番外編。

 

 

 

今回は鶯谷のグルメ。鶯谷園という焼肉屋さんについて紹介したいと思います。

 

 

 

このお店は友人がいきたいと言っていたことで知りました。超有名店でその後テレビで取り上げられているのを見てさらにいきたくなりましたが、中々予約が取れず・・・。

今回ようやく予約が取れたので行ってきました。

 

予約方法

鶯谷園は完全予約制です!

電話で予約しましょう。Yumeは1週間ほど前に予約。当日でも遅い時間なら予約できることもある様子。 

 

 

鶯谷園は鶯谷北口から徒歩2〜3分の場所にある。

生まれて初めて鶯谷で降りたが、飲食店が意外に多い。

客席は66席。2014年にリニューアルされたという店内はキレイで清潔感がある。

 

 

 

平日は2時間制。土曜は1・5時間制。場合によると60分制も可能。今回は2週間ほど前に予約し、平日18:30から2時間制で予約できた。

 

焼肉鶯谷園
〒110-0003 東京都台東区根岸1-5-15
4,500円(平均)

 

 

 

 

 

 

こちらが鶯谷園の外観。リニューアルされたばかりなのでキレイ!!!

 

 

 

いざ出陣!

完全予約制だけあってスムーズに入店できた。店内は活気立っていて満席。焼肉のいい匂いと人々の笑顔が食欲をそそる。

 

 

 

テーブル席とお座敷がある様子でYume達はテーブル席に案内される。

店内は若い女性客からサラリーマンまでと客層は広い様子。

それもそのはず、鶯谷園は安くておいしいコスパ良しで良店とされているお店だ。

 

 

 

メニュー

  • 特上カルビ 1600円
  • 特上ヒレ  1600円
  • 特上ランプ 1300円 
  • 特上ロース 1200円
  • 特上タン  1200円
  • 豚塩カルビ 1500円
  • 厚切りハラミ1700円
  • 大トロカルビ1600円
  • カルビ    900円
  • ハラミ    950円
  • ハラミスジ肉 600円
  • ロース    850円
  • タン     900円
  • 豚トロ    550円
  • 豚ロース   650円
  • 豚タンナン  600円
  • 上ミノ    850円
  • ガツ塩    700円
  • ホルモン   650円
  • レバー    650円
  • 生ハツ    600円
  • コブクロ   600円
  • センマイ   600円
  • クルテ    650円
  • コリコリ   600円

とお肉のメニュー豊富。もちろんご飯ものや冷麺などのメニューも豊富。

特上系も1200円からと手が出しやすいお値段。特上系のは溶き卵(50円)と合わせてすき焼き風にするのもおいしいとのこと。

 

 

 

Yume達は4人で来店し、特上カルビ、特上タン、特上ロース、特上ランプ、カルビ、ハラミ、タン、コリコリ、ガツ刺し、生ハツ、レバー、上ミノなど・・・。たくさん注文しました。

 

 

 

 

 

こちらが特上カルビ。特上という名がふさわしくキレイなサシ。芸術のように美しい。これで1600円とはなんとコスパが良いのだろう。

 

 

 

 

 

一番人気の特上ランプ

 

こちらも美しい。お肉のとろける感と旨味がたまらない。思わずため息が出る。

肉が止まらない。止まらない。止まらない。

 

ああ。うまい。

特上系の肉は全部とろける。脂がしっかりのっている。

他のお店でこのお値段で同じレベルの肉を食べることはほぼ不可能な気がする。

噛むことに労力を費やさないで済む肉だ。ああ。うまい。

 

 

恐ろしいほどコスパがいい。

その日特上ランプは19:00過ぎたころ売り切れたそう。いつもそれくらいで売り切れてしまうことが多いみたいなので、行ったら早めに注文が必須のようだ。

 

 

 オススメメニュー

特上系でない肉も十分にうまい。特に生ハツが美味しく、こちらは満場一致でおかわりした。(笑)

 

 

 

 

 

最後に冷麺も完食。こちらも美味。

 

 

 

食べて飲んでお腹も苦しくなったところで時間が来てお会計。1人4000円というお値段。特上も特上でない肉もライスもビールも冷麺も含めてのお値段である。このお会計には非常に驚いた。

初めましての鶯谷園は大満足でコスパ良しの最高な焼肉店だった。

 

 

 

帰り道友人は「また明日も頑張ろうってそう思える肉だった。」と一言。

うん。確かにそうだった。

みんなを笑顔にさせる素敵な焼肉店に出会えてよかった。また、来ようと心に決めたYumeだった。

 

 

 

就活生はお肉を食べて乗り切ろう。 

スカウトが届かなくても、お肉を食べれるイベントを開催するため、誰でもお肉をゲットできるチャンスがある!

 

 

営業時間

 17:00〜2:00

遅い時間でも大丈夫なら当日でも予約できる可能性あるみたいです。人気メニューは売り切れているかもですが・・・。

 

 

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!! 

鶯谷園焼肉 / 鶯谷駅入谷駅日暮里駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8