アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

アルプスのさくらケーキ(駒込のスイーツ)

 

 

 

 

 

どーも。Yumeです。

 今回も池袋から駒込という山手線のアングラ地域のグルメを紹介してきます。

 

 

 

今回は駒込のスイーツ。アルプス洋菓子店のさくらケーキについて紹介します。

 

 

 

以前駒込のアルプス洋菓子店のさくらケーキにチャレンジしたのですが、今回はリベンジ編です!!!

以前の記事はこちら。

 

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 

 

アルプス洋菓子店は駒込駅北口から徒歩2分にあります。

 

 

 

さくらケーキの値段

650円

 

 

 

営業時間

10:00〜20:00

定休日 火曜

 

 

二階がイートインスペースになっており、席は50席。テイクアウトもできます。

アルプスができたのは昭和34年。店内は歴史ある感じで、昭和のニオイがする感じです。これまたレトロでいい。

 

 

 

アルプスのさくらケーキは2018年3月20日放送「マツコの知らない世界」でマツコがここ数年で一番好きと絶賛したというケーキ。この放送を見た時からずっと気になっていました。

期間限定の販売で3月上旬から4月上旬までの販売。しかも、食いしん坊仲間から今年は4月6日までで販売終了との情報をゲットしました。やばい・・・。もうすぐじゃん・・・・。

 

 

 

い・く・し・か・な・い!ってな訳で行ってきました!!!

 

 

 

今回は平日の9:00から並びました!アルプスの前にはすでに8人並んでいて、さくらケーキは1人4個まで購入可能。平日は30個の数量限定販売。休日は100個の数量限定販売。

 

 

 

8人が4個ずつ買ったら30個完売の可能性が・・・・。

やばい・・・。そわそわしながら並んできました。

 

 

 

結果、買えました!!!!

 

 

 

Yumeの後に並んでいた3人組で完売してましたが・・・・。

アルプスのさくらケーキ人気半端ない。

 

 

 

そしてこちらがアルプスのさくらケーキ。

 

 

 

こちらがさくらケーキ。Yumeはお持ち帰りで購入。

家に帰りいただきました。箱をあけお皿に盛り付けるとさくらの香りがします。

 

 

 

パクッ!

さくらの風味が口に広がる。生クリーム、マスカルポーネチーズ、メレンゲを使用しているとのことで濃厚で味に深みがあります。ふわふわでお上品な味がしました。

マツコが言っていたように桜餅の味がしました。ちょっと和風なケーキ。アルプスの雰囲気によく合っています。

おいしい〜〜〜。お上品。実にお上品。

 

 

 

アルプスのさくらケーキは今年は4月6日までの期間限定商品のため食べたい人はお早めに!!!しかも数量限定販売のためYumeは開店1時間前に並んでギリギリで購入できました。

 

 

 

ごちそうさまでした。

アングラバンザイ!!!

 

 

近くのオススメのお店はこちら 

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp