アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

渋谷「白一」の生アイスは30cm。食べ歩きに抜群。ソフトクリームではない?の謎を解明

 

 

どーも。Yumeです。

今回は番外編。渋谷のアイスクリームのご紹介。

 

 

 

渋谷「白一」のソフトクリームは30cm。食べ歩きに抜群。アイスクリームではない?の謎を解明

 

天気がいい日はお散歩がしたい。

ってなわけで今回は山手線原宿駅で下車し

代々木公園でお散歩。

 

代々木公園での散策を終え渋谷方面から帰宅する時に

道ゆく人が持つ一際目をひくアイスクリームを発見。

 

「あの大きいアイスが食べたい!!」

そう友人に言うと

「あ。あれね」

どうやら有名なようで友人は知っていた。

 

以前嵐にしやがれでも紹介されたと言う。

 

これは。行ってみるしかない!

と思って行ってきました。

 

アクセス

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13049692/

 

 渋谷駅からは徒歩10分

NHKホールからほど近い場所にある。

 代々木公園から渋谷駅へ向かおうとする道の途中にあった。

 

 

 

 

 

 

土曜の15:30頃

店の外まで並ぶ行列。

どうやら人気店のようだ。

 

アイスなので行列に並んでもさほど時間はかからない。

 

10分ほど並びながらメニューを選ぶ。

あぁ。ワクワクが止まらない。

 

 

 

メニュー

  • 生アイス420円(カップまたはコーン)
  • プラス50円で黒蜜へ変更可能
  • コーヒー牛乳生アイス510円
  • エスプレッソアイス580円
  • 小豆プレミア680円
  • 黒蜜きな粉680円
  • 牛乳生アイス510円
  • 黒蜜抹茶680円
  • その他ドリンクメニューあり

 

 

 

生アイスは30cm?

そう。30cmもあるんです。

しかも一般的なソフトクリームと違い

ピンとまっすぐなアイスが個性的。

 

こんなアイスは初めてみた。

 

 

 

生アイスへのこだわり

卵・生クリーム・バター・保存料などは

一切使用せずに作られているらしい。

 

脂肪分4・0%以上の良質な生乳の

成分未調整牛乳を使用しているらしい。

 

あえて店舗での販売のみしか行なっていない。

なんと言うこだわり。

 

アイスクリーム状にしてから

さらに少し凍らせて販売すると言う

不思議なスタイルをとっている。

提供されてから10秒後が一番美味しいんだそう。

 

ちなみに店内には

「従来のソフトクリームと言う概念は捨ててください」

と言う張り紙が。

 

ほほう。気になる。

期待高まる。

 

 

 

そしてとうとう生アイスの到着。

Yumeは生アイスのコーン。友人は生アイスの黒蜜がけをチョイス。

黒蜜がけはカップのみでの提供になるらしい。

 

 

 

生アイスの感想

でかい。わかってたけどでかい。

 

一口食べてみると

さっぱり。確かにソフトクリームとは全く違う。

 

しゃりしゃりしていてふわっとしている。

食べやすい。うまい。

さっぱりしている。

 

甘さは控えめで牛乳の味をしっかり感じられる

夏にオススメの味だ。

 

しかも食べ終わるまで溶けない。

 

店内はイートインスペースもあり

客席17席。

 

店内は開放感がありゆったりとできそう。

店内で食べるのも良し

持ち帰りながら食べるのも良し。

 

まさに食べ歩きにもってこいのお店だ。

 

ところでなぜ溶けないんだろう? 

秘密は一度作ってから再度冷やしていることらしい。

 

 

営業時間

11:00〜22:00

定休日 無休

 

 

 

ちなみに「白一」は渋谷以外に

大阪。台湾。韓国にも店舗があるらしい。

 

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!

 

 

 

以前書いた台湾での食べ歩きの記事はこちら

白一 渋谷店アイスクリーム / 渋谷駅明治神宮前駅原宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5