アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

九月堂(渋谷)のつけ麺はエッジが効いてる!貸切予約も可能

 

 

 

どーも。Yumeです。

九月堂(渋谷)のつけ麺はエッジが効いてる!貸切予約も可能

 

  • 渋谷・代々木公園付近で楽しめるラーメンをしりたい
  • 変わったラーメンを食べたい
  • おしゃれなラーメンを食べたい

って人にオススメの記事です。

 

 

 

代々木公園でランチをするために

何かいいものはないかとあたりを探索。

 

するとラーメンの看板が!

ラーメン大好きYumeさんは

みて見るしかない!ってな訳で行ってきました。

 

 

ラーメン大好き小泉さんの表紙にもなったお店?

最新巻の6卷の表紙になったんです!

 

ラーメン大好き小泉さんとは?

クールで無口。

他人と馴れ合わないミステリアスな転校生「小泉さん」

そんな彼女はラーメンマニアだった。

ラーメン大好き小泉さんが気になる方はこちら

 

2015年にはドラマ化

2016年にもドラマ化

ラーメン大好き小泉さんのドラマを見るなら【FODプレミアム】

2018年にはアニメ化

 と人気漫画のようだ。

 

テレビでスマホの動画を観る方法に関する以前の記事はこちら

 

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 

 

最近はラーメン好きJKの漫画もあるんですね。

Yumeもみてみました。

小泉さんのラーメン愛がすごい。

小泉さんかっこいいです。(笑)

 

 

 

アクセス

渋谷駅ハチ公口から7〜8分

九月堂
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-15-12 佐藤ビル2F
800円(平均)

九月堂

食べログ 九月堂

 

渋谷って久々にきたけど面白い。

 

「九月堂」の近くを歩くと

「この近くに美味しいラーメン屋があるんだよ」

と言う声が聞こえてくる。

もしかして「九月堂」のことなのだろうか

 

入り口はこんな感じ。

 

「九月堂」は二階にあります。

 

店内は19席

カウンター7席

テーブル12席

 

店内はカフェかと思ってしまうような

おしゃれな雰囲気。

 

か・かわいい。

 

もちろん女性1人でも入りやすいが

男性客もいる。

カップルもいた。

結構中年の男女もいた。

 

土曜の16時なので九月堂は半分ぐらいの来客状況。

 

九月堂の窓からは緑が見える。

なんて開放的でおしゃれなお店だ。

 

九月堂のこだわり

「体にやさしいラーメンを」をテーマに

化学調味料を一切使わず天然素材を生かした

自然派ラーメンと甘味が楽しめるお店。 

 

お茶だけでも食事だけでも利用可と言う

ラーメンカフェ的なお店なのである。

 

九月堂はコース利用・貸切可能

10名以上は貸切予約可能

14:00〜22:00予約可能!

  • わいわい宴会コース

1サラダ

2先付け 「九月堂」の創作日替わり麺

3餃子の盛り合わせ

4点心盛り合わせ

5揚げ物盛り合わせ

6シメのラーメン

計3000円

 

  • プレミアムコース

1シーザーサラダ

2ローストビーフ

3先付け 「九月堂」の創作麺

4餃子の盛り合わせ

5点心盛り合わせ

6揚げ物の盛り合わせ

7シメの盛り合わせ

8デザート

計4000円

 

  • おしゃべり1・5時間コース

1シーザーサラダ

2点心盛り合わせ

3生ハム盛り合わせ

4シメのラーメン(ハーフ)

5デザート

計2500円

 

  • たっぷりおしゃべり2時間コース

1シーザーサラダ

2点心盛り合わせ

3生ハム盛り合わせ

4ローストビーフ盛り合わせ

5シメのラーメン(ハーフ)

6デザート

 

*各コースに飲み放題追加可能

1500円または2000円

 

*席のみの予約も可能

 

 

 

九月堂のメニュー・甘味も豊富

  • ラーメン あっさり770円
  • ラーメン こってり770円
  • スペシャルラーメン980円
  • つけ麺770円
  • スペシャルつけ麺980円
  • トッピングで味玉、メンマ、のり、チャーシュー各120円

 

ランチメニュー

  • Aランチ850円

ラーメンor中華そばorつけ麺とサイドメニュー1品

 

  • Bセット930円

ラーメンor中華そばorつけ麺とサイドメニュー2品

 

  • スペシャルAセット1060円

スペシャルラーメンとサイドメニュー1品

 

  • スペシャルBセット1140円

スペシャルラーメンとサイドメニュー2品

 

ディナーセット

  •  ディナーAセット1050円

ラーメンorつけ麺とサイドメニュー1品

 

  • ディナーBセット1300円

ラーメンorつけ麺とサイドメニュー2品

 

  • ディナーCセット1550円

ラーメンorつけ麺とサイドメニュー3品

 

 サイドメニューはドリンクでも甘味でも点心でもなんでもOK

甘味の種類も豊富。和パフェが美味しそう。

サイドメニューはビールでもOK

 

自由度高すぎ。「九月堂」さん優しすぎる。

 

看板メニューは醤油ラーメン。

 

つけ麺は持ち帰りも可能。

 

醤油ラーメン気になるけど

本日は代々木公園の中で食べたい。

なのでランチのBセットを注文し

つけ麺・水餃子・焼き餃子を注文

 

ランチBセットの感想

 代々木公園のベンチで着丼。

 

なんだろうか。初めて食べるこの感じ。

エッジが効いている。

あられが入っていて食感が面白い。

 

なんだかエスニックな風味も感じる。

しょっぱいけど甘い。

脂は結構多め。

不思議な味だが惹きつけられる。

 

正統派では全くないラーメンが

代々木公園のカオスな感じと非常にマッチしている。

 

ちなみにあられは花のような形をしていてかわいい。

 

麺は中太のストレート。

ほぐし液もいただけるので

かけてからいただく。

 

ほぐし液はのちに割りスープとしても利用可能。

やや柔らかめに茹でられた麺はやさしい。

もちもちで水分が多め。

喉越しがよくするする食べれる。

 

トッピングはサイコロチャーシュー。

メンマ・ひき肉・ねぎ。

 

焼き餃子はベーシックな感じがしてうまい。

水餃子はもちもちしていてこれもまたうまい。

ビールがすすむ。

 

日常なんだけど

非日常を味わうことのできる

「九月堂」のラーメンは

エッジが効いていた。

 

今度は醤油ラーメンを食してみたい。

今度はかわいい店内で甘味も一緒に食べてみたいと思った。

 

 

LINEアカウントあり

来店スタンプ4つ貯めると餃子6個または甘味プレゼント

初回来店時にはボーナスポイントあり

 

営業時間

平日と土曜11:00〜22:00

日曜11:00〜21:00

定休日 月曜(月曜が祝日の場合は火曜が休み)

カード・電子マネー不可

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!

九月堂ラーメン / 渋谷駅明治神宮前駅原宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4