アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

辣椒漢(駒込のグルメ)汁なし担々麺が辛いがうまい

 

 

 

どーも。Yumeです。

 今回も池袋から駒込という山手線のアングラ地域のグルメを紹介してきます。

 

 

 

今回は駒込のグルメ。辣椒漢というお店の政宗担々麺(汁なし担々麺)についてブログでご紹介。

  

このお店は偶然前を通りがかった時に

友人が行きたい!と行ったことがきっかけで来店した。

今回久々の来店。

約1年半くらいぶりかも。

 

辣椒漢は辛いメニューばかり

辛いのが苦手な人はやめて置いた方がいい。

ピリ辛もある。

 

辛いのも甘いのも大好きなYumeは

刺激が欲しい時に来店している。(笑)

 

 

 

辣椒漢はマツコの知らない世界でも取り上げられたお店

神田店がマツコの知らない世界

2017年5月16日放送で紹介された。

ちなみにこの時当ブログでも紹介したお店が登場した様子。

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 

 

 アクセス

駒込駅東口から徒歩1分の線路脇にある。

かなりの駅近!!!

駅近って本当にうれしい。

r.gnavi.co.j

tabelog.com

  

てな訳で、いざ出陣!!!

 

 

 

メニュー

  • 政宗担々麺 850円
  • 日式担々麺 880円
  • プレミアム政宗担々麺 1000円
  • 酸辣湯麺 850円
  • 激辛麻婆担担麺 950円
  • 九条担々麺 1050円
  • 麻辣麺  950円
  • 香辣麺  850円
  • 醤油ラーメン 750円
  • 大盛り 100円
  • 替え玉100円
  • ライス100円
  • ミニチャーシュー250円
  • 味玉100円
  • 杏仁豆腐250円

麺はやや控えめな量なので

替え玉か杏仁豆腐か

帰りにデザートか悩むところ。

  

一番人気は政宗担々麺(汁なし担々麺)!!

こちらがマニアックじゃない辛さで

Yumeにはちょうどいい。

 

プレミアム政宗を頼んだ時には

辛すぎてYumeは食べきれなかった。

かなり山椒が効いててしびれまくる。

辛いのがとっても得意な方はお好きなのかも。

 

Yumeは政宗担々麺にした。

政宗って中国語で「正統」って意味らしい。

  

平日の19:30。

先客は2名。

以前テレビで紹介された時からすると、

やや人気は落ち着いた様子。

 

店内は結構キレイ。清潔感がある。

客席はカウンターのみの10席。

ベビーチェアなんかも1席用意されている。

 

優しいな辣椒漢!!!

 

注文してから約7分。きたーーーー!!!

 

 

 政宗担々麺(汁なし担々麺)の感想

うん。匂いも見た目もスパイシー。

パクチーも入ってる。

この匂い、見た目、し・げ・き・て・き!!

それにこの器可愛い。

  

トッピングにネギとカイワレ

ナッツにひき肉でキレイな外見をしている。

 

なんだろう。

絶対ぶりっ子な女の子に騙されちゃう

男の人の気持ちがよくわかるような一品だ。

  

よく混ぜてからお召し上がりくださいと

店主に丁寧に言われたため

麺とスープをよーく混ぜると

スパイシーな匂いがYumeの鼻孔を刺激。

  

そして豪快にすする!!!

と言いたいところだが豪快にすするとむせるし、

はねるので少しずついただく。

 

ちなみに前回来店した時は

紙エプロンをいただいた記憶があるため

頼めばもらえると思う。

そういう辣椒漢優しい。  

 

刺激が欲しけりゃバカになれとオレンジレンジが昔よく言ったもんだ。

辛いけどうまい。

からうまい。

  

麺は水分をしっかり含んでおり

もちもちのもっちもち。

麺そのものに旨味が含まれている。

 

山椒の刺激は爽快感すら感じさせる。

 

そして刻んだナッツがアクセントになって

こりゃ止まらない。

 

繰り返しになるが

激辛好きはプレミアムをチョイスした方がいい。

Yumeはピリ辛好きなのでこっちの方が好きだ。

あっという間に完食。

 

量はやや少なく感じるので男性には大盛りがいいかも?

それかたまごかチャーシューを追加ってのもいいかも。

お酢が欲しい場合は頼めばいただける。

 

 

 

辣椒漢の汁なし担々麺は通販も可能

家でも手軽に楽しめるのもいい。

 

 

 

 

刺激的な夜をありがとう。

 

 

 

営業時間

11:30〜14:30

18:00=22:00

定休日 日曜

 

 

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!! 

 

 

まとめ

担々麺 辣椒漢 駒込店担々麺 / 駒込駅巣鴨駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5