アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

100時間カレー(駒込のグルメ)

 

 

 

どーも。Yumeです。

 今回も池袋から駒込という山手線のアングラ地域のグルメを紹介してきます。

 

 

 今回は駒込のグルメ。100時間カレーというカレー専門店について紹介したいと思います。

 

 

 

このお店は半年くらい前に行って以来久々の来店。カレー専門店です。インドカレーのお店は結構あるけど、欧風カレーのお店って少ないですよね。

 

 

 

100時間カレーは駒込東口から1分の場所にあります。ほんと駅近ってうれしい。

 

 

100時間カレーAMAZING 駒込店

食べログ 100時間カレーAMAZING 駒込店

 

 

ちなみに100時間カレーは都内を中心に17店舗展開しております。

神田カレーグランプリ初のV2を達成したんだとか。(2014年、2016年に優勝した様子)

 

 

 

そんな100時間カレーにいざ出陣!!!

 

 

 

店内はカウンター6席。4人テーブル1つ、2人テーブル2つの計14席。

こじんまりとした感じ。木目を基調とした店内で清潔感のある雰囲気。流行りの洋楽みたいなのが流れていて若者感が漂う。店員は大学生くらいの可愛らしい女性アルバイターが2名働いている。時刻は平日の18:00をちょっとまわったところ。先客は3名。

オーダーは食券制でおしぼり・お水はセルフ形式。徹底的なセルフサービスにちょっと驚く。

 

 

 

メニュー

  • 春野菜とベーコンのカレー(期間限定) 840円
  • こだわり野菜カレー 840円
  • チキンカツカレー 840円
  • ロースカツカレー 890円
  • アボカドチーズカレー 890円
  • トロトロ玉子のオムカレー 940円
  • 厳選牛カレー 890円
  • 牛すじカレー 890円
  • ハンバーグカレー 840円
  • スペシャルカレー 1090円
  • トッピングも多数あり
  • ご飯は通常250g、大盛り100円(350g)、特盛り200円(450g)
  • ルー増量は大盛り200円(1・5倍)
  • ライス大盛り+ルー大盛り250円、ライス特盛+ルー大盛り350円

お子様カレーなどもあり、メニューのバリエーションは多め。

ルーの種類も選択可能。濃厚ビーフ、バターチキン、キーマカレー、ハヤシから選択できる。ハーフ&ハーフも100円プラスで可能とカスタマイズできる。

平日はランチメニュー750円があり、トッピング1種とルーが選択できるという。

 

 

 

Yumeはこだわり野菜カレーでルーはオーソドックスに濃厚ビーフにした。

濃厚ビーフカレーは甘口・中辛・辛口から辛さを選択できる。バターチキン・ハヤシは甘口でキーマカレーは中辛である。

Yumeは辛口をチョイス。

ちなみにルーの選択は着席後に行うスタイルだ。

 

 

 

そして注文ご約3分という恐ろしいスピードでカレーが到着。これにはカップラーメンさんも驚いているだろう。

野菜カレーキターーーー!!!

 

 

 

 

 

 こだわり野菜カレーの感想

白いご飯にカレーの茶色。揚げられた野菜の彩りが可愛い。美しいというよりは可愛いと言った印象。

お皿はなんだかアメリカン。

 

 

さてカレーをいただこう。

ルーは100時間カレーというだけあって濃厚だ。そしてスパイシー。一口めよりも食べ進めるほどにスパイシーさを感じる。でもルーに煮込まれている食材の影響なのか甘みも感じる。香ばしさも感じる。いろんな風味を感じることができるのは100時間カレーというだけあって長時間煮込んだが故のことなのだろう。

 

 

 

当たり前だが、前回は中辛をいただいたので前回の方がより甘さを感じる優しいカレーだった。Yumeは辛いものが好きなのでこれくらいの辛さがいいが、あまり辛いものが得意ではない人は刺激が強いかもしれないので甘口または中辛をオススメする。

一緒に行った友人は中辛で若干汗が出てきたと言っていた。

 

 

野菜は油がかなり染み込んでいたのでYume的には胃がもたれそうでちょっと重かった。カレーがしっかりめのお味なのでご飯の量が多く感じたので普通の女性はご飯少なめにしてもらった方がいいかもしれない。Yumeは食べ終わったあと若干お腹がパンパンでした。

 

 

 

野菜というよりはシンプルにルーがおいしい。しかも初めて行った時よりも2回目に行った時の方がルーがおいしく感じたのはなぜだろう。次回はシンプルに王道(?)の厳選牛カレーをいただいてみたい。

 

 

100時間カレーはレトルトカレーも販売

自宅で手軽に欧風カレーを楽しみたい人にはいいかもしれない。 


 

テイクアウト・出前も対応 

地域によっては出前も対応しているようです。Yumeの住んでる地域は対応しておりませんでしたので店内かテイクアウトでいただきます。

デリバリーもメニュー豊富

ちなみに友人宅は宅配可能地域でした。60品以上のメニューからセレクト可能。

お腹が空いたら"dデリバリー"

 

楽天デリバリー 

 

 

 

営業時間

平日 11:30〜15:00
平日 17:00〜22:00
休日 11:30〜22:00
定休日 なし

 

 

 

 ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!

 

 

まとめ

100時間カレーAMAZING 駒込店カレーライス / 駒込駅巣鴨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3