アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

まぐろラーメン(板橋区役所前)

 

 

 

 

 

どーもYumeです。

今回は番外編板橋区役所前のラーメンを紹介したいと思います。

 

 

 

まぐろラーメンは私のお気に入り。最も通っているラーメン屋さんです。まぐろラーメンを知ったきっかけは友人の紹介でした。最初はまさかこんなに通うことになるとは思いませんでした。(笑)

 

 

 

今回は友人と運動不足解消とお腹を空かせるために、まぐろラーメンの前にトランポランドTOKYOにてトランポリンを満喫してきました!

 

 

 トランポランド東京に行ってきました

トランポランドtokyo|トランポリン・パーク トランポランド

 

 

f:id:yume_yume_yume:20180328173737j:image

 

 

都内でトランポリンが楽しめる場所です。

 

 

料金

初回登録料   540円

60分    1620円

キッズタイム 1080円

90分    2100円

  • 毎週木曜日はレディースデイで60分 1400円
  • 土日祝日の午前中(10:00-12:00)はキッズ専用タイムです。一般のご利用は12:00からになります。ご注意ください!

  • 結構混んでいるときもあるみたいなので公式サイトから予約していった方がいいと思います。

 

 

営業時間 

  • 平日 / 13:00-22:00

  • 土日祭日 / 10:00-20:00

  • 定休日 / 月曜日

    (月曜祝日の場合火曜日休み)

 

 

童心に帰ってトパンポリンを満喫!!!すごーく楽しかったのですが、全身筋肉痛。

特に背中。動かす度に痛いこと。痛いこと。

日頃の運動が必要だと再自覚しました。

 

 

普段さほど運動していない人は60分で十分です。というか60分もちません。私は45分ほどトランポリンを楽しんであとはストレッチしました。(笑)

靴下は初回利用だったらもらえるので用意不要です!

 

 

 

 

てなわけで、今回はトランポランドの帰りに板橋区役所前のまぐろラーメンにいってきました!

 

 

 

まぐろラーメンは板橋区役所前駅から約徒歩5分の場所にある。

 

元祖まぐろラーメン本店

 

www.hotpepper.jp

 

 大塚愛もお気に入りのラーメン

まぐろラーメンはいつも行列が出来ている人気店。たまーに運よく並んでないときもあるが大体並ぶ。平均して10~15分ほど並んで席につけることが多い。

ちなみにさくらんぼで有名な大塚愛はまぐろラーメンが一番好きなラーメンと公言している。たまに行列に混ざり並んでいることもあるんだとか。

 

 

 

店内はカウンターのみの12席。食券制。店内はちょっとばかり小汚い。

かなりの昭和感を感じる。昭和のにおいを漂わせたアイテムが店内を飾っていてカオスな雰囲気満載。正直最初に訪れたときはなんじゃこりゃ!?って驚いた。何回か訪れるうちになんかそれすら魅力の1つと感じてくるから不思議だ。

 

 

店内はカオスな雰囲気。矢沢永吉とサザン好きの店主。

ちなみに店主がYAZAWAとサザンのファンなのか店内のBGMはその2組で占められている。店内の破天荒さはYAZAWAからインスパイアされたものなのかと一人で納得する。

 

 

メニュー

  • 醤油タレソバ     850円
  • 味噌タレソバ     850円
  • ラー油ソバ      800円
  • 黒コショウソバ    850円
  • 味噌ソバ       800円
  • 玉子かけソバ     600円
  • 醤油ソバ       800円
  • エビソバ       850円
  • 味噌スタミナ     900円
  • 醤油ラーメン     800円
  • 醤油スタミナ     850円
  • 黒コショウラーメン  850円
  • 味噌ラーメン     850円
  • 辛子ぶっかけラーメン 850円

といった感じのメニュー。

 

 

オススメは醤油タレそば 

Yumeは醤油タレソバか黒コショウソバを注文する。今回は醤油タレソバにした。

待つこと5分ほど。運動後のはらぺこYumeにまぐろラーメンがキターーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

じっくりと中太麺とまぐろタレをからめていただく。麺はコシがあってうまい。マグロタレはとろみがある。にんにくが効いていてうまい。ああ。うまい。なんか例えられないけどひたすらにうまい。

 

 

タレは正直マグロ感はあんまりしないが、普通にうまい。いやはや普通にうまい。見た目や店内の雰囲気と比べ物にならないくらいに普通にうまいんだよこれが。なんだかクセになる。

 

 

 

最初はさほど地味だし気になってなかった異性を気づいたら目で追ってしまってる感じ。

 

実においしくそしてユニークさと地味さを兼ね備えたラーメン店。それがまぐろラーメンだと思いながら帰宅するYumeだった。

 

 

 

営業時間

火〜土 19:30~3:00

日   19:30~2:00

定休日 月曜

 

 

 まとめ

  • 板橋本町から徒歩5分
  • 醤油タレそばがオススメ
  • 大塚愛もお気に入りのラーメン
  • 矢沢永吉とサザンが大好きな店主の作るカオスな雰囲気の店内と地味だが存在感のあるラーメンのミスマッチさが心地良い

 

 

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!

 

元祖まぐろラーメン 本店ラーメン / 板橋本町駅本蓮沼駅中板橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7