アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

目黒のハングリーヘブンのハンバーガーランチは行列?夜は焼き肉店。

 

 

 

どーも。Yumeです。

今回も池袋から駒込間のグルメ情報をご紹介といいたいところですが番外編。

 

 

 

目黒のハングリーヘブンというお店のハンバーガーランチをご紹介。

 

 

このお店は友達からの紹介で知ったお店。

雑誌などにも掲載されている有名店。

 

食べログハンバーガー100名店としても有名なお店。

 

ちなみにYumeはグルメ情報を収集するとき雑誌は紙ではなくパソコンやスマホ派。

 

グルメ雑誌やファッション雑誌など200誌以上読み放題。

初月無料。月会費380円と月1冊買うならこっちの方がお得。

 

楽天マガジン

 

 てなわけで今回はハングリーヘブンのハンバーガーランチに決定。

ちなみにこちらの本店は上板橋にあるらしい。

 

tabelog.com

今回は目黒店に来店。

 

 

 

アクセス

目黒駅西口から3分ほど。

目黒 ハングリーへブン
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-2-22 セザール目黒2F

 

tabelog.com

 

 

以前紹介した「藤しろ」というラーメン店から近い場所にある。

こちらのラーメンは個性的な鶏白湯スープ。

 

 

 

ランチは行列?の謎を解明

Yumeは平日の12:30過ぎに来店。

その時は待ちなしで入店できた。

 

平日だったが席はほぼ満席。

やはり人気店。

ちなみに客席は40席。

全てテーブル席。

 

店内はポップな感じでアメリカン風。

ハンバーガーが似合う店内。

 

時間や曜日によっては待つこともあるらしい。

結構店内は回転がいい感じだったので

並んでも比較的早く入れる類の店だと思う。

 

 

ハンバーガーはランチだけ?の謎を解明

そう。「ハングリーヘブン」のハンバーガーはランチのみ。

だって夜は焼き肉店だから!!!

 

焼き肉とハンバーガーの二毛作を行ってるお店。

 

焼き肉店のハンバーガーなんて

お肉おいしいに決まってるとかなり期待が高まる。

わくわくがとまらない。

 

 

 

メニュー

  • 平日限定ポテト+ドリンクセットプラス0円
  • 土日祝日ポテト+ドリンクセットプラス50~100円
  • ハングリーヘブンバーガー800円
  • ハングリーヘブンチーズ900円
  • ハングリーヘブンダブル1100円
  • ベーコンチーズバーガー1100円
  • エッグバーガー900円
  • パインバーガー850円
  • アボカドバーガー1000円
  • アボカドチーズバーガー1100円
  • てりやきバーガー800円
  • てりやきチキンバーガー800円
  • テリタルバーガー900円
  • ハングリーヘブンインディア850円
  • タルタルバーガー850円
  • タルタルチーズバーガー950円
  • フィッシュバーガー900円
  • イタリアンフィッシュバーガー950円
  • クラシックバーガー600円
  • ハングリーヘブンインディアベーコンエッグチーズ1250円

などなど。

 

トッピングでアボカドやチーズ、トマトやオニオンスライスなど様々なアレンジが可能。

 

サイドメニューもサラダやオニオンリングに変更可能。

 

なんとまぁ。夢が広がる。

可能性は無限大なハンバーガー。

それが「ハングリーヘブン」

 

 

かなり選択肢が多いので散々迷ったが

今日はなんだかエッグな気分。

 

エッグバーガーにしてオニオンリングとフライドポテトを半分半分にした。

 

 

 

エッグバーガーの感想

 

注文から10分かからないくらいでエッグバーガーの到着。

 

 

ハングリーヘブンの特徴である真っ黒なバンズに衝撃。

カラメルを塗った後にトーストしているから真っ黒なんだとか。

 

かなりのボリュームだ。

見た感じからおいしいことは確定的明らかだ。

さあいただこう。

 

バーガーは見ての通り分厚いため

専用の袋に入れて潰しながら食するスタイル。

 

串は袋に入れてから抜くと吉。

 

潰す時には肉汁が飛び出さない様に注意が必要。

あとは豪快にかぶりつく。

ひたすらにかぶりつく。

 

あぁ。うまい。

 

肉はかなりジューシー。

ハンバーガーの領域を超えたジューシーさに驚く。

さすがビーフ100%。

 

ハングリーヘブンのオリジナルソースである「ヘブンソース」は

トマトがベース。甘めでこれがまた肉に合ってうまい。

 

バンズは表面はこんがり中はしっとりとしていてちょっと甘い。

肉汁をたっぷり吸っていてうまい。

なんだろう。ハンバーガーってこんなに美味しかったっけ?って思うレベル。

 

甘さと香ばしさと肉の旨味とバンズのしっとり感が

合わさってうまい。

 

あぁ。うまい。

 

ちなみに食べ終わった後の残った肉汁に

ポテトをつけつつ食べるのが「ハングリーヘブン」の

玄人の食べ方らしい。

 

ポテト自体には味付けがされていないので

卓上の塩胡椒やケチャップ・マスタードをつけても

もちろんうまい。

 

かなりボリュームもある。

満腹。満腹。

 

大満足なランチだった。

 

 

 

営業時間

11:00〜16:00(ラストオーダー15:30)

定休日 無休

 

 

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!

 

ハングリー ヘブン 目黒店ハンバーガー / 目黒駅不動前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7