アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

駒込の「はち八」たこ焼き屋はテイクアウトやちょい飲みに抜群。

 

 

 

どーも。Yumeです。

今回も池袋から駒込間のグルメ情報を紹介していきます。

 

 

 

駒込の「はち八」はたこ焼き屋。テイクアウトやちょい飲みに抜群。

 

 

 

こちらのお店は前を通り過ぎた時に知った。

 

あれ?以前はたいやき屋だったのがたこ焼き屋に変わったのか。

今度行ってみよう。

と思って行って以来

0次会やテイクアウトでちょこちょこ利用している。

 

この記事は

  • ちょいのみがしたい
  • 0次会にオススメのお店が知りたい
  • テイクアウトで食べたい
  • カリッとしたたこ焼きよりだしたくさんのたこ焼きが好き

そんなあなたにオススメの記事。

 

 

 

アクセス

駒込駅東口から徒歩1分。

かなりの駅近。

 

以前紹介した辣椒漢や花わさび、和食亭、台湾キッチンかのかやガンコンヌードルが近くにある。

 

 

 

こういうサクッと飲めるお店って飲兵衛にはうれしい。

駒込店の情報はこちら

はち八 駒込店 (はちはち) - 駒込/たこ焼き [食べログ]

 

ちなみにこちらの「はち八」大塚や巣鴨にも店舗がある。

大塚が本店らしい。

はち八の公式ホームページはこちら

たこ焼・明石焼き はち八

 

こちらが本店

天王寺 はち八

食べログ 天王寺 はち八

はち八 大塚本店
〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-53-3 万葉ビル1F

 

巣鴨店

はち八 巣鴨店
〒170-0002 東京都豊島区巣鴨4-17-12 安藤ビル1F

https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13163393/

 

 

 

 メニュー 

はち八のたこ焼きは関西風。

銀だこのようなカリカリ系ではなく出汁を感じるしっとり系たこ焼きだ。

  • たこ焼き4個  300円 
  • たこ焼き8個  500円
  • たこ焼き12個  700円
  • スープたこ4個  400円
  • ネギだくたこ焼き8個  600円
  • 明太マヨたこ焼き8個  600円
  • たこせん 200円
  • 唐揚げ1個  120円
  • 手羽先唐揚げ1個  80円
  • 枝豆 280円
  • 塩昆布キャベツ 330円
  • ピリ辛きゅうり 330円
  • 冷やしトマト 380円
  • お好み焼き 880円
  • 豚玉お好み焼き 780円
  • 肉すい 480円
  • 肉うどん 580円
  • 焼きそば 680円
  • 串揚げ6本  880円

お得なセットもある。

  • 地ビールとたこ焼き4つ 950円
  • 地ビールと鳥からあげ2つ 900円
  • 地ビールと焼きそば 1280円

他にもメニュー多数。

飲み物も種類豊富。

25種類のアルコールが288円(いつもはちはち)で飲める

 

かなり安い。

まさに0次会や2次会などにもってこいのお店。

 

そんな「はち八」で地ビールセットを注文してみた。

 

 

 

はち八の感想

懐かし90年代ソングが流れる店内。

 

店内に貼られているポスターも

昭和レトロ。

 

なんだか駄菓子屋に来たみたいな

感覚を味わえる。

店員さんも気さく。

 

店長は落ち着いて見えるけど

20代前半というから驚きだ。

 

カウンターとテーブル席がある。

15席あるかないかくらいの客席。

こじんまりとしている。

 

こういう小さいお店だと

店員さんの作っている姿が見えるのがいい。

 

 

 

地ビールセット

 

地ビールって面白い。

大阪港ビールはさっぱりしていて飲みやすく

天保山ビールは黒ビールのような味わい。

 

通販などでは地ビールの詰め合わせも売ってるので

興味がある人はぜひ

父の日なんかも近いからプレゼントにもオススメ

 

 

地ビールセット2つを友人と頼んだ。

地ビール1本とたこ焼き4つで950円。

 

たこ焼きは関西風のだしがじゅわっと広がる

しっとり系のたこ焼き。

カリカリも好きだけどしっとり系も好き。

 

かなりふわトロな食感。

 

たこ焼き以外にも

たこせんとかスープたこ焼きとか

たこ焼きと言っても色んなたこ焼きが楽しめる。

 

たこせんは

こんな感じのたこせんべいの中に

たこ焼きを挟んだもの。

大阪では一般的なものらしい。

 

これが地味にうまい。

 

ビールによく合う。

二杯目からは288円のアルコールをいただいた。

 

ちょい飲みに抜群だが

ちょいと飲むつもりだったのに

結構飲んでしまった。

 

 

 

はち八のたこ焼きはテイクアウトできるの?

できますよ。

 

4個300円

8個500円

12個700円

 

 テイクアウトして楽しむのもいい。

 

 

 

 

営業時間

月〜木 11:00〜15:00、17:00〜24:00

金土11:00〜15:00、17:00〜翌1:00

日祝11:00〜15:00、17:00〜22:00

 

定休日 祝前日

カード払い不可

 

 

 

まとめ

  • 駒込だけでなく大塚や巣鴨にも店舗あり。
  • ちょいのみに便利。
  • テイクアウトも可能。
  • 店内は昭和レトロな感じで懐かしさを感じる。

 

同じくちょい飲みにオススメな駒込のお店はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

      

 

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!