アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

塩で食べる焼肉で感動したいならもっちゃん家で決まり

 

 

 

どーも。Yumeです。

今回は塩で食べる焼肉。

 

塩で食べる焼肉ならもっちゃん家で決まり

 

 

 

もっちゃん家を知ったきっかけは

友人の紹介。

 

浅草で瓦割りをした帰りにご飯を食べようと計画。

友人がかねてから行ってみたかったという

もっちゃん家に出陣!!!

 

瓦割りからの焼肉なんてワイルドなプラン。

そういうのYumeは大好きだ。

 

 

 

アクセス

一枚焼肉 もっちゃん家
〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋2-2-4 2F
4,500円(平均)

もっちゃん家

食べログ もっちゃん家

浅草からも押上からも

徒歩10分ほど。

 

最寄りは本所吾妻橋駅。

浅草線。

 

ここからなら徒歩1分。

 

でも押上や浅草から近いので

観光がてら塩で食べる焼肉を

楽しむのがオススメ。

 

雑居ビルの中になるのでお見逃しのないように。

 

ちなみにアサヒの本社ビルからほど近い場所にある。

出典:https://www.asahibeer.co.jp/customer/post-5.html

 

そう。あの有名なアサヒの本社ビルの隣にある

金色のオブジェの近く。

 

この金色のオブジェ。

都市伝説でビールの泡をモチーフにした

といわれていてYumeはずっと信じてた。

 

本当は聖火台の炎らしい。

 

1989年にできたらしく

新世紀に飛躍するアサヒビールの燃える心

を表現しているらしい。

 

知らなかった・・・。

 

そんなこんなでもっちゃん家に到着。

 

お店は2階にある。

こちらが店前の看板。

 

なんとも大人の雰囲気漂う。

期待高まる。

 

 

 

もっちゃん家の特徴

 店内は38席。

友人曰く人気店らしい。

 

日曜の18時。

店内は先客チラホラと行った感じだったが

帰る頃には満席。

 

2時間制で退席。

日曜の早い時間なのに。

 

やはり人気店のようだ。

 

一枚から注文可能な焼肉

注文は一枚から可能。

好きなものを好きなだけ食べれる。

 

なんというカスタマイズ制をもつ焼肉店。

 

盛り合わせの種類も豊富。

 

色んなお肉を食べたいけど

たくさんは食べれない人にオススメなサービス。

 

または好きな部位をたくさん食べたい人にも

オススメなサービスなのである。

優しいよもっちゃん家。

 

 

 

塩で食べる焼肉

もっちゃん家では

タレに漬け込んだ肉は提供していない。

 

味に自信があるから

タレに漬け込まず肉そのままの味を楽しめる。

なんというこだわり。

 

さらに塩にもこだわりが。

 

客席には塩マイスターが選んだ

肉に合う塩を5種類置いてある。

 

こちらが実際に置いてある塩。

同じ塩なのに

色や粒の大きさなど違う。

 

違いすぎてこれが本当に

同じ塩なのか疑ってしまうほどだ。

 

それぞれの肉にあった塩で楽しめる。

 

ちなみにわさびとタレもある。

タレに元々漬け込んでいる肉はない。

これがもっちゃん家のこだわり。

こだわりが強い店はうまい。

 

この中にはないけれどYumeが好きな塩は

トリュフ塩。

オムレツや肉を炒める時に入れるといつもと違う味に。

 

 

そして肉を焼くのはもちろん炭火。

 

そんな炭火の上に置かれたのは

岩塩プレート。

この岩塩プレートに焼肉をのせて

味をつけるも良し

岩塩プレートの上で肉を焼くのも良し。

 

あぁ。贅沢の極みだ。

 

肉をこんなに種類豊富な塩で楽しめるとは

 

なんと大人な楽しみ。

また塩で楽しむことによって

肉本来の旨味や部位によっての味の違いがわかるという。

 

お店の看板には「味の感動を約束します」の文字が。

 

感動!!!期待高まる。

 

ちなみにこの岩塩プレート

Amazonや楽天で購入可能。

肉や料理好きの友人へのプレゼントに

 BBQやパーティーにオススメ。

 

 

 

メニュー

  • おまかせ10点盛り2300円
  • 赤盛り980円
  • 白盛り980円
  • タン盛り1200円
  • ハラミ盛り1200円
  • 特製厚切り肉1980円
  • 牛炙り握り1貫500円

他にも多数メニューあり。

 

もちろん好きな部位を一枚単位で注文可能。

 

 

 

塩で食べる焼肉の感想

一番人気メニューの

おまかせ10点盛りを注文。

 

おまかせ10点盛り

この日の10点は

  • ゲタ
  • クラシタ
  • 外ばら
  • 中ばら
  • リブカブ
  • フケ
  • 千本
  • トウガラシ
  • ウデ赤身
  • 内平

の10点。

 

上に行けば行くほど

サシがたくさん入っていて脂がのっている。

下に行けば行くほど

赤身。

 

色んな塩でいただく肉は

旨味がたっぷり。

味が部位によって本当に違う。

 

あぁ。うまい。

 

うますぎる。

肉ってこんな部位によって味が違うんだ。

確かにこれは感動だ。

 

 

こんな風に岩塩プレートで肉を焼き

 

 

塩をのせていただく。

 

うん。うまい。

感動の10連続。

 

 

 

牛炙り握りを注文

ヤキニクイズビューティフル

 

見た目も美味しい肉。

口の中でとろけるとろける。

 

あぁ。うまい。

うまいよ。

 

塩で食べる焼肉って

こんなに部位での違いを感じて

こんなにも全部おいしいんだって感動。

 

塩で食べる焼肉に感動したいなら

もっちゃん家で決まりだろう。

 

 

 

営業時間

月曜〜金曜

17:00〜24:00

ラストオーダー23:30

 

土日祝日

14:00〜24:30

ラストオーダー23:30

 

 

 

まとめ

  • 塩で食べる焼肉を食べるなら感動レベルのもっちゃん家で間違いない
  • 塩は5種類。岩塩プレートもある。
  • 盛り合わせの種類も豊富
  • おまかせ10点盛りは肉に感動するレベル
  • 牛炙り握りもとろける味と美しすぎる見た目に圧巻

 

 

浅草や押上を楽しんだ後に

塩で食べる焼肉に感動してみる日もいい。

そう思える夜だった。

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!

 

浅草の関連記事はこちら

瓦割りはストレス解消で思い出作り・インスタ映えも◎

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp