アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

すずめや(池袋)のどら焼きはふんわりもちもちでうますぎる件

 

 

 

どーも。Yumeです。

今回も池袋から駒込間のグルメ情報を紹介していきます。

 

今回はどら焼き。

すずめやのどら焼きはふんわりもちもちでうますぎる件

 

すずめやを知ったのは知人の紹介。

かなりわかりにくい場所にありながら

人気があるお店らしい。

 

以前紹介した東京三大どら焼きの記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 

 

アクセス

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13009255/

食べログでもトップ5000にランクインされている。

 

かなりの人気店。

 

しかしながらわかりにくい。

池袋の東口から徒歩7〜10分ほど。

 

迷子になりそうになることは必須。

Googleマップなどで確認しながら行ったほうがいい。

 

どら焼きに付いている地図はこちら。

びっくりするほど

たどり着けない地図。

 

アバウトすぎるぜすずめやさん。

 

そんなこんなで

Googleマップを使いながら

すずめやに到着。

 

平日でも並んでいる。

 

かなり人気店。

こんなにわかりにくいのに人気とは

やりますね。すずめやさん。

 

ジュンク堂の近くにある。

「家かな?」と思ってしまう様な外観。

 

見逃さない様にご注意を。

 

 

 

メニュー

  • どら焼き180円
  • 最中(つぶあん・ごま胡桃あん)2種1組180円
  • その他季節のメニューあり。

 

 

 

 すずめやのどら焼きの感想

ドラえもんが持っていそうなどら焼き。

 

まん丸。

王道どら焼き。

どら焼きはこんなに美しかったのか。

 

割ってみた。

 あぁ。綺麗だ。

 

つぶあんは適度な甘さで粒もおいしい。

Yumeはこしあんのほうが好きだけど

これはおいしいと素直に思える。

 

ふかふかのつぶあん。

 

食感があるけど優しい。

甘さも感じるけどくどくない。

優しい甘さ。

 

生地もふんわりもちもち。

弾力があってうまい。

 

びっくりするほどにうまい。

 

しっかりとした厚みがあるのに重くない。

噛めば噛むほど優しい甘さを感じる。

あぁ。幸せ。

 

友人宅への手土産のために購入したのだが

友人は早速すずめやをメモしていた。

 

王道なおいしさを180円で提供してくれる優しさ。

ありがとうすずめや。

実家のおばあちゃんの様な優しさを感じるどら焼き。

 

上品でありながら

明るく朗らかな味。

 

もらってうれしいどら焼きが池袋にあった。

 

 

 

 予約は可能?

電話で予約が可能。

早い時は午前中に売り切れてしまうこともあるらしい。

 

早めに電話しておいたほうがいい。

 

 

 

 

営業時間

10:00〜売り切れ次第終了

定休日 日曜・祝日

 

 

 

まとめ

  • あんも皮も優しいどら焼きすずめや
  • こんなにおいしいのに180円と安い
  • かなり人気で並んでいることも多いが取り置き可能。
  • 取り置きは電話で受け付けている。

 

 

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!