アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

安いが正義!焼き鳥どん(駒込)は全串80円と激安な件

 

 

 

どーも。Yumeです。

今回も駒込から池袋間のグルメ情報を紹介します。

 

今回は焼き鳥。

安いが正義!焼き鳥どん(駒込)は全串80円と激安なのにおいしい件

 

このお店を知ったのは通りがかり。

以前紹介したきたむらという焼肉店にいく途中で見つけた。

きたむらを紹介した以前の記事はこちら 

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 

 

アクセス

駒込駅東口より徒歩5分ほど。

急な坂がないので東口から向かうのがYumeのオススメ。

焼鳥どん 駒込店(地図/駒込/焼き鳥) - ぐるなび

焼鳥どん 駒込店 - 駒込/焼鳥 [食べログ]

 

板橋と荻窪にも店舗がある。

板橋が本店の様子。

 

板橋

https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13115633/

 

荻窪

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13166627/

 

「全てのお客様に衝撃を」をモットーに

味・ボリューム・価格の三拍子揃ったお店で

外食の幸せを味わってもらいたいと考えているお店。

 

Yumeのように外食ばかりしている人間には

ありがたいお店。

 

駒込店は一番新しく2017年7月にオープンした。

 

そんなこんなで駒込東口から歩いていると

「焼き鳥どん」に到着。

 

 

 

 

メニュー

やっぱり特徴なのは炭火焼き鳥が全串80円という点。

国産鶏・国産もつ・備長炭使用の焼き鳥が80円。

安い。

  • 自家製つくね
  • チーズささみ
  • タン
  • レバー
  • はらみ
  • もも
  • ほほ
  • のどなんこつ
  • はつ
  • 砂肝
  • ばら

この12種類の串が全部80円。

チーズささみは一人1本まで。

2人以上は2串以上の注文が必要。

 

  • 煮込み380円
  • 煮込み玉子450円
  • 煮込み玉子ご飯入り480円

辛いバージョンもある。(同料金)

 

  • タルタル玉子250円
  • タルタルつくね250円
  • タルタルチキン380円

その他多数メニューあり。

串以外も豊富。

しかも安い。

 

 

 

「焼き鳥どん」の感想

店内はテーブルとカウンター席がある。

いかにもせんべろな店内。

心踊る。

 

平日の18時。

客入りは半分くらい。

 

しかし人気があるようで19時をすぎると

店内は満席になっていた。

平日は予約可能。

3名以上で予約可能。

 

結構予約席と書かれている席があったので

大人数なら予約していくのがいいかも。

 

ちなみに全席禁煙。

 

 

 

 みそキャベツを注文

250円なのに

キャベツがシャキシャキしていてうまい。

結構ボリュームもある。

 

 

 

煮込みを注文

黒胡椒感じる。

くぅ〜。うまい。

ビールが進む。

 

鶏モモ1枚をふんだんに使用した煮込み。

柔らかくてうまい。

 

黒胡椒も感じるけど

優しい味もする。

これで380円とは。

 

安い。

 

安いのにうまい。

驚き。

 

 

 

焼き鳥の感想

ふっ。

 

たくさん注文してやったぜ。

だが安い。

 

種類も豊富だぜ。

だが安い。

 

特に砂肝がおいしかったぜ。

だが安い。

 

11串頼んだからこれで焼き鳥の値段は

880円だ!!!

 

いやはや驚き。

 

 

 

ローストビーフポテトサラダを注文

で・でかい。

 

これで380円。

驚き。

 

最近こういうポテトサラダ流行ってるのかな?

よく見かける気がする。

そして友人が好きだから

よく頼む。

 

焼き鳥どんのポテトサラダは

やや甘めだった。

 

進化系ポテトサラダもまたうまかった。

 

 

 

タルタルチキンを注文

これまたボリューミー。

 

タルタルと天ぷら風チキン。

タルタルチキンというメニュー名からは

想像がつかなかった。

 

まさか天ぷら風とは。

 

お腹も満足満足。

財布も満足。

 

味・ボリューム・価格という三拍子揃った

焼き鳥どんは

確かに衝撃の連続だった。

 

ちなみにビールはキンキン。

ジョッキもキンキン。

アルコールも300円代。

 

せんべろホッピーは

中が倍量入ってるので

泥酔注意。

 

飲みすぎ食べ過ぎにはくれぐれもご注意を。 

 

 

 

 営業時間

平日

17:00〜23:30

ラストオーダー23:00

 

土日祝日

17:00〜23:00

ラストオーダー22:30

 

定休日 不定休

 カード払い不可

 

 

 

 まとめ

  • 焼き鳥も焼き鳥以外もアルコールも安い
  • 安いだけではなくうまい
  • 安くてうまくてボリュームもある
  • 衝撃の焼き鳥店

 

 

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!

 

焼き鳥どんの近くのお店の以前の記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp