アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

暑い季節に変わり種ラーメンが食べたいならガンコンヌードル(駒込)がオススメ

 

 

 

どーも。Yumeです。

今回も駒込から池袋のグルメ情報を紹介していきます。

 

今回は変わり種ラーメン。

しかも暑い季節にオススメな冷やし中華。

暑い季節に変わり種ラーメンが食べたいならガンコンヌードル(駒込)がオススメ

 

ガンコンヌードルは何度か当ブログで紹介しているお店。

 

今回は暑くなってきたので

冷たいものが食べたいなと思っていたら

変わった冷やし中華を発見。

 

これは行くしかない!!!ってな訳で

いざガンコンヌードルへ出陣!!!

 

 

 

アクセス

GANCON NOODLE
〒114-0015 東京都北区中里1-3-3 板橋ビル101
800円(平均)800円(ランチ平均)

ガンコンヌードル

食べログ ガンコンヌードル

 

駒込駅東口から徒歩2分ほど。

 

なんだかエキゾチックな外観は

今日も健在。

 

店員は店主以外は外人なのもかなりエキゾチック。

 

 

 

メニュー

今回オススメしたいのは

フレッシュレモンの冷やし中華(920円)

 

夏野菜のマリネをトッピングし

塩麹でつけた鶏むねチャーシューと

半熟卵もトッピングし

生搾りレモンをかけていただく冷やし中華

 

Yumeはずっと気になってたけど

今回初めて食べる。

 

変わり種の冷やし中華。

こんな冷やし中華を食べるのは初めて。

暑い季節に冷やし中華はピッタリ。

あぁ。期待高まる。

 

さぁ。ワクワクがとまらんぞ。

 

食券を購入し

席にて待つ。

土曜の19時過ぎ。

 

先着2名。

 

ワクワクしながら待っている間に

これまた暑い季節にピッタリなビールを

喉が欲している。

 

 

 

フルーツビールを注文

ビール頼もうかなと思っていると

フルーツビールの文字発見。

 

そういえば前に来た時も

フルーツビールが気になっていたんだよな。

今日はとことん冒険してみるか。

 

駒込アドベンチャーだ!!!

 

そう思ってフルーツビールを注文。

ちなみにフルーツビールは7種類取り扱っている。

その日によって入荷状況は異なる。

  • モモ
  • レモン
  • サクランボ
  • キイチゴ
  • カシス
  • 青リンゴ
  • ビューガーデンホワイト

 

ガンコンヌードルで取り扱っている

フルーツビールはこちら

リンデマンスはベルギービールの醸造所。

なんと200年以上も作り続けているという。

 

その頃日本は江戸時代。

江戸時代から作り続けているビールを飲めるなんて

感無量。

 

Yumeは青リンゴ味を注文。

さっぱりとしていて酸味を感じる。

後味スッキリで夏にピッタリ。

 

さぁ。完璧にお口さっぱりモード

突入!!!

 

 

 

フレッシュレモンの冷やし中華の感想

 なんということでしょう。

思ってたよりも色鮮やか。

 

ラーメンの器がパレッド状態。

 

かわいい。

ガンコンヌードルは以前の記事で紹介した通り

ロック魂溢れる店名に店内。

 

なのに器もメニューもかわいい。

 

なんだろうこの矛盾。

この矛盾が愛おしい。

 

まずレモンをかけずに一口。

変わり種ラーメンにふさわしいエキゾチックな味。

 

レモンをかけてみると

酸っぱさが口の中に広がる。

レモンだけじゃない。

色とりどりの夏野菜マリネのお酢もいい味を出している。

 

暑い季節に疲れた体を癒してくれるような

酸っぱさと色鮮やかな野菜が

体に優しい変わり種冷やし中華。

 

麺は細麺で冷やし中華というよりは

酸っぱさにつられてなのか冷麺を思い出す。

 

パプリカや玉ねぎ、オクラの食感も面白い。

 

あぁ。変わり種冷やし中華も面白い。

ラーメン界のイマジネーションを発揮された。

 

これまた面白い変わり種ラーメンを

暑い季節の始まりに

 発見した。

 

以前にガンコンヌードルを紹介した記事はこちら

 塩レモンそばも変わり種ラーメンとしてオススメ。

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 

 

 

営業時間

 11:00〜21:00

定休日 月曜 第1・3火曜

 

 

 

まとめ

  • 変わり種ラーメンを食べたいならガンコンヌードルがオススメ
  • フレッシュレモンの冷やし中華は暑い季節にピッタリ
  • 暑い季節にオススメなフルーツビールもある。 

 

 

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!

 

ラーメン好きのための漫画なら

「ラーメン大好き小泉さん」。

寡黙な美人高校生がラーメンに対する愛を語りつつ

豪快に食べる様は爽快感も感じる。

 

 

 

無料で試し読みがしたいなら

ラーメン大好き小泉さん - 漫画(マンガ)・電子書籍 | BookLive!

 

ラーメン大好き小泉さんのアニメをみるなら

U-NEXT

 

アニメをみるときにテレビでみたいならオススメの記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp