アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

駒込で名古屋コーチンを食べたいならbrochette Namioka(ブロシェットナミオカ)な件

 

どーも。Yumeです。

名古屋コーチンを使ったランチのお店をご紹介。

 

 

 

駒込で名古屋コーチンを食べたいならブロシェットナミオカな件

 

このお店は六義園の近く。

いつか行ってみたいなと思っていたけど

中々行く機会がなかった。

 

今日はなんだか天気もいい。むしろ暑いけど。

散歩がてらランチにでも行こうかといざ出陣!

 

アクセス

 

駒込駅南口から徒歩7分。

六義園の正門からは徒歩2〜3分くらい。

brochette Namioka[食べログ]

 

近くには以前紹介したおしゃれカフェがある。

名古屋コーチン後にゆっくりお茶するのにおすすめ。

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 

メニュー

  • 名古屋コーチンたまごどんぶり1200円
  • 名古屋コーチンスープカレー1080円
  • 月〜金限定 名古屋コーチンそぼろ丼980円
  • 季節限定 冷やしサラダ麺と名古屋コーチン卵かけご飯950円
  • プラス100円でデザート(黒糖ムース)付きに変更可能

 

たまごどんぶりとそぼろ丼は

赤出汁・お新香・小鉢が付いている。

 

スープカレーにはサラダ・小鉢付き。

 

冷やしサラダ麺と名古屋コーチン卵かけご飯には

赤出汁・お新香付き。

 

土日は串焼き・一品料理もあるそう。

 

こだわりの純系名古屋コーチンを使用

 

愛知県春日井市にある稲垣種鶏場の

抗生剤やタンパクを一切使用しないこだわりの鶏を使用。

 

うまみ成分の多いイノシン酸の

メス鶏のみを養鶏している場所。

 

そんな愛情たっぷりの名古屋コーチンを

愛情たっぷりに調理しているお店が

ブロシェットナミオカ。

 

brochette Namiokaの感想

 

 

こちらが外観。

 

なんだか自然豊かで

六義園の雰囲気によく合っている。

 

店内は27席。

 

木を基調にした自然な店内。

平日の12時30分。

客入りは半々。

 

カウンター席が空いていたので着席。

 

そして注文。

悩んだけど名古屋コーチンたまごどんぶりを注文。

 

お新香と小鉢の到着

 

お新香と小鉢の到着。

小鉢は韓国風のピリ辛風味の揚げ鶏。

ビールが飲みたくなってしまったが我慢。

 

ビールのいいつまみになりそうな1品だった。

 

名古屋コーチンたまごどんぶりと赤出汁の到着

 

赤出汁は濃いめで

これまたご飯が進みそうな1品。

なんだか和む。

 

そしてどんぶりを

わくわくしながら開けてみると

 

ツヤツヤのたまごがどんぶり一面に広がる。

 

なんて美しいんでしょう。

黄色がまぶしい。

宝箱を開けた気分になった。

 

食べてみると

半熟のたまごの風味が口いっぱいに広がる。

 

名古屋コーチンのたまごとひき肉を使ったどんぶり。

だけどしっかり肉の感じもする。

うまい。

 

ご飯にはダシがつゆだくだくに入っている。

 

ダシとたまごが合わさってこれまたおいしい。

つゆだく系やフワトロ系が

好きな人はたまらない1品だろう。

 

私はさほどフワトロ系が好きではないがそう思った。

それほどたまご自体がおいしかった。

 

次回は鶏を食べてみたい。

夜は日本酒やワインも楽しめるらしい。

ビール以外という選択肢もあったか。

ハッとした。

 

そんなランチを食べることができた。

残りの1日。いい日になりそうだ。

 

営業時間

 

ランチ11:30〜14:30

ラストオーダー14:00

 

ディナー17:00〜22:30

ラストオーダー22:00

 

定休日 月曜

祝日の場合は営業

 

まとめ

  • ブロシェットナミオカは名古屋コーチンこだわりのお店。
  • ランチのたまごどんぶりは美しい。
  • つゆだく・たまごフワトロが好きな人にはたまらない。
  • 夜は日本酒やワインを名古屋コーチンに合わせて提供してくれる。

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!

 

駒込のおすすめスポットはこちら 

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp