アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

青一は肉ケーキも食べれる焼肉店だが肉ケーキ忘れられた問題

どーも。Yumeです。

今回は青山一丁目にある

青一という焼肉店に言ってきたのでご紹介。

 

今回は友人の誕生日で行くことに。

 

友人が予約してくれたのですが

その後に内緒で肉ケーキを電話で予約。

サプライズになるかなとワクワクしながら

当日を待つ。

 

いざ出陣!!!

 

 

青一は肉ケーキも食べれる焼肉店

 

今日は肉祭りだ!! 

 

アクセス

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13185771/

 

青山一丁目駅3番出口から徒歩3分くらい

ずらーっと飲食店が並ぶ通りにある。 

 

メニュー

今回はコースで注文。

全10品で5000円。

  • サラダ
  • ナムル盛り
  • キムチ盛り
  • 上タン塩
  • 上カルビ
  • 和牛3種盛り合わせ
  • 和牛ミスジ
  • デザート

を予約。

 

肉ケーキはコースじゃなくても注文可能。

 

肉ケーキは3種類

  • サーロインステーキ9000円

こちらはステーキに「寿」の印字がされる

 

  • 肉ケーキ7000円

こちらにも「寿」の印字がされる。

 

  • 小さめサイズ4000円

 

肉ケーキは4人以上がおすすめの

結構大きなサイズらしい。

3人のYume達はちょっと小さいサイズの

「寿」を印字した小肉ケーキを予約。

 

要問い合わせでお願いします。

 

 青一の感想

f:id:yume_yume_yume:20180722141002j:plain

 

こちらが青一の外観。

キレイな外観。

 

中に入って見てもおしゃれな店内。

清潔感が漂っている。

今宵も楽しい宴になりそうだ。

 

客席は30席。

テーブル席のみ。

 

平日の18時30分。

店内は半々の客入りだったが

途中から満席に。

 

どうやら本日は予約で結構埋まっているらしい。

 

予約は必須かもしれない。

人気店のようだ。

 

今回はコースで注文。

5000円のコースで

全10品が提供される。

 

サラダ 

f:id:yume_yume_yume:20180722140957j:plain

 

最初はさっぱりとしたサラダをいただく。

これから始まる肉祭りのために

野菜を摂取。

 

キムチ&ナムル盛り

f:id:yume_yume_yume:20180722141038j:plain

 

こちらはしっかり目の味。

あぁ。ビールが進む。

 

上タン塩

f:id:yume_yume_yume:20180722141104j:plain


とうとう肉の到着。

キレイだ。 

 

 早速焼いて行く。

 

f:id:yume_yume_yume:20180722141034j:plain

 

 焼いてる時からうまいことが決定。

さっと炙っていただくと

うまい。

 

うまいよ。

 

夏バテも一気に吹き飛ぶうまさ。

あぁ。ありがとう。

 

上カルビ

f:id:yume_yume_yume:20180722140946j:plain

 

もうおいしいがあふれて止まらない。

 

和牛3種盛り合わせ

f:id:yume_yume_yume:20180722141025j:plain

 

いやはや美しい。

 

赤身の肉は店員さんが焼いてくれた。

赤身はキュッとしまっていて

これまたうまい。

 

しかも店員さが美人。

どっかのモデルかと思って聞いて見たら

普通に社員さんだった。

さすが青山。

 

全部美味しかったけど

ともさんかくが一番うまかった。

 

ともさんかくは脂がしっかりのっていて

とろけるうまさ。

赤身系も脂のってる系も

全部うまい。

 

みんな喜んでるみたいでうれしい。

 

和牛ミスジ

f:id:yume_yume_yume:20180722141015j:plain

 

でかい。

 

普通の肉の3倍はあるであろう大きさ。

くぅ〜。

 

こちらを焼く前に網も変えてくれた。

サービスもいい。

しかもキレイな店員さん。

 

f:id:yume_yume_yume:20180722141115j:plain

 

こちらも店員さんが焼いてくれる。

 

切ってくれていざ胃袋へ。

あぁ。幸せ。

 

そしてデザートのアイスは3種から選べた。

こちらも美味だった。

あぁ。幸せ。

 

って何か忘れてない?

そう。肉ケーキ。

 

肉ケーキ忘れられた問題

こちらが忘れられた肉ケーキ

 

minako katoさん(@minaminahoney)がシェアした投稿 -

 

今回は注文していなかった寿サーロイン

 

実は和牛3種盛り合わせがでた時に

誕生日の友人がトイレに行っている間に

店員さんに「そろそろ肉ケーキを」

とお願いしたら

 

「え?」

ってなって予約を確認しますとの返事。

 

席に戻ったが待てど暮らせど返答がない。

 

誕生日の友人が最初に食べログで予約し

その後に私が電話で

肉ケーキを追加で予約していたのだが

なんと忘れられていた。

 

友達にバレないようにと

食べログからと電話からの

注文が原因で肉ケーキが

忘れられてしまったみたい。

 

二回に分けてのややこしい予約に

なってしまったから

間違いやすいのかもしれない。

 

おいしかったからよかったことにしよう。

そういうことってたまにあるから仕方ない。

仕方ないんだけれど

 

忘れてたなら一言欲しい。

 

最後お会計が終わった後に再度確認。

聞いてみたら美人店員さんから

こちらの手違いで・・・。と

忘れてしまった説明をいただいた。

 

すごくおいしかったし

サービスもよかったし

店内もキレイだったから

まぁいっか。

 

でも、

正直青一を今回選んだ一番大きなポイントは

肉ケーキだったから

忘れたならちゃんと忘れたって伝えて欲しかった。

 

うん。ごめんなさい。

これは正直今でも思います。

 

けれど、主役はすごくお店を気に入ったようで

すごく喜んでくれてたからよかった。

 

友人は、

「残念だけどまた今度肉ケーキ食べに来ようね」

だって。

 

天使かよ

いい友人を持ったなとしみじみ思った。

 

という訳で肉ケーキは食べれなかったけど

とってもおいしい肉を楽しめた。

 

今回忘れられたというマイナスなことを書くか迷ったけど、

忘れられたのは事実。

 

本当にそこ以外は満足だったので

肉ケーキを食べる人は

ぜひ前日に予約が通ってるか確認してから

来店することを強くおすすめします。

 

いつか絶対リベンジ肉ケーキをしよう

と心に決めたYumeでした。

 

おいしいお肉と楽しい時間をありがとう。 

 

営業時間

月曜〜土曜 17:00〜23:30

ラストオーダー

フード22:40

ドリンク23:00

 

日曜 16:00〜22:30

ラストオーダー

フード21:40

ドリンク22:00

 

 まとめ

  • どの肉も本当にうまい
  • 価格も良心的
  • サービスもいい
  • 店員さんは美人
  • 肉ケーキは注文が通ってるか要確認

 

ちょっとマイナスなことも

書いてしまって

青一さん申し訳ありませんでした。

 

でもお肉は本当においしかったです!

ありがとうございました!

 

 ごちそうさまでした。