アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

池袋のピザ「ボルサ(borsa)」がおいしすぎて一人一枚は余裕説

どーも。Yumeです。

私は池袋から駒込の区間が大好きで

しょっちゅう食べ歩いてます。

 

今回は定例会

 

月に1回おいしいものを食べる会で行った

おいしすぎるピザ店をご紹介。

 

 

 

池袋のピザ「ボルサ(borsa)」

いつも肉ばかり食べてるので今回はピザに。

 

アクセス

ぐるなび

https://r.gnavi.co.jp/ncp177x40000/

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13170403/

 

池袋駅から徒歩5〜7分くらい。

C3出口から出るのが一番近いです。

 

メニュー

  • マルゲリータ1000円
  • マリナーラ1000円
  • ビアンコフィレ1200円
  • ビスマルク1300円
  • サルシッチャ1200円
  • クアトロフォルマッジ1500円
  • ビアンケッティ1150円
  • ナポレターナ1150円
  • ボルササラダ650円

ほか多数。

 

本日のメニューも多数ありました。

こちらが本日のメニュー。

 

 

メニューが豊富すぎて迷っちゃう。

どれもおいしそう。

わくわくが本日も止まらない。

 

ボルサ(borsa)の感想

 

店内は16席。

カウンターとテーブル。

今回は予約済み。

なぜなら人気だから!!

 

予約は電話でしました。

 

平日の18時半。

店内は半々の客入りだったけど

店内は予約で全部埋まってました。

 

超人気のお店。

予約は必須。

 

私達は5日前に予約して予約できました。

 

店内はかわいい。

清潔感もあって白を基調とした店内。

 

 

こんなかわいいインテリアが飾られてる。

センスが光ってる。

 

そしてピザの釜が見えるところにある。

 

 

ピザを焼いているところが見える。

あぁ。もうすでにおいしそう。

 

焼いてる人は暑いだろうな。

お疲れ様です。

ありがとうございます。

 

ボルササラダ

 

やっぱり店名がついてるサラダって

なぜか頼みたくなる。

他のお客さんも頼んでる人多かったです。

 

きれいなサラダ。

色とりどりのサラダが見た目にもおいしい。

 

もちろん味もおいしい。

 

さっぱりしててこれから始まる

ピザ祭りにぴったりな1品。

 

ピザ祭りの前にチーズも食べたい。

なぜならワインに合うから。

ということでチーズも注文。

 

チーズの盛り合わせ

 

パンはやや柔らかめ。

これオリーブオイルに浸しても

おいしいやつ。

 

水牛のカマンベール・ヤギのチーズ・ゴルゴンゾーラ。

 

このチーズ。イタリアの三大熟成士

「エロス・ブラッティ」のチーズ。

イタリアで大絶賛されてるチーズらしいです。

 

カマンベールは濃厚で奥深い味わい。

ゴルゴンゾーラは滑らかで少し甘い。

ヤギのチーズは癖があるけどそれがまたいい。

三種三様のおいしさあふれてる。

 

いやいや。チーズのセンス良すぎでしょ。

 

これはピザもおいしいはず。

期待高まる。

 

マルゲリータ

 

ピザの王道マルゲリータ。

トマトソース・モッツァレラ・バジル。

 

いや。もうね。

幸せ。

 

もっちりしてて軽く食べれる。

うまいの一言。

チーズがしっかり入ってるのに

くどさが全くない。

 

思わずおかわりって言いたくなる。

 

サルシッチャ

 

モッツァレラ・ソーセージ・玉ねぎのピザ。

 

もうね。これもおいしいの一言ですよ。

ソーセージの旨味とチーズのまろやかさが

絶妙。

 

もちもち生地なのに薄めで軽い。

おかわりを希望(2回目)

 

やっぱりチーズがおいしい。

 

こんなチーズ食べてるのに

まだまだいけちゃう不思議。

 

こんなにチーズ食べても

まだ食べたいって思うことがあるんだと

びっくりするレベル。

 

しらすのマリナーラ

 

トマトソース・しらす・ニンニク・オルガノ

 

ニンニクがしっかり効いてる。

これは若干好き嫌いが分かれるかな

とは思ったけど、Yumeは好きです。

 

結構ガーリックなので次の日は注意。

どれもハズレがないピザ。

 

そしてさすがしらすのマリナーラ。

これでもかとしらすが大量に入ってます。

あぁ。幸せ。

 

ここで思ったんです。ピザ以外も食べたいと。

 

思ってしまったら

食べずにはいられない。

さぁ。ピザ以外も食べようではないか。

 

仔牛のローストリュフオイル添え

 

これがまた絶品。

肉自体もおいしいのに

たくさんかかっているチーズも美味。

 

チーズにオイルなんてコッテコテのはずなのに

全然重くない。

 

美味の極み。

 

もうね。みんなニコニコ。

店内みんなニコニコ。

 

1人1枚ピザ食べたけど

ダイエットは明日からとみんなでニコニコ。

 

おいしいもの食べてる時はみんな笑顔になるんだな。

ってしみじみ思いました。

いいお店を見つけた。

 

また池袋に来る楽しみが増えてしまった。

そう思って帰宅したYumeだった。

 

営業時間

11:30〜14:30

18:00〜22:30

定休日 なし

 

カード払い 可能

 外食の時にクレカを使用する理由7選

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

まとめ

  • 池袋西口にあるborsaはピザが絶品のお店。
  • この価格でこんなにおいしいピザが食べれると感動。
  • 店内はこじんまりしているけどかわいい。
  • ピザはどれもハズレなし。
  • ピザはチーズも生地もうますぎる。
  • 1人1枚いけるくらいにおいしい。
  • ワインの種類も豊富。

 

さほど駅前ではない場所なのに

平日に予約で埋まるくらいの

人気が納得できる。

 

カジュアルなのに本格的な味のお店。

 

今日も幸せな晩餐だった。

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!