アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

さっぱりアイスおすすめランキング【コンビニで買えるものと食べ方も】

f:id:yume_yume_yume:20180727065810j:plain

 

みなさんお気づきでしょう。

今年は暑い。

 

暑くて暑くてたまらない。

 

そんな時にぴったりなさっぱりアイス。

甘くておいしいアイスもいいけど

さっぱりアイスもやっぱりおいしい。

 

さっぱりアイスが好きな人も

甘い系アイスが好きな人も必見。

 

コンビニで買えるさっぱりアイスをまとめました。

 

 

 

さっぱりアイスおすすめランキング【コンビニで買えるもの】

 

では早速紹介していきます。

注)独断と偏見でランキングしてます。

ご了承ください。

 

 

5位アイスキャンデー

甘いけど甘すぎない。

絶妙な古さがいい。

 

なんか暑くなると食べたくなる。

そんなアイス。

アイスキャンディー。

 

結構長いけど

中身はずっとアイスキャンディー。

 

シンプルな作りがさらにレトロ。

 

レトロすぎると感じる人もいるかもしれないが

だがそれがいい。

 

価格

130円

 

容量

 120ml

 

カロリー

163Kcal

 

注意点としては

こちらは結構長い。

 

以前購入した時に折れてたことがある。

 

ちょっとした流涙騒動が私の中で起こった。

要注意。

 

そしてアイスキャンデーを作っている

あまり先端とは思えない

センタンアイスという事業部では

おもしろいアイスを提供している。

 ちょっとコンビニでは見かけないが

興味がある方はAmazonや楽天でも売ってます。

 

 

 4位サクレ

これまた昭和レトロなアイス。

 先日放送されたアイス総選挙でも

23位にランクインされた実力派アイス。

 

かき氷の上に

レモンがのっていて

さっぱり酸っぱい。

 

だがそれがいい。

 

暑い夏の疲れた身体に

クエン酸を投入してくれるアイス。

 

最初は酸っぱい!!

と衝撃を受けたがサクレ好きの母の影響で

食べ続けてたら

 なんかクセになった。

 

コンビニで見かけると

ついつい買ってしまうアイス。

 

1985年とサクレの年齢は33歳。

立派なアラサー。

昭和生まれのアイス。

 

価格

120円

 

容量

200ml

 

カロリー

134Kcal

 

ちなみにこのサクレ。

年々いろんな新メニューを開発している。

レモン牛乳やトマトなど変わったラインナップもある。

 

公式ホームページで購入することも可能。

宇都宮飯店 とんきっき / アイスクリーム

 

フタバ食品は宇都宮が本社。

なので栃木名物レモン牛乳とコラボしている様子。

納得。

 

 

3位ガツンとみかん

これ大好きです。

 

さっぱりしたい時にぴったり。

コンビニで見つけたら即購入してます。

 

こちらも20年前から発売されているロングセラー。

公式ツイッターは

なぜかネガティブ発言を繰り返している。

 

アイス界のインキャ。

 

CMもインキャを発揮してます。

かつてこんなにインキャなアイスはあっただろうか。

と思わずにはいられない。


ガツン、とみかん「ヒロシ篇」(15秒)

 

 アイス総選挙では20位にランクインしたものの

ガリガリ君ソーダ味の売り上げに比べると

14分の1。

 

うん。また買います。

 

価格

130円

 

容量

85ml

 

カロリー

75Kcal

 

 

2位ガリガリ君

そんなガツンとみかんを紹介した後に申し訳がないが

ガリガリ君が2位。

さっぱり界の王者と言っても過言ではない。

バリエーションも豊富で

  • ソーダ
  • コーラ
  • グレープフルーツ
  • みかん
  • 元気ドリンク
  • レモンティー
  • メロンソーダ
  • ふじりんご
  • ぶどう
  • チョコチップ
  • ゴールドキウイ

など本当に種類が多い。

 

過去にはクリームシチュー味なんて

変わった味を出していた。

 

味的にはガツンとみかんが好きなんだけど

安いから2位。

 

価格

70円

 

容量

110ml

 

カロリー

69Kcal

 

 

 1位アイスの実

堂々1位はアイスの実。

 

なんだかかわいいフォルムに

一口サイズの手軽感。

 

みんなで食べる時も簡単にシェアできる。

 

余ったらジップロックに入れて保管することで

簡単に保存可能。

美味しさにプラスして

手軽さもうれしいアイス。

 

ちょっと食べたいって時に

小皿に移して食べれるのが大好き。

 

価格

126円

 

容量

84ml

 

カロリー

111Kcal

 

 

さっぱりアイスのおいしい食べ方

 


アイスの実ソーダを作ってみたら、予想以上に面白い食感だった【簡単おもしろデザート】

 アイスの実やガリガリ君は

サイダーに入れるとおいしいと

SNSなどで話題になってます。

 

アイスの実はシャンパングラスなどに入れると

かわいいとインスタなどでも流行ってる様子。

 

アイスの実でもおいしいけど

これ全部おいしい。

ガリガリ君でも

ガツンとみかんでもおいしいです。

 

アイスの実を入れてから

ソーダを入れたほうが炭酸が抜けない気がします。

 

ガリガリ君とかガツンとみかんを

ソーダとコラボするときは

最初に崩してコップに入れてから

ソーダを注ぐのがおすすめ。

 

そのときは大きめのコップがいいと思います。

コップの中で崩しやすいので。

 

他にも斬新な食べ方だあったのでご紹介。


ガリガリ君の斬新な食べ方ベスト3!

 

このガリガリ君をおろし器でかき氷にするって

やってます!!!

 

かなりふわふわになっておいしい。

 

はちみつをかけるのは知らなかったんですけど

まだ実験してません。

今度やってみようと思います。

 

 

まとめ

 

今回は私がおすすめするさっぱり系アイスの

おすすめランキングを紹介しました。

どれもおいしいのでコンビニで見かけたら

 買う時に参考してみてください。

 

暑い日が続きますがさっぱりアイスで乗り切りましょう!!