アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

焼肉スタジアムJan(大塚のグルメ)

 

 

 

どーも。Yumeです。

 今回も池袋から駒込という山手線のアングラ地域のグルメを紹介してきます。

 

 

 

 

今回は大塚のグルメ。焼肉スタジアムJanに行ってきたので紹介したいと思います。

 

 

このお店は以前友人がいきたいといっていて一度来たことがあり、また行きたいなと食いしん坊仲間に話したところ実現した焼肉を食す会。

 

 

 大塚駅から徒歩3分

焼肉スタジアムJanは大塚駅北口のスタバの脇の道をまっすぐ行き、飲食店やいかがわしいお店が入り混じった不思議なゾーンを歩いて行くと右手側にあります。

大塚って意外においしいものが多いんですよね。本当不思議なくらいに。

 

 

 

休日の19時半。休日だから予約しておくかと19時に電話し、4名で予約取れました!!

 

 

 

てなわけでいざ、焼肉スタジアムJanに出陣!!!

 

 

 

 

 

 

店前の看板には「地域密着で頑張ります!」との言葉との言葉。頼もしいな!焼肉スタジアムJan!!!

 

 

 

 

 

 

 

こちら店内の壁。やたら可愛らしい。店内は細長の構造。客席は49席あるらしい。Yume御一行は入り口側のテーブル席に通される。奥にはお座敷もある様子。

 

 

 

 

 

 

店内にはいたるところにサインが・・・。焼肉スタジアムJanの近くにボクシングジムでもあるんだろうか。ボクシング関係の方のサインがずらり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はオススメメニューが書かれた黒板がずらり。やさしいな!焼肉スタジアムJan!!!

 

 

 

メニュー。全体的に安い。

 

 

 

 

サイドメニューも豊富。

 

 

 

 

 

 

焼肉スタジアムJanの売れ筋ランキングのメニュー。

バリバリ参考にさせていただいて、Yume達は1位から3位までを注文。

それとサラダとキムチ。店員さんオススメの和牛ヒレを注文しました。あ、あとマルチョウも!

 

 

 

 

 

 

こちらはキムチやや辛めの味付けでビールが進んでおいしかった。キムチ盛り合わせは4人で分けるにはやや小盛り。800円。

そして、とうとうお肉がキターーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

こちらが店員さんオススメの和牛ヒレ。どうやら週末限定メニューらしい。

店員さんがややレアめで焼いて、切ってくれた。和牛ヒレは店員さんが焼いて切ってくれるようだ。

すごーくやわらかくておいしかった。レア感がたまらない。

こちらは岩塩で食べるのがオススメとのこと。Yumeは岩塩かワサビがオススメ。

焼肉スタジアムJanは安めのメニューが多い中、和牛ヒレは1100円と他のメニューよりはお高めな印象。うまいからOKなんだけどね。

 

 

 

 

 

 

こちらはハツ塩(550円)。こちらもさっとあぶって召し上がって下さいとのこと。

こちらもおいしい!550円とはコスパ良い!!やるな焼肉スタジアムJan!!

 

 

 

 

 

 

みんなのテンションも上がって来たところでカルビの登場。

中落ちカルビ(550円)。やや厚めに切ってあって肉厚感があるしやわらかくておいしかった。

こちらも550円とはやばいな!焼肉スタジアムJanの企業努力!!!

 

 

 

 

 

 

こちらが焼肉スタジアムJanの一番人気ブリスキ(600円)。

バラ肉を薄くスライスしたものを軽く炙り、巻いて卵につけて食べるとあら不思議。すき焼きやん!!!!素敵やん!!!!

しっかり下味がついてるので本当にすき焼きのように感じる。

A5ランクの和牛を使用しているそうで、霜降り感がやばい。出川くらいにやばい。

と・ろ・け・る・う〜〜〜〜。

 

 

 

網を替えてもらってマルチョウ(550円)へ。

 

 

 

 

 

 

こちらはかなり脂感満載。替えたばっかりの網がファイヤーしまくりました。

マルチョウはまずまずといった感じ。

 

 

 

 

 

 

こちらはとろける炙り牛握り(1巻350円)。

味はついているのでそのまま食べれるとのこと。

パクッ。一口でいただく。

レモンとワサビととろける肉の3種が絶妙に合わさってうまい。うまい。うまい。

みんなでもう1回いっちゃおうかと悩むくらいうまかった。

 

 

 

Yume的イチオシはとろける炙り牛握り。

 

 

 

お酒も何杯かおかわりしつつ一人4000円しなかった。

おそろしいコスパ。焼肉スタジアムJanさんありがとう。地域密着よありがとう。

牛さんありがとう。牛さんを育ててくれた人ありがとう。

 

 

 

ちなみにこちら池袋にも店舗があるらしい。

ランチもやっている

ランチもやっているという。しかもかなりコスパがいい。 

 この日売り切れていたjanの煮込み牛丼もランチにあるらしい。

 

 

 

 

 

ランチメニュー

  • 和牛カルビランチ 990円
  • 中落ちカルビランチ 990円
  • 上ハラミランチ 1250円
  • 和牛カルビ、ロースランチ 990円
  • ハラミランチ 990円
  • スタミナランチ 990円

焼肉ランチにはライス(大盛り無料)、スープ、コーヒーがついてくるようだ。

  • あわせ盛り 800円(煮込み丼とビーフカレーのセット)
  • Janの煮込み丼 700円
  • 冷麺ランチ 1100円(ミニビビンバ付き)ミニ牛丼付きは1250円
  • Jan麺ランチ 900円(小ライス付き)ミニ牛丼付きは1250円
  • 牛すじビーフカレー 750円(ナムルとキムチがのってるらしい)ライス大盛り無料、おかわりはプラス100円

 

 

 

なんというコスパ。焼肉Janコスパ最強説あるな。次はランチも来たいねとみんなで話しつつ楽しい休日の夜を過ごしました。

 

 

 

いいじゃん焼肉スタジアムJan。いいじゃん大塚。いいじゃん焼肉。

 

 

 

営業時間

11:30〜15:00

17:00〜24:00(ラストオーダー23:00)

定休日 年中無休

 

 

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!

 

 

まとめ 

焼肉スタジアムJan 大塚店焼肉 / 大塚駅大塚駅前駅巣鴨新田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7