アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

番外編駒込東公園〜駒込お花見穴場スポット〜

どーも。Yumeです。

 今回は番外編です。

今週のお題「お花見」について書いていきます。

 

 

 

 

 

 

駒込の穴場お花見スポットである公園を紹介してきます。

 

 

 

桜は満開を終え、徐々に葉桜になってきました。

でもまだまだ見頃!!!

何回でも花見がしたい!!!

 

 

 

そこでソメイヨシノ発症の地である駒込の!!!六義園じゃない!飛鳥山公園でもない!そんなアングラな公園を紹介します!

 

 

 

それが駒込東口から歩いて4分ほどの立地にある駒込東公園。

駒込東公園とは

  • 駒込東口から徒歩約4分
  • 六義園から徒歩約10〜15分
  • 区内の公園には珍しく高低差のある作りで約4〜5mの高低差がある。
  • 広場をとりまくソメイヨシノはピンクに色づいており地元民はベンチに座ったり、ビニールシートを広げ花見を楽しんでいる。

 

 

 

いざ、食後の運動がてら散歩に出陣!!!

 

 

 

 

 

 

まだまだキレイです。

 

 

 

 

 

 

公園にベンチは結構設置されていますが、平日の昼もビニールシートを広げお花見している人もよく見かけます。私はベンチが空いていたのでベンチでお花見を楽しみした。

それにしてもこの高低差・・・。児童向け公園にしてはエッジ効いてる。

さすが駒込。

 

 

 

駒込東公園はかなり日当たりがいいので

ポカポカ陽気だと気持ちいい〜。ここでビール飲んだら嫌なことが吹っ飛んじゃいそう。桜もこんな日当たりが良かったら気持ちいいだろうな。

 

 

 

 

 

 

木にかわいい桜が咲いていたのでパシャり。

なーんて、たまには女子力高めな投稿もしたい。

 

 

 

昼から一杯やっちゃったのは内緒っと・・・。

 

 

 

ちなみに駒込東公園のトイレがキレイで驚きます。(笑)お酒飲むとトイレが近くなるのでこれはうれしい。

ブランコや滑り台もあります。これは子どもはうれしい。

決して何百本っていう桜ではないけど、のどかな場所でお花見がしたいという時にはオススメの場所です。

 

 

 

住所

東京都豊島区駒込1-22-3

 

 

 

駒込ランチの帰りや六義園や飛鳥山公園の帰りにぜひ駒込東公園の桜でお花見はいかがでしょうか?

 

 

 

アングラバンザイ!!!