アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

もり一(田端のグルメ)回転寿司

 

 

 

どーもYumeです。

 今回も池袋から駒込という山手線のアングラ地域のグルメを紹介してきます。と言いたいところですが今回は番外編で

 

 

 

今回は田端のグルメ。回転寿司もり一を紹介します。

 

 

 

田端。それは我がホーム駒込から一駅。非常に近くて遠い場所である。駒込同様アングラ地域であるが、SUUMOの穴場だと思う街ランキング2017年で7位にランクインしたのが田端である。ちなみに穴場だと思う街ランキング3位池袋4位大塚5位駒込6位巣鴨7位田端であり、山手線アングラ地域が注目されつつある・・・のかも。

 

 

 

そんな田端駅北口を出て左へ行くこと徒歩1分の場所に今回の目的地回転寿司もり一がある。

もり一はグルメ友達から紹介されて一度行ってみたいなと思っていた田端の回転寿司やである。田端界隈で一番人気の回転寿司らしい。もり一最強かよ!!!

 

 

 

 

もり一にYumeがキターーーーーー!!!!

 

 

 

日曜の19:30店内は満員。7名ほど待ちがいる。待ちますとも!

ってなわけで店内を見渡してみる。店内は古き良きって感じ。汚い感じは全くない。まあ、キレイではないが。あれ?回転寿司って言ってたけどほとんど回ってない。必要最低限だけ回っていて、後は注文するスタイルらしい。

 

 

 

店内は活気立っている。注文の声にそれに答える店員さん達。絶対帰るときは「おあいそで」って言うんだ。なんて妄想すること10分程意外に早く席へ案内された。

 

 

 

 

 

 

こちらがメニュー

全品1皿150円。1貫ずつ違うものをチョイスすることも自由。可能性は無限大な回転寿司。それが田端のもり一なのだ。

 

 

1皿120円?

平日の11:00〜12:00までは1皿120円らしい。なんてお得な・・・。それが田端のもり一なのだ。

 

 

持ち帰りも可能

持ち帰りも可能。混んでるから並びたくないって人にオススメ。

 

 

とりあえず生ビールを注文。

1貫ずつの注文をしてみたかったので最初はハーフ&ハーフから注文してみることとする。

 

 

 

 

 

 

マグロとサーモンのハーフ&ハーフ。なんじゃこれ。夢のコラボやんけ!!!

まず大好きなサーモンをパクリ!!!一口でパクリ!!!

 

 

 

とろけるーーーーー。ネタは厚みがあり、シャリはしっとりしているが全然ベタついていない。マグロの方も実にうまい。

このハーフ&ハーフって地味にうれしい。少食女性ならなおさらうれしいであろう。隣に座っていたカップルの女性はひたすらハーフ&ハーフを頼んでいた。

私はお腹が空いていたのと、おいしいことが確定したのでここからは通常で注文する。

 

 

 

 

 

 

ハマチ。こちらも適度に脂がのっていてうまい!!!これで150円とは。なんというコスパ!恐るべき田端!もり一!企業努力!

 

 

 

 

 

 

次はいくら。いくらはやや小粒ではあるがこぼれ落ちそうなほど盛り付けられている。臭みは全くと言っていいほどない。

 

 

 

 

 

 

お次はイカ。イカってお寿司の中で地味に好きなんですよね。あー。さっぱりしていておいしい!!脂がのってる寿司の後に食べるとさらにいい感じ。

 

 

 

 

 

 

お次はウニ。ウニは流石に臭みがありました。まあ、1皿150円ですから。そりゃあそうよね。

ビールでだいぶお腹いっぱいになってきたので次で最後にします。板前さんがテンポ良く出してくれるからついついどんどん食べたくなっちゃうけど我慢。我慢する私。エライぞ!!!

 

 

 

 

 

 

最後は大好きなサーモンの焼きバージョン。大根おろしとネギが合うーーーー。

うまいーーーーー。もり一さんありがとーーーー。ついでに田端ありがとーーーーー。

回転ほぼしてない回転寿司最高だよ!!!!!!!!

 

 

 

営業時間

11:00〜22:00

定休日 無休

 

 

 

酢の豆知識

ちなみにお寿司には酢飯。酢にはたくさんの健康効果があります。

  • 疲労効果
  • 冷え改善
  • 胃もたれや消化不良の予防・改善
  • 血液サラサラ効果
  • アルコールの吸収を緩くする

 

 

 

いやいや。お寿司っていいね。

 

 

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!

 

 

 

まとめ

もり一 田端駅前店回転寿司 / 田端駅西日暮里駅赤土小学校前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7