アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

食べログプレミアム会員に無料でなるためには【食べログVIP会員とは】

 

どーも。Yumeです。

今回は都市伝説だと思っていた

食べログVIP会員についてご紹介。

 

 

食べログプレミアム会員に無料でなるためには

f:id:yume_yume_yume:20180728160818j:plain

 

言わずと知れた食べログ。

 

店舗情報と口コミ・予約ができるサービス。

利用者は170万人を超えるという。

超マンモスグルメ情報サービス。

 

食べログのサイトはこちら

https://tabelog.com/

 

そんな食べログ。

実は都市伝説があるんです。

 

そう。食べログVIP会員。

 

食べログVIP会員とは

f:id:yume_yume_yume:20180728164304j:plain

 

普通食べログのプレミアム会員は

月会費315円を支払ってサービスを利用できます。

 

それが食べログから選ばれた

無料会員は有料会員の制度が

無料で利用できるというもの。

 

実は

私招待されたんです。

 

前にどこかのブログでそんなことがあると

見たことはあったけど

「そんなこと私には関係ない」

と思ってました。

 

まさか自分に舞い降りてくるとは!!!

 

そう。それは1通のメールでした。

メールを開いた時

最初「新手の詐欺か?」と疑ってしまいました。

 

が、本当らしい。

選んでくれてありがとうございます。

食べログ先輩。

 

ちなみにメールの件名は

【重要】「食べログVIP会員」招待のお知らせでした。

これ怪しいですよね。

 

本物です。新手の詐欺と思わないように気をつけてください。

 

というか詐欺かと思ってしまった人も

結構多いのではないかな?

みなさんくれぐれもご注意を!

 

食べログVIP会員の選定基準

f:id:yume_yume_yume:20180728164455j:plain

 

メールには「選定基準は秘密だよ」ってことが

買いてありました。

 

つまりは不明。

 

一定の基準があるのだろうけど

明らかにはされてません。

 

ちなみに私は食べログに投稿した口コミは40件。

 

実は最初はブログで買いたところを

全部のせてたんですけど

面倒になって半分くらいしかのせてませんでした!

 

でも他の人は100件口コミして招待されたとか

50件で招待されたとかって話もあります。

 

ちなみに私食べログ内で

フォロワーがめちゃくちゃ多い訳でも

いいねを大量にもらってる訳でもありません。

 

なので一定の口コミ量があると選定基準に引っかかるのかな?

と思いました。

 

詳細は定かではありません。

 

でも食べログの有料会員になりたいなって思ってる人は

無料会員に登録してひたすら口コミを買いてると

ある日招待されるかもしれません。

 

ちなみに現在プレミアム会員の人も

VIP会員になったら無料にできます。

 

食べログプレミアム会員でできること

ではプレミアム会員になるとできることをご紹介。

f:id:yume_yume_yume:20180728164534j:plain

1ランキングをスマホでもみれる

 

無料会員の場合

PC版なら無料でランキングがみれますが

スマホではランキングが見れない。

 

外出先でもランキングをみたいって時に

プレミアム会員ならみれます。

これは旅行とか急にお店を決めたい時に

便利なサービスですよね。

 

2プレミアムクーポンを利用できる

 

普通のクーポンでもお得なものが多い食べログ。

プレミアム会員用のクーポンなら

最低でも20%最高で70%割引のクーポンが使える

 

もっと割引率高いお店もあるかもしれません。

ただし対象店舗に限る。

 

この対象店舗は結構限られてますが

池袋や新宿・渋谷など主要都市では

結構多くのお店で使えます。

 

全国使えるから旅行の時もいいかも。

 

そして食べログの評価のひとつの基準とされている

3.5以上の評価を得ているお店も

プレミアム会員なら割引されます。

 

ただしプレミアムクーポンには

使用できる回数がありますのでご注意を。

 

しかも土日はクーポン適応外だったりもします。

 

でも、もし半額で食べれたら

1回の食事で月会費分

お得になりそうですよね。

 

他にも食べログの広告を非表示にしたり

日記が書けると行ったサービスもあるようです。

 

VIP会員の注意点

 

VIP会員の注意点をお知らせします。

 

使えるサービスはプレミアム会員と

全く変わりありません。

 

ただ半年後にまた選定をして

VIP会員継続するかどうか食べログが判断する点です。

 

多分口コミしなくなったら

VIP会員は外されてしまうのでしょうね。

 

でもせっかく招待いただいたので

食べログのVIP会員になって

いろんなお店をさらに食べ歩きたいと思います!!

 

 まとめ

f:id:yume_yume_yume:20180701011027j:plain

 

 

今回は食べログのプレミアム会員に

無料でなる方法を紹介しました。

 

ちょっと有料会員になるのはな…と考えてた人も

自分が行ったお店の口コミを書いてたら

無料で食べログの有料会員になれるかもしれません。

 

気になった人は無料会員で口コミを

たくさんしてみてください。

 

無料会員でも自分が行きたいお店を

ブックマークしたり

外食する時に役立つツールがありますよ。

 

私は食べログもぐるなびも会員登録して

クーポンや予約可能かなどを

比較して使い分けてます。

 

ではいいお食事を。

 アングラバンザイ!!!