アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

日曜にやってる駒込のランチのおすすめ5選

 

どーも。Yumeです。

今回も池袋から駒込間のグルメ情報をお届けします。

 

駒込って日曜日に営業しているお店が少ない。

ってなわけで日曜日にランチできる

駒込のお店をまとめてみました。

 

 

 

日曜にやってる駒込のランチのおすすめ5選

 

1ムガルカフェ

過去の記事はこちら 

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

ムガルカフェは何と言っても

手書きの壁。

 

可愛すぎる壁。

 

一度見てみてほしい。

おそろしいほどにかわいいのだから。

 

もう。みているだけで癒される。

ほっこりするビリヤニもおいしい。

もちろんカレーもおいしい。

 

店舗情報

 

 

営業時間

 

ランチ

10:00〜15:00

ディナー

15:00〜22:00

 

定休日 なし

 

 

 2ナーリッシュ 

 

過去の記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 駒込では珍しいオーガニック料理が楽しめる。

木を基調にしたナチュラルな店舗。

雰囲気もいい。

 

話題のビーガン料理が楽しめる。

身体も心も喜ぶランチ。

人気のお店。

 

ヘルシー志向な人やダイエット中の人に

おすすめのランチ。

 

店内でお店で使っている味噌やオリーブオイル

ジュースなんかも買えるようになっているのがうれしい。

 

 

店舗情報

 

 

 

営業時間

ランチ

11:30〜14:30

ディナー

18:00〜22:30

 

 

3Cafe&Deli Cook

 

関連記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

一軒家風なカフェ。

選べる副菜と主菜がうれしい。

1000円以下でランチが楽しめる。

 

安いのにおしゃれ。

 

そして店員さんがイケメン。

目の保養目的に何回か行ったことがある。

 

ディナーも1250円でセットメニューが楽しめる。

コスパがいいお店。

デートにもいい隠れ家的な場所。

 

六義園からの隠れ家コースも良さそうだ。

 

ケーキや副菜もさらにはお弁当も

持ち帰りできる。

 

客席は少なく

1階はカウンター

2階はテーブル席。

 

2階は急な階段なのでお気をつけください。

 

 

店舗情報

 

 

 

営業時間

 11:00〜22:00

定休日 木曜

 

 

 4とんき

以前とんきに行った時の記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

とんきはとんかつやさん。

目黒にある有名店「とんき」から暖簾分けしたお店。

 

そんな目黒の「とんき」はランチをやっていない。

 

駒込なら「とんき」のとんきのランチ食べれるってよ!

と教えたくなる程うまい。

 

とんかつにしてはちょっとお高めだが

味とサービスと店内のキレイさを考えると

普通のとんかつ屋とは一線を画している。

 

キャベツとごはんはおかわり無料。

キャベツのおかわりいらないですと

明確に断らないとガンガン入れてくる。

友達は3回おかわりする羽目になっていた。

 

おばさまが接客されている時にはご注意を。

 

ちなみに若者が接客していた時は

あまりガンガン入れてこなかった。

 

野菜が取れるからうれしいけどね。

 

とんかつをあげる時に

ものすごく長いお箸を使っていて

どうみても特注っぽそうだから

なんか名前があるのかな?

と思って聞いたら名前は「お箸」らしい。

 

困らせるような質問してすいません。

 

店舗情報

 

 

 営業時間

11:45〜14:14

ラストオーダー14:00

 

17:00〜22:00

ラストオーダー

21:30

 

 

5ブルックリン

 

以前行った時の記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

駒込には二面性がある。

東口:安くてうまい店が多い

南口・北口:おしゃれな店が多い

 

そんな南口にある

おしゃれカフェ。

 

ニューヨークのブルックリンに

インスパイアを受けたという店内は

おしゃれがあふれ出している。

 

ランチはご飯ものもパスタも

スイーツもある。

 

一人でまったりとした時間を過ごすもよし

友人か恋人とまったり過ごすもよし

様々な時間をまったり過ごせる。

 

ゆったりとした日曜を

まったりと過ごすことができる場所がブルックリンにはある。

 

店舗情報

 

営業時間

平日

7:30〜21:30

ラストオーダー21:00

 

土日祝日

8:30〜20:30

ラストオーダー20:00

 

朝早くからやってるのもうれしい。

 

 

日曜に行きたい駒込ランチのおすすめ5選のまとめ

今回は駒込で日曜にいける

ランチがおすすめのお店をご紹介。

 

意外に日曜休みのところが多くて

日曜にランチができるお店って少ない。 

 でも日曜こそゆっくりランチしたい。

 

そんな時にゆったりとしたお店や

人気店でいつも頑張っている自分への

ご褒美にランチしてみてはいかがだろうか?

 

もちろん夜は乾杯で。

 

アングラバンザイ!!!

 

そしてそんな駒込のおすすめスポットはこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

そして駒込で絶対食べたいラーメン店はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp