アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

巣鴨の煎餅 雷神堂はプレゼントにおすすめ!【昭和レトロな贈り物】

どーも。Yumeです。

今回は巣鴨の地蔵通り商店街のお煎餅についてご紹介。

 

変わったプレゼントがしたい

面白いものがいい

煎餅が好き

そんな人におすすめの記事です。

 

 

 

巣鴨の煎餅雷神堂はプレゼントにおすすめ【昭和レトロな贈り物】

 

巣鴨地蔵通り商店街。

それはおばあちゃんの原宿。

Yumeにとっても原宿。

 

そんな地蔵通り商店街の入り口にある

雷神堂は一風変わったお煎餅を提供している。

 

入り口には「天才が作ったお煎餅」との文字。

 

天才って誰だ?

と思ったけど調べても出てこなかった。

次に行ったら聞いて見たいと思う。

 

そんな訳で行ってきました!

 

アクセス

食べログ

巣鴨駅正面口より徒歩5分程

巣鴨地蔵通り商店街の入り口らへんにあるお店。

 

ちなみに巣鴨が本店。

都内や神奈川を中心として何店舗か営業している。

 

公式サイトはこちら

http://www.e-fujiichi.co.jp/store.html

 

営業時間

9:00〜18:30

定休日 なし

 

プレゼントにおすすめ煎餅

 

お店に入る前から漂う煎餅のいいにおい。

 

それもそのはず

煎餅を少量店前で売っている。

 

 

店前ではわざわざ割ったという

割れせんが売られていた。

 

いいにおいすぎてすでに買おうか悩む。

 

そんな悩みを見透かしたかのように

店員さんが味見をすすめてくる。

 

これがまたうまい。

 

暑い夏に塩気がちょうどいい。

中も見てみよう。

そう思って入店。

 

するとお土産にぴったりな煎餅を発見。

お土産におすすめ煎餅

 

なんと地蔵の形の煎餅。

かわいい。

 

顔がまたかわいい。

 

巣鴨土産に良さそう。

海外の友人に渡したら喜びそうな煎餅。

 

しかしこの煎餅はこれから始まる

煎餅祭りの序章にしかすぎなかった。

 

運試しに!おみくじ煎餅

 

おみくじ煎餅!!

巣鴨地蔵通り商店街といえば

とげぬき地蔵が有名。

 

そんなとげぬき地蔵の行きや帰りに

ぴったりな煎餅だ。

 

そんなとげぬき地蔵に関する記事はこちら 

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

ちなみに雷神堂のすぐ隣には

「すがもんのおしり」があり

すがもんのおしりを触れば結ばれると言われている。

 

そんなパワースポットの隣にあるお店なら

すがもんのおしりを触る→ハートみくじをひく

というコースもありなんじゃないのだろうか。

 

しかも見かけじゃなく味もうまい。

 

すがもんのおしりに関する記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

  

メッセージ入り煎餅 

 

なんとかわいい。

お煎餅×デコ

 

しかもこれ1枚が大きい。

 

「これからもよろしく」

「いつもお世話になってます」

「感謝しています」

といった文字が色鮮やかに書かれている。

 

これ誕生日とか父の日・母の日・送別会などで

もらったらかなりうれしいんじゃないだろうか。

文字入れには砂糖・卵白を使用しているらしい。

 

名入れも可能 

 

 名前や絵メッセージを入れることができる。

1枚ずつ手書きで買いているので

10日以上前から予約が必要。

 

価格は煎餅の大きさなどによって変わるらしいから

要問い合わせで!!!

 

予約は電話でしましょう。

03-3576-8558

 

まとめ

 

巣鴨地蔵通り商店街の入り口にある

雷神堂はプレゼントにぴったりな煎餅だった。

 

巣鴨の煎餅でお祝いしてみてはいかが?

 

普通の煎餅は通販でも売ってました。

 

ビックマック潰して煎餅にしてみた動画。

なんと雷神堂のFacebookで紹介していた。


ビッグマックをぶっ潰して焼いてせんべいにしてみた!

 

奇抜すぎる。

最初叫び声が大きいから見る時はご注意を。 

 

やってみたい人のために煎餅焼き器はこちら

 

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!