アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

激辛グルメ祭り 2018【店舗・メニュー・感想など】お得に食べる方法

 

激辛グルメ祭りをご存知ですか?

毎年8月の終わりから9月の半ばくらいまで開催されている

この激辛グルメの祭典。

 

新宿の大久保公園で開催されていて

私は毎年行っているのですが

今年も行ってきました。

 

ということで今回は激辛グルメ祭りについて紹介していこうと思います。

 

ちなみに辛さは選べるので

激辛が好きな人も旨辛が好きな人も楽しめるようになってます。

 

お酒も販売しているので

お酒を飲みながら辛いものを食べることもできます。

 

 

 

激辛グルメ祭り2018の期間・時間

 

激辛グルメ祭りは

8月21日〜9月17日まで開催されています。

 

毎週月曜日はお休みのようです。

ただし祝日の場合は開催されています。

 

1週間毎にメニューが入れ替わるようになっていて

一度行った人もまた楽しめるようになってます。

 

第一弾の期間

 

8月21日〜26日

 

第二弾の期間

 

8月28日〜9月2日

 

第三弾の期間

 

9月4日〜9日

 

第四弾の期間

 

9月11日〜17日

 

と期間が分かれていて

期間毎に出店する店舗が変わります。

ただし全期間通して出店している店舗もあったりします。

 

激辛グルメ祭り2018の開催時間

 

11:00〜21:00

 

昼も夜もやってるのでうれしいですよね。

 

激辛グルメ祭りの開催場所

 

新宿大久保公園

 

新宿東口からは徒歩10分くらいかかります。

大久保病院のすぐ裏手にある公園内で開催されています。

 

野外のイベントですが

テントが会場の中央にあるので

雨でも楽しめるようになってます。

 

日差しも強い時期なのでうれしいですよね。

 

 激辛グルメ祭りの店舗・メニュー

公式サイトで出店している店舗を

紹介してくれています。

 

公式サイト

http://www.gekikara-gourmet.com/

 

 9店舗くらい出店しています。

 

お酒は食べ物とは別のブースで販売しています。

ビール・ハイボール・レモンサワー・ノンアルコールビール

があります。

 

平日の11:00〜18:00はアルコールが半額になっているのでかなりお得です。

 

ãã¼ã«ã¿ã¯ã¼

出典:http://www.gekikara-gourmet.com/

 

また平日18:00〜20:00

土日11:00〜20:00には

先着20名限定でビールタワー(4リットル)

が5000円で飲めます。

 

その他にもピッチャーでのドリンクの販売もあるので

大人数で行くならピッチャーなどで

アルコールを飲むのもありだなと思いました。

 

ソフトドリンクも販売しています。

自動販売機もあります。

かき氷なんかもあるので最後甘いのを食べる人も結構多いです。

 

激辛グルメ祭りの購入方法

 激辛グルメ祭りはメニューを購入する方法が何通りかあります。

 

食券を会場で購入

 

激辛グルメ祭りの入り口付近と会場の奥に

食券売り場があるのでそこで食券を購入することができます。

 

 食券は800円券・1000円券・1200円券があります。

自分が食べたいものがあらかじめ決まっている人はそれに合わせて

食券を購入するとスムーズに食べることができます。

 

食券で購入する場合は食券をお店に提出して

メニューを引き渡してもらう流れになります。

 

電子マネーで購入

 

交通系電子マネーや楽天Edy・nanacoなどで購入することができます。

私は今回楽天Edyで購入しました。

 

楽天Edyは激辛グルメ祭りだけでなく

コンビニやスーパー・薬局でも導入されていて

本当に便利です。 

楽天Edyオフィシャルショップ

 

電子マネーで購入した場合は

店舗でメニューを選択して店前で電子マネーを利用して決済。

そしてメニューの引き渡しという流れになります。

 

メニューを見てから選びたい

追加で注文したい

って時に便利です。

 

食券の場合は最初に食券を購入しすぎると

食べきれなくなってしまった時に不便ですが

電子マネーを利用すると

その心配もないので便利でした。

 

現金での購入はできないのでご注意ください。

 

事前にローソンチケットで購入

 

食券と同じようにもう大体食べるものや量が決まってる人は

ローソンチケットなら50円割引になるのでお得だと思います。 

 

 ローソンチケットのサイトはこちら

激辛グルメ祭り|イベントチケット情報・販売・予約は ローチケ[ローソンチケット]

 

ローソンチケットの場合も当日の流れは食券と同じで

店舗でローソンチケットを渡してメニューと引き換えてもらう

という流れです。

 

激辛グルメ祭りの感想

 

私は第二弾で行きました。

 土曜日の昼すぎくらいだったのですが

席は8〜9割くらい埋まっているような感じで

座れないという状況はありませんでした。

 

座って食べる席もありますが

立って食べる席もあるのでそちらで食べている人もいました。

 

お店によって並んでいる人数はまちまちですが

結構すぐに提供してくれるので

待つというストレスはなく食べることができました。

 

一番並んでいるのはお酒だったと思います。(笑)

 

 激辛餃子の感想

 

最初に購入したのは餃子とビール。

宇都宮餃子館の激辛餃子と超辛餃子のセットを購入しました。

 

激辛餃子は皮に唐辛子を練りこんであるということで

見た目からして辛い。

食べて見ても辛かったのですが

美味しくいただけました。

 

やっぱり餃子とビールは最高ですね。

 

ちなみに宇都宮餃子館は第3弾でも出店しています。

 

辛辛モツのトマト煮込みの感想

 

次はイタリアン。

辛辛モツのトマト煮込み。

辛さは旨辛・めちゃ辛・まじ辛の中から選ぶことができました。

 

お店の人のおすすめはまじ辛ということでしたが

ちょっと辛そうだったのでめちゃ辛を選択。

 

食べてみるとトマトがたくさん使われているからか

思ったよりも辛くなかったです。

普通に美味しい。

 

お店の人のいう通りにまじ辛にすればよかったな

と思いました。

 

でもこれはこれでうまいしビールが進む。

 

ちなみにウエットティッシュやティッシュはご持参ください。

 

ベトナム風おでんの感想

 

ベトナム風おでん800円

こちらは激辛を購入しました。

 

でもあまり辛くはなかったです。

スープが辛いのでしょうが会場にはフォークしかなかったので

直接スープはカップから少し飲んでみました。

 

確かに辛かったけど

普通に味わえるレベルの辛さでした。

 

いつも思うのですが

スプーンと取り皿があったらうれしいのになと思います。

 

 

激辛ドラゴンフォーの感想

 

 最後のシメはフォー。

こちらも激辛をいただきました。

 

こちらも辛いし汗は出てくるけど

普通に美味しくいただけました。

辛いものはビールがどんどん進む。

 

 楽しく美味しくいただけました。

 

こちらもベトナム風おでんと同じお店が提供しているメニューです。

 

私的に一番美味しくてからかったのは餃子でした。

あぁ。また食べたい。

 

まとめ 

 

 今回は激辛マニアも旨辛好きな人にも

おすすめしたい激辛グルメ祭りを紹介しました。

 

毎週変わるメニューも楽しめるし

いろんなお店のメニューが一気に楽しめる

激辛グルメ祭りでいい汗流しながら

美味しく飲み食いしちゃいましょう。

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ。