アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

らぁ麺はやし田【新宿】の特製醤油ラーメン食べてきた

 

どーも。Yumeです。

今回はラーメン。

新宿のらぁ麺はやし田に行ってきたのでご紹介。

 

 

 

らぁ麺はやし田のアクセス

 

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13216496/

 

 新宿駅からもいけますが

新宿3丁目駅からの方が近いです。

 

新宿3丁目駅からは1分ほどでいけます。

 

新宿3丁目駅のB4出口から出るか

新宿駅東口からマルイに向かいます。

 

 マルイの裏手の路地裏にあります。

THEBODYSHOPまで行くと行き過ぎです。

私は並んでいる人が目に入ったのですぐにわかりました。

 

はやし田のメニュー

  • 醤油らぁ麺800円
  • 味玉醤油らぁ麺900円
  • 特製醤油らぁ麺1000円
  • つけ麺850円
  • 味玉つけ麺950円
  • 特製つけ麺1050円
  • のどぐろそば1000円
  • 味玉のどぐろそば1000円
  • 味玉のどぐろそば1100円
  • 特製のどぐろそば1200円
  • 替玉/大盛り100円

 

おすすめは特製醤油らぁ麺とのこと。

初めての来店なので特製醤油らぁ麺にしました。

のどぐろそばもおいしそうでした。

 

平日の夜限定メニュー

平日の夜営業限定でまぜそばも限定販売しているとのこと。

こちらも気になる。

 

今度来店したら是非食べてみたいなと思いました。

 

はやし田の感想

ではここからははやし田に行った感想を紹介します。

 

店内の感想 

 

こちらがはやし田の外観。

休日の13時頃で約10名ほど並んでいました。

その後も並ぶ人が絶えない様子で食べ終わっても

終始それくらいの人数が並んでいました。

 

ラーメンだから回転は早く

15分ほどで中に入店できました。

 

外観は一見ラーメン屋さんに見えないような感じ。

内観も上品な感じでラーメン屋というより

小料理屋のような感じでした。

 

席はカウンターのみの16席。

 

席と席の間隔も広め。

外からは中が見えづらいようになっているので

一人でも入りやすいような店内です。

 

 待つこと5分ほどで注文した特製醤油ラーメンの到着。

いざ着丼。

 

特製醤油らぁ麺の感想

 

 やや濃いめのスープ。

鷄ベースのスープは少し濃いめ。

全部のみきることは出来なかったが一口目に

ニヤッとなるほど綺麗にまとまっていました。

 

恵比寿と中目黒でよくご飯を食べますという

20代後半の綺麗め女性かのような味わい。

 

麺は細麺で歯切れがいい。

少し甘みを感じる。美味しい。

 

メンマは長い1本のメンマ。

 

チャーシューは肩ロースのレアチャーシューと

鶏むね肉のチャーシュー。

なんと美しい。

低温調理された肩ロースは脂っこくない感じで

食べやすく、胸肉もしっとりしている。

 

卵も程よい硬さで王道の卵。

 

小綺麗にまとまったラーメンといった感想。

 

すごく美味しいのだけれど

インパクトはあまりなかった。

ザ・醤油が好きな人におすすめしたいラーメンでした。

私的には麺の甘みがすごくほっこりして好きでした。

 

次はぜひのどぐろそばかまぜそばを試してみたい。 

 

 営業時間

 

11:00〜16:00

18:00〜22:00

 

定休日 無休

 

まとめ 

 

  •  新宿東口のマルイのすぐ裏手にあるラーメン屋さん。
  • 綺麗にまとまっている醤油ラーメン。インパクトはあまりない。
  • 麺がほんのり甘くてスープとの相性がいい。歯切れの良さも美味しい。
  • 店内は清潔感があり一人一人のスペースも十分確保されている。
  • 並んでいることも多く人気店。
  • お店がおすすめするメニューは特製醤油らぁ麺。
  • 次回はのどぐろそば又は平日夜限定のまぜそばを食してみたい。

 

 ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!