アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

駒込で大人数がはいれる海鮮居酒屋なら源気丸!実際に宴会してきた。

 

どーも。

Yume (@around30_nurse) | Twitterです。

今回も池袋から駒込間のグルメ情報をご紹介。

 

 

駒込って大手居酒屋チェーン店が少ない。

大人数で入れる居酒屋が少ない。

こじんまりしていい感じの居酒屋は多い。

でも大人数で飲みたいときにいい店がない!

 

そんな困った問題に直面したあなたにおすすめの記事です。

 

 

 

飲み会続きで運動不足な人におすすめな記事

 

 

駒込で大人数が入れる海鮮居酒屋なら源気丸!実際に宴会してきた。

 

大人数で入れる海鮮居酒屋「源気丸」へのアクセス

 

 

 駒込駅から徒歩5分ほど歩いた場所にある。

ちなみにクーポンもある。

コースもある。

 

 

こちらが源気丸の外観。

超激安24時間スーパー

「エネルギースーパーたじま」の上の階にある。

 

季節にちなんだ和風居酒屋。

そして大人数が入れる。

 

それが源気丸。

 

 

忘年会や送別会も可能な「源気丸」のメニュー

 

  •  8品のコースで4000円くらい。

飲み放題は1000円からつけることが可能。

 

コースメニューでは

  • もずくととろろの和え物
  • サラダ
  • ローストビーフ
  • 刺身の盛り合わせ(今回は7種類)
  • 焼き魚
  • 天ぷら盛り合わせ
  • 巻き寿司
  • 仙台名物「喜久福大福」

 が今回提供された。

これで4000円。

 

宴会にもってこいのお店だ。

メニューはコース以外にももちろん多数ある。

 

鮮魚がウリで魚はもちろんおいしいが

ローストビーフが地味にうまい。

源気丸に行ったら食べてみてほしい。

 

 

大人数での宴会におすすめの「源気丸」の感想

 

源気丸の客席はなんと200席。

大人数にも対応可能。

 

2階と3階が源気丸。

 

個室ももちろんある。

そして個室の種類も豊富。

様々な宴会に対応可能。

 

マイク貸し出しもやってるから

大規模な忘年会や送別会もできる。

 

小さめの店舗が多い駒込では最大規模の居酒屋。

 

そんな源気丸で宴会してきた。

 

最初に到着したのは

もずくととろろの和え物。

 

安定感のある味。さっぱりしていてうまい。

 

 サラダは今回シーザーサラダだった。

これまた安定感のある感じだった。

 

 

刺身の盛り合わせの到着

 

 

じゃんっ!!

 

3人分の刺身の盛り合わせ。

7種類のお刺身がこれでもかと並んでいる。

 

日本人に生まれてよかったと思えるラインナップ。

もちろんうまい。

 

 

焼き魚の到着

 

 

普段不足しがちな魚をたくさん取れる。

ちなみに以前宴会した時は

冬だったので「鍋」のコースもあった。

 

今回は季節柄鍋のコースはなかった。

 

季節に合わせて色んなコースが楽しめるのも

「源喜丸」の魅力。

 

ローストビーフもおいしいけど

今回は食べるのに夢中で写真撮り忘れました。

 

 

巻き寿司の到着

 

 

 ほぼ溢れているようないくらの巻き寿司。

完全に海鮮三昧。

 

 

そんな宴会の締めくくりには喜久福大福。

大福の中に生クリームが入ったもの。

これがうまい。

地味にうまい。

 

上品な甘さとひんやりとした食感がやみつきなる。

 

仙台出身の人が喜んでいた。

どうやら仙台では有名らしい。

 

ずんだと抹茶がYumeは好きだな。 

 

 

飲み放題コースもあり

 

 

ちなみに日本酒を注文したYumeは

かわいい容器に入っていたのがうれしかった。 

 

 大満足で宴会を終えた。

 

3階にも2階にもトイレはあるので

酔っ払ってトイレが近くなっても安心。

 

しかも2015年に開店したので

店内はトイレも含めキレイ。

これは地味にうれしい。

 

 

大人数の忘年会・宴会におすすめな「源気丸」の営業時間

月曜

17:00〜23:00

 

火曜〜金曜

11:30〜14:00

17:00〜23:00

 

土曜・日曜・祝日

11:30〜23:00

 

定休日 なし

 

カード払い 可能

カード払いに関する関連記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 

大人数の宴会におすすめな海鮮居酒屋「源気丸」のまとめ

  • 源気丸は海鮮が豊富な居酒屋
  • 席数はなんと200席
  • 個室の種類も豊富
  • コースメニューも豊富
  • ローストビーフもうまい

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!

 

 

飲んだ後に食べたい駒込のラーメン店の記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp