アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

駒込の町中華なら喜楽のナス味噌炒めがおすすめ。地味だがうまい。

 

どーも。Yume (@around30_nurse) | Twitterです。

今回も池袋から駒込間のグルメ情報をお届けします。

 

町中華。

安い・うまい・ボリュームが多い。

そんなコスパ重視なジャンル。

 

Yumeも大好きなジャンル。

 

そんな町中華を

駒込で食べたいあなたに

おすすめのお店をご紹介。

 

 

 

駒込の町中華なら喜楽のナス味噌炒めがおすすめ。地味だがうまい。

 

 駒込の町中華喜楽へのアクセス

 

 駒込駅東口から徒歩1分。

駅近って本当にうれしい。

 

近くのお店の関連記事はこちら

 

 そんなこんなでいざ喜楽へ出陣。

 

喜楽には以前行ったことがあったけど

最近知人からナス味噌がおいしいよって言われたの 

 久々に行ってみようと思い行きました。

 

 

駒込の町中華喜楽のメニュー

  •  ラーメン 450円
  • ワンタン 450円
  • ワンタンメン 550円
  • チャーシューメン 700円
  • チャーシューワンタン 700円
  • チャーシューワンタンメン 800円
  • コーンラーメン 550円
  • タンメン 550円
  • マーボーメン 700円
  • カレーラーメン 700円
  • 焼きビーフン 700円
  • 汁ビーフン 700円
  • 肉野菜炒め 750円
  • ナス味噌炒め 600円
  • チャーハン 600円
  • 餃子 450円

など他多数。

 

本当にメニューが多い。

 

ありとあらゆる中華メニューがずらりと並んでいる。

しかも安い。

 

ラーメンだって最近1000円くらいする

昨今の外食業界に衝撃を与えるほど安い。

ラーメン450円ってすごい。

 

 

喜楽の感想

 

店内は昔ながらの中華屋って感じ。

決してキレイではないけどそれがいい。

 

小汚いくらいが町中華の醍醐味だ。

 

今回はナス味噌炒め定食750円を注文。

他の定食も600円代から楽しめる。

 

客席は約20席ほど。

テーブル席とカウンター席がある。

一人でも入りやすい雰囲気。

 

 

ナス味噌炒めの感想

 

こちらがナス味噌炒め。

定食にするとご飯にスープ・漬物がついてくる。

 

これで750円とは安い。

安いは町中華の醍醐味。

安いは正義なのである。

 

食べてみると濃いめの味付けにご飯が進む。

 

ナス味噌炒め単品にビール

なんて組み合わせでもよかったな。 

 

 スープも漬物も結構しっかりとした味。

 

塩分過多にはご注意を。

地味だけどうまい。

駒込の雰囲気によく合っている町中華が楽しめた。

 

ちなみに以前来店した時に食べたラーメンと餃子も

昔ながらの感じがして地味にうまかった。

 

Yumeの好みで言えば

同じ駒込の町中華なら

「寅蔵」の方が好みだった。

 

 

 

 営業時間

11:00〜20:30

定休日 日曜日

 

カード払い 不可

 

駒込に関するおすすめ記事はこちら

 

 

 駒込の町中華「喜楽」のまとめ

  • 駒込駅東口から徒歩1分。
  • メニューは豊富で安い!!!
  • ナス味噌炒めはご飯がすすむ濃いめの味が地味にうまい
  • Yumeのおすすめ駒込町中華は「寅蔵」

 

 

 ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!