アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

池袋の面白い居酒屋おすすめ5選。楽しいがいっぱい!

 

どーも。Yumeです。

 

いつも行ってる居酒屋。

なんだかマンネリ感じることありませんか?

 

今回はそんなマンネリを打破してくれること間違いなしの変わってるお店をまとめました。

 

f:id:yume_yume_yume:20180702225150j:plain

 

こんな人におすすめ
  • ストレス解消がしたい
  • ちょっと変わった居酒屋が好き
  • 池袋でおもしろい店に行きたい

 

 

 

 

 池袋の面白い居酒屋おすすめ5選。楽しいがいっぱい! 

 

1ペンギンのいる居酒屋

 

バーにペンギン?

とびっくりな組み合わせ。

 

 

素敵な色♪

ペンギンのいるBAR池袋さん(@penginsbar_ikebukuro)がシェアした投稿 -

 

 

 店内はいたって普通の感じなのに

 

 

仲良しペンギン♡てっぺいとクロちゃん♡

ペンギンのいるBAR池袋さん(@penginsbar_ikebukuro)がシェアした投稿 -

 

 

ペンギンがいるんです。

 

かわいすぎて食べちゃいたいくらい

なんてよく言うけれど

注)ペンギンは食べれません!!

 

店内は普通のバーだけど

お店の奥にペンギンがいる。

 

そんなペンギンバー。

おしぼりやメニューもペンギン。

エサもあげれるらしい。

 

 

 かわいすぎる。

 

席数は60席。

30人以上で貸切も可能。

誕生日にはケーキも用意してくれる。

 

コースもあって飲み放題付きで

学生さんなら3240円

女子会なら3780円

普通のコースも4320円で楽しめます。

 

子どもと一緒だとお菓子くれるみたいです。

 

ペンギンは食べれないけど

ペンギンの卵を食べる国はあるそうです。

ペンギンのお肉はなんでもまずいんだとか。

 

かわいいペンギンに癒されたい人におすすめなお店。

 

ペンギンに餌やりできる時間

 

毎日19時頃と21時頃に開催。

時間を狙っていけば餌やりできちゃう。

 

ペンギンは何匹いるの?

ペンギンは全5匹。

 

ペンタ

ぴーこ

ポッキー

てっぺい

ぴこ

 

ちなみにペンタとぴーこ

てっぺいとぴこは夫婦。

 

そしてペンタとぴーこの間に産まれたのが

ポッキー。(11月11日生まれ)

 

これもまた癒されポイント。

 

アクセス

 

池袋駅C3出口から徒歩3分。

 

 

 営業時間

 

18:00〜翌4:00

定休日 年末年始 

 

居酒屋ではないけれど

カワウソと触れ合えるカフェも池袋にあります。 

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 

2羊の丸焼きが食べれる居酒屋。聚福楼

 

以前私が行った時の記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 とりあえずインパクトがでかい。

 

でもうまい。

こんな大きな羊肉。

女性2人で食べれるくらいおいしい。

 

インパクト大だけどヘルシーな羊肉で

見た目も味もお腹も満足しちゃいましょう。

 

そして聚福楼に行った時は

羊の餃子を食べてみてください。おいしいですよ。

人気店だけど池袋に2店舗あるので比較的入りやすいかも。

 

 ちなみに丸焼きは切ってくれます。

 

むしろ頼まないと丸焼きの状態は見れないので

必ず丸焼きを見せて!ってお願いしましょう。

 

 

アクセス

 

聚福楼一号店

池袋駅西口から徒歩2分ほど。

 

聚福楼二号店

池袋西口から徒歩5分ほど。

 

営業時間

 

一号店

11:30〜24:00

定休日 なし

 

二号店

17:00〜翌4:00

定休日 なし

 

ランチで行きたいなら一号店

深夜に行きたいなら二号店

 

 

3駄菓子居酒屋

 

子どもの頃大好きだった駄菓子。

お腹いっぱい駄菓子を食べたいなって

思ったことないですか?

 

その夢池袋で実現しますよ!!

 

池袋の駅前に

ひっそりとたたずむ駄菓子バー。

 

 

. こんばんわ〜〜🌙🌙🌙 池袋駄菓子バーです!!! . 今回は駄菓子バーについてご紹介させていただきます。 🔰駄菓子バーとは、、、 チャージ料¥500(税抜き)とワンドリンクオーダー制で2時間店内の駄菓子が食べ放題🍭🍭🍭 . みなさんのニーズに応えられる多種多様な飲み放題のコースも揃えております。女子会コース・カップルコース・学割コース・誕生日サプライズコース・お料理付きの飲み放題コースやお酒が飲めない方も楽しめるソフドリコースなどご用意してます!⚠️飲み放題のコースはすべてチャージ料¥500込みのお値段となっております。 . みなさんのどんなご希望にも応えます!!!!! . レトロな雰囲気漂う店内で、懐かしい駄菓子やここでしか味わえない駄菓子コラボメニューを是非ご堪能ください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ みなさんのご来店お待ちしておりま〜〜す🌈🌈🌈 . お問い合わせは、こちらまで↓ 📞03-3981-8713 . ご予約もどしどし受け付けております!!! . #池袋#駄菓子バー#レトロ#駄菓子#食べ放題#飲み放題#女子会#カップル#新年会#誕生日会#歓迎会#合コン

池袋駄菓子バーさん(@dagashiike)がシェアした投稿 -

 

昭和レトロな外観に店内。

まるでタイムスリップしたかのよう。

 

ワクワクが止まらない。

 

500円で駄菓子食べ放題!

 

 

 なんと500円で駄菓子が食べ放題!

(ワンドリンク注文が必須)

 

子どもの頃の夢が500円で叶うなんて。

 

駄菓子とコラボした居酒屋メニューもある!

 

 駄菓子以外にも

駄菓子をアレンジしたメニューもあります。

 

あとカレーもあるんですけど

元々駄菓子バー1号店の大森店ができたときは 

 昼はカレー、夜は駄菓子のお店だった時の名残らしいです。

 

もう大森の駄菓子バー1号店は閉店してしまったけれど

その時の味をそのまま再現しているみたいです。

 

アクセス

 

 池袋駅北口・西口から徒歩2分。

 

営業時間

 

月曜〜金曜・祝前日

16:00〜23:30

ラストオーダー

23:00

 

土日祝日

15:00〜23:30

ラストオーダー 

 フード22:30

ドリンク23:00

 

定休日 年末年始

 

 

4シューティグバー!撃って飲める。おもしろすぎる。

 

 撃って飲めるなんとも珍しい。

体感型のバー。

 

エアガンのシューティングゲームが楽しめます。

みんなで行ったら盛り上がりそうですね。

 

ストレス解消もできちゃいます。

 

学生さんは学生証を提示すれば

1ゲーム無料。

 

店員さんが詳しいので

初心者の人やわからないことは

店員さんに相談しちゃいましょう。

 

ダーツもあります。

 

アクセス

 

池袋駅北口から徒歩3分。

 

営業時間

 

月・水〜土

19:00〜翌2:00

ラストオーダー

フード1:00

ドリンク1:30

 

19:00〜翌1:00

フード0:00

ドリンク0:30

 

シューティングバーは0:00まで

最終受付 23:30

定休日 火曜

 

 

5おもしろいバーセドナ。モノマネ・お笑い・大道芸など


おもしろいバー!池袋。東京

 

 お笑い芸人さんやモノマネ芸人さん

大道芸人さんやマジシャンさんが

おもしろい人がショーをしてくれるお店。

 

おもしろいを詰め込んだようなバーなんです。

 

2時間飲み放題なら4000円。

笑えるしショーを見れるなら安いですよね。

 

笑いたい・驚きたい人におすすめです。

 

アクセス

池袋C6出口から徒歩2分。

池袋西口からは徒歩6分。

 

営業時間

 

20:00〜LAST

定休日 日曜・祝日

 

 

池袋の面白い居酒屋おすすめ5選まとめ

 

どうでしたか?

 

池袋にはおもしろいお店がいっぱい。

非日常的なお店で楽しい時間を過ごしてみませんか?

 

合わせて読みたい記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp