アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

駒込のヘルシーグルメ。カフェTはガレットがおいしいお店だった。

 

どーも。Yumeです。

今回も池袋から駒込間のグルメ情報を書いていきます。

 

こんなあなたにおすすめ
  • 駒込でご飯が食べたい
  • ヘルシーなご飯がいい
  • スイーツも食べたい

 

 

 

 駒込のヘルシーカフェ。カフェTはガレットがおいしいお店だった。

 

 カフェTは何回か行こうとしていたけど

タイミングが合わなくて中々行けてなかったお店。

 

今回は平日ランチの時間があったので

行ってみようといざ出陣。

友人からも高評価のお店なので期待大。

 

アクセス

 

 

 駒込駅からは徒歩5分ほど。

どこの出口から行っても同じくらいの場所にある。

 

 以前紹介した「いなり」や「寅蔵」が近くにある。 

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 ちょっと1本入った道に

ひっそりとたたずむカフェT。

 

 

もう。見た目からしてかわいい。

 

メニュー

ランチメニュー

  • 本日のプレート1300円
  • ガレットランチ1300円

スープ付き。

 

ランチにはドリンクが+100円

スイーツが+400円でつけられる。

 

ディナーメニュー

ディナーメニューにもセットがあって

大体2000円くらいで4品食べれる。

(メイン・サラダ・スープ・デザート)

 

セットメニューじゃなくて単品でもOK。

こちらも野菜が豊富に取れそう。

 

 

 

いちごパフェなんですが、、、 ※ご注意ください。ご提供は14時以降になります。また、一週間の納品量が決まっています。ランチ中のご提供や取り置きの対応をしますのでぜひ、 お電話またはメッセージをお待ちしています。 いつからですか? 実は始まっています‼️ どこのいちごですか? 茨城県鉾田の村田農園様からです。村田さんのいちごは都内有名フルーツショップ、ホテルなどで提供されています。 どんなパフェですか? 甘みと酸味の良い小さめのいちごを12個使用しました。中にはバナナのパンナコッタ、レモンのジュレ、バニラアイスなどが入っています。 インスタ映えはしますか? もちろん、写真は撮っていただいて大丈夫です‼️自分の記念や身近なお友達に自慢しましょう‼️笑 #駒込 #駒込カフェ #カフェt #cafet #カフェ #いちご #パフェ #いちごパフェ

cafe T(カフェ ティー)さん(@nabe.cafet)がシェアした投稿 -

 

ちなみに店主が甘いものも大好きらしく

スイーツも豊富。

季節に合わせたスイーツが楽しめる。

 

ヘルシーメニューの秘訣は野菜ソムリエのシェフのこだわり

 

シニア野菜ソムリエの資格を持つシェフが

季節の野菜をこだわりを持って厳選。

 

契約農家から産地直送で野菜を仕入れているという。

 

野菜が好きな人。

野菜が不足している人。

ダイエット中の人。

そんな人におすすめ。

 

ガレットの食べ方

f:id:yume_yume_yume:20180703145038j:plain

 

ガレットって食べづらい。

そう思ったことないですか?

 

Yumeは結構そう思う。

だからガレットのおすすめの食べ方を紹介。

 

そもそもガレットって何?

 

フランスの郷土料理。

そば粉を原料としている。

「丸く薄いもの」という意味。

 

クレープと似てるけど

クレープの原料は小麦粉。

 

ガレットのおすすめの食べ方

 

1まずは端っこを少し切って生地の味を楽しむ

2縦に切る。大体2〜3cmがおすすめ。

3切ったガレットに付け合わせの野菜をのせる。

4巻く。ナイフで抑えながら下から上に巻くのがおすすめ。

 

これでガレットが食べやすくなるはず!

 

カフェTの感想 

 

 ここからはカフェTに行った感想をご紹介。

 

おしゃれ感がいっぱいの店内

 

 

ナチュラルテイストな店内。

 

客席は14席。

ボサノヴァが流れている。

圧倒的おしゃれ感。

 

女性はみんな好きだろうなって感じ。

 

 店内は客席と客席のスペースは

結構あるので荷物が多くても大丈夫。

 

子供連れでも大丈夫そうな店内。

絵本置いてあって「ぐりとぐら」なんかもあった。

大人の方もどうぞって書いてあったから

Yumeも待ってる時間に読んでみた。

 

久々に読む絵本は面白い。

童心にかえることもできるし

子どもの頃とは違う視点で読むこともできる。

 

ゆったりとした時間を過ごせる。

 

普段疲れてるんだなと思った。(笑)

 

時刻は平日の12時。

店内は先客2組。

 

食べてる間に満席になってたし

予約席なんかあったから人気らしい。

店主に聞いてみたら結構いつも賑わってるらしい。

 

スープの到着

 

 小さめのスープは

野菜の旨味がいっぱい。

 

とろみがあるスープで

サラッと系ではなく濃厚。

甘みも感じる。

 

さすが野菜ソムリエの作ったスープ。

 

健康に良さそう。

身体が喜ぶスープ。

 

そば粉ガレットの到着

 

このガレット。

かなりボリュームがある。

野菜が盛りだくさん。

 

斜め横から見ると

 

 

 ほらね。

かなりボリュームがある。

 

野菜がいっぱい。しかも新鮮。うれしい。

 

 トマトとチーズとハムのガレットを注文したけど

野菜もおいしいけどハムもおいしい。

 

ちょっと温かくて柔らかいハム。

なんだかほっこりする。

おいしい。

 

ガレットの生地はそば粉の旨味を

しっかり感じられるものだった。

 

それもそのはず、そば粉100%。

 

結構小麦粉と配合しているお店もあるなかで

そば粉100%のガレットを楽しめる。

 

ヘルシー感があふれてる。 

 

満腹になった。

満腹でも野菜がいっぱいだから罪悪感がない。 

 

 なんとうれしいヘルシーランチが楽しめた。

 

ちなみにクリスマスは限定コースあり。

 

12月に入り寒い日が多くなってきました。 12月22日〜25日は当店もクリスマスコースをご提供させていただきます。(5000税込、要予約) コース内容(仕入れにより変更になる場合があります。ご了承ください。) ・シェフスペシャルサラダ ・白身魚のカルパッチョ キャビア添え 宝石箱仕立て ・小さなガレット トリュフ風味のキノコソース ・国産牛サーロインのお料理 ・チョコレートのテリーヌ 赤い果実のソース そばアレルギーの方にはパスタをご提供させていただきます。 詳しくはお電話にてご確認ください。 (画像は昨年のスペシャルサラダになります。) #駒込 #駒込カフェ #cafet #クリスマスコース #クリスマス

cafe T(カフェ ティー)さん(@nabe.cafet)がシェアした投稿 -

 

食べるのがもったいないくらい

かわいすぎる上にヘルシーなごはんが食べれる。

 

 

営業時間

 

 火曜〜日曜・祝日

ランチ11:30〜17:00

ディナー17:30〜21:00

 

定休日 月曜

カード払い 不可

 

 

駒込のカフェTのまとめ

 

  • おしゃれでヘルシー
  • 甘いものもたのしめる
  • ゆっくりとした時間を楽しめる

 

 ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!

 

駒込のヘルシーごはんの関連記事はこちら 

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp