アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

池袋のかき氷のおすすめ3選。ふわふわがあふれてとまらない

池袋のかき氷人気・おすすめ3選。ふわふわがあふれてとまらない

 

f:id:yume_yume_yume:20180710182306j:plain

 

暑い夏に食べたくなるかき氷。

 

最近はかわいいかき氷も増えてますよね。

暑い夏にふわふわのかき氷は幸せの極みですよね。

今回はそんな見た目も味もおいしいかき氷を

池袋で楽しめるお店をまとめました!

 

 

 

ふわふわかき氷超人気のハチク

 

ハチクはフルーツ屋さんから始まったお店。

フルーツは季節のものを使用しているのが特徴。

 

ハチク(hachiku)へのアクセス

 

池袋駅西口から行くと徒歩10分くらい。

C3出口から行くと近いです。 

 

夏は暑いから地下道で涼みながら行くことをおすすめします。

 

ハチク(hachiku)のメニュー

 

日替わりメニュー。

季節に合わせたものを提供してくれています。

 

メニューを確認したい場合は

ハチクさんのツイッター

HACHIKU (@TomMarche) | Twitter

 

またはインスタで要確認

HACHIKUさん(@hachiku_official) • Instagram写真と動画

 

 7月9日のメニューは

  •  スペシャルメロン1150円
  • 桃ミルク1100円
  • あんず1000円
  • すももミルク950円
  • パッションフルーツ1200円
  • ロイヤルミルクティー800円
  • 柑橘ミックス900円
  • プラス100円で日光の天然水に変更可能

 

ハチクのかき氷

 

* 🔲HACHIKU(ハチク) * 「完熟パインとレアチーズクリーム」🍍🧀 * 2杯目は一風変わった組み合わせのこちらのメニュー💁‍♂️🍍 * スウィーティオパインという名のパイナップルの果肉に茨城県産のブルーベリーの果肉が入った果肉系かき氷と思いきや… * 「もた軽系かき氷」です🍧 なぜかと言うと、みるくベースにぽってり乗ったレアチーズクリーム🧀 * このレアチーズクリームが結構甘々な味わいを主張してきます☺️✨ * 個人的にはこの日は珍しいチョイスをしたな〜と思います(カナリのもったりは苦手) あと杏とも迷った💦 * でも、ちゃんとパイナップルの甘酸っぱさも感じられるし、ブルーベリーも入っているので喧嘩することなく美味しく食べられました🤤✨ * #HACHIKU #hachiku #ハチク #かき氷 #カキ氷 #かきごおりすと #かきごーらー #ゴーラー #氷活 #かき氷巡り #完熟パインとレアチーズクリーム #パイナップル #🍍 #ブルーベリー #果肉 #フルーツ氷 #フルーツ屋 #もた軽系 #果肉ゴロゴロ #池袋

Masha Mashaさん(@mashamasha_koori)がシェアした投稿 -

 

 王道の物からちょっと変わった

創作かき氷まで様々なかき氷が食べられる。

 

かき氷はふわふわでやさしい。

頭がキーンとならないかき氷。

ダマにもならないです。

 

ふんわりしていて口溶けやわらか。

 

そして元々フルーツ屋さんだっただけあって

フルーツがたくさん入っていて新鮮でおいしい。

 

見た目かなりインパクトがありますが

ペロリと食べれます。

お店はこじんまりとしています。

 

整理券制!人気店すぎるのでご注意を

 

ハチクの整理券を手に入れる方法

 

整理券を手に入れる方法をご紹介。

 

1開店前に整理券を手に入れる

 

整理券の配布時間

開店待ちの場合は

平日 12:00

土日祝日 11:00と12:00 

に整理券を配布してくれます。

 

整理券をもらったら注文する数と人数を伝えましょう。

 

時間指定も可能です。

 

整理券の配布場所

 お店のシャッター前

 

結構日差しを感じるので紫外線対策を忘れずに。

 

注意点

整理券は1枚で3人分までもらえます。

例)4人で行く場合は2枚

 

 

2開店後に整理券を手に入れる

 

すぐ入れる場合は整理券不要

そのままかき氷をお楽しみください

 

目安の最短時間で食べる

お店から伝えてもらった最短の待ち時間で整理券をもらう

 

時間を指定する

自分の来店可能な時間を伝え整理券をもらう

 

整理券全般の注意点

ハチクは超人気店なので日時によっては

整理券が配布終了になることもあります。

 

整理券の配布状況はTwitterで配信してくれてます。

HACHIKU (@TomMarche) | Twitter

 

定休日

不定休

Twitterで要確認

 

営業時間

13:00〜20:00

 

雪の下はパンケーキも食べれる穴場!

 

全国6店舗に展開しているかき氷とパンケーキのカフェ。

並んでいるイメージも強い雪ノ下。

だけど池袋店は60席あり、まさに穴場!

結構空いてること多いです。

 

雪ノ下へのアクセス

 

雪ノ下 池袋 - 池袋/パンケーキ [食べログ]

 池袋西口1B出口から徒歩2分

 

池袋の芸術劇場の出口から出るのが近いです。

ローソンの隣のビルの地下にあります。

 

そして雪ノ下の入り口には

なぜかジャック・スパロウの人形があります。

 

20時以降は別形態のcafe&barになるらしいので

その影響なのかもしれません。

 

雪ノ下のメニュー

  •  抹茶かき氷864円
  • 黒糖きな粉かき氷756円
  • 黄金生姜かき氷756円
  • 堀口珈琲かき氷756円
  • パイン氷972円
  • イチゴ牛乳かき氷972円
  • 梅氷842円
  • 白桃氷972円

 

雪ノ下のかき氷

 

@雪ノ下池袋 🍧♡

yui tomita.さん(@fyj23)がシェアした投稿 -

 

 ジェラート感覚のNEOかき氷

量が少なめで控えめな感じ。

 

あまり量は食べられないという人にはちょうどいいかも。

 

甘さはやや控えめな感じ。

氷もふわっとした食感でおいしいです。

 

定休日

月曜日

祝日の場合は営業

 

営業時間

11:00〜20:00

ラストオーダー 19:20

 

 

京茶房TSURU!抹茶がおすすめ 

 

. . こんな暑い日は… . #京茶房TSURU #宇治金時かき氷 .

あっきーさん(@akkiey714)がシェアした投稿 -

 

ふわふわのかき氷と甘いかき氷を楽しみたいなら

京茶房TSURU。

 

西武百貨店の中にあるので

駅から歩かずに行けるのもうれしいポイント。

夏は外暑いですもんね。

 

京茶房TSURUへのアクセス

 

池袋西武百貨店地下1階にあります。

 

京茶房TSURUのメニュー

  • 宇治氷900円
  • 宇治金時950円
  • 宇治しぐれ1000円
  • あずき氷950円

 

京茶房TSURUのかき氷

 

かき氷以外にもあんみつや和菓子が楽しめます。

 

上品な味のかき氷。

練乳が甘くて濃厚です。

 

あと白玉は温かくてやわらかいのですが

時間が経つと硬くなってしまうので

白玉は早めに食べることをおすすめします。

 

 デパ地下内にあるのでお買い物がてらでも

行きやすいのがうれしいですね。

 

時間帯をずらしたらさほど混んでいないです。

 

定休日

不定休

西武百貨店と同じ

 

営業時間

月〜土 10:00〜21:00

日・祝 10:00〜20:00

 

 

池袋のふわふわかき氷のまとめ

 

暑い夏ってかき氷がおいしい季節ですよね。

 

私的にはハチクのかき氷がおすすめですが

平日でも夜になると

整理券が売り切れてしまうほどの人気店。

 

行く時にはTwitterで整理券が売り切れていないか

確認してから行った方がいいですよ!

 

では。おいしいかき氷に出会えますように。

 

池袋のおすすめ記事

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp