アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

駒込の麺処やじまは毎回野菜を炒めてくれる熱々の味噌タンメンがおいしい店

駒込の麺処やじまは毎回野菜を炒めてくれる熱々の味噌タンメンがおいしい店

 

どーも。Yumeです。

今回も池袋から駒込間のグルメ情報をお届けします。

 

今回はラーメン。

やじまは2018年5月末にオープンした新店。

行こうと思いながら中々行けてなかったのですが

今回はとうとう行ってきました!

 

 

やじまへのアクセス

駒込駅東口から徒歩2分ほど。

以前紹介した「さくら」からすぐのところにある。

 

さくらの記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 

やじまのメニュー

  • 味噌タンメン800円
  • 味噌タンメン全部のせ980円
  • 辛味噌タンメン850円
  • 辛味噌タンメン全部のせ1030円
  • 醤油そば700円
  • 醤油そば全部のせ880円
  • 味噌つけ麺830円
  • 冷やし中華750円
  • 餃子250円
  • チャーハン680円
  • 叉焼めし380円
  • 他トッピングなど

 

暑いので冷やし中華も美味しそうだけど

せっかくだから一番大きく書いてある

味噌タンメンが食べてみたい。

 

そう思って今回は味噌タンメンを注文。

 

やじまの感想

 

こちらがオープンする直前のやじま。

この頃からやじまに行ってみたいと思っていたけれど

実現するまでに1ヶ月ほどかかってしまった。

 

店内は7席くらい。

 

店内に入ると肉の匂いとニンニクの匂いが

充満している。

 

お腹が空いていたのでかなり食欲をそそられた。

 

注文は食券制。

お水はセルフ。

紙エプロンや髪のゴムなど

店内には女性にやさしいサービスも。

 

時刻は平日の20:30。

店内は先客4名。

 

店内に流れる音楽はベビーメタル。

やじまの店主はアイドル好きらしいから

その影響かも。

 

ちなみにその時流れていたのが


BABYMETAL - ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! (OFFICIAL)

 

「ギミチョコ」

チョコだし・・。

とラーメンとミスマッチな歌が流れている事に

若干笑いそうになった。

 

でも、そういうこだわりがいい。

 

いつもアイドルの曲が流れているらしい。

店主はバンドも好きらしい。

 

そして注文ごセルフの水を取りに行くと

水の勢いがいい。とんでもなくいい。

途中飛び跳ねてきてちょっと驚いた。

 

そんなこんなで着席。

 

やじまの味噌タンメンは注文後野菜を炒めるスタイル。

 

店内にはさらにいい匂いが充満。

お腹がさらに空いてくる。

 

待ってる間に店内を見渡すと

 

毎月16日は味噌タンメンを600円で提供してる。

さらにTwitterでやじまをフォローすると

餃子(250円)がサービスされる。

 

うれしいサービスをありがとう。

 

味噌タンメンの到着

 

麺の上には麺が見えないほどに

野菜がいっぱい。

 

その上にチャーシューとネギ・のりをトッピング。

 

かなりボリューム満点。

餃子も頼もうかと思ってたけど

頼まなくて正解だったかも。

 

お客さんの中には

「麺は少なめで」と注文してる人もいました。

 

そしてスープを飲んでみる。

あっさりしてるけどコクと旨味を感じる。

ほんのり辛さを感じる。

食べ進めて行くと辛みをさらに感じる。

 

これは辛味噌タンメンの方は

かなり刺激があるんじゃなかろうか。

 

次回は辛味噌タンメンも食べてみたい。

 

中華鍋で炒めたばかりの野菜を使用した

味噌タンメンは野菜はシャキッと食感もありつつうまい。

 

野菜不足とさよならできるようなくらい

野菜がたくさん使われている。

うれしい。

 

麺はやや印象が薄かったけどたくさん噛むと甘みを感じる。

 

事前にスープと麺を絡めているからか

麺は茶色みがかっている。

 

かなりボリュームがあったので

 

ライスまではたどり着けなかった。

 

でもライスに絶対合うラーメンだと思う。

麺を少なめにして

ライスを頼むのもありだなと思った。

 

やじまの営業時間

昼 11:00〜14:30

夜 17:30〜21:00

 

定休日

なし

 

以前は月曜定休日だったが

現在は定休日は設けていないとの事

 

駒込のやじまのまとめ

 

  • 駒込のやじまは注文後に野菜を炒めるスタイル。
  • 豪快に盛り付けられたボリュームのある味噌タンメンはそれだけでお腹がいっぱいになるほどボリュームがある。
  • 味噌タンメンは野菜たくさん。
  • 毎月16日は味噌タンメンが600円
  • Twitterでやじまをフォローすると餃子が1皿サービス。
  • ライスは終日無料。
  • 店主はアイドル好きで店内はいつもアイドルの曲が流れている。

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ。