アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

大塚の子うさぎは醤油ラーメンと担々麺がおいしいお店だった。

 

 

 

どーも。Yumeです。

今回も池袋から駒込間のグルメ情報を紹介します。

 

大塚の子うさぎは醤油ラーメンと担々麺がおいしいお店だった。

 

子うさぎを知ったのはネット検索。

その日に行こうとしていたラーメン店が臨時休業だったため

他にいいラーメン店がないか検索したのがきっかけ。

 

 

 

アクセス

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13202880/

大塚駅北口から徒歩1分。

駅近。

 

駅近ってうれしい。

 

子うさぎは渋谷にある

「うさぎ」というお店がプロヂュースした

ラーメン店らしい。

 

だから「子うさぎ」って名前なんだ。

と納得。

 

こちらが渋谷にある「うさぎ」の情報

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13041115/

 

ってな訳でいざ「子うさぎ」へ出陣!!!

こちらが「子うさぎ」の看板。

最後の濁点部分がうさぎの耳になっていて

なんだかかわいい。

 

 

 

 

メニュー

  • 担々麺950円
  • 汁なし担々麺950円
  • 味玉醤油ラーメン850円

担々麺は0〜2辛で辛さが選べる。

 

他にもメニューがあり

トマト担々麺もあった。

 

なんと。トマト担々麺も気になる。

 出典:子うさぎ 大塚店 (@raamenkousagi) | Twitter

トマト担々麺は〆にご飯を投入して

リゾット風にするのがおいしいらしい。

 

なんとおいしそう!!! 

 

けれど今日は醤油ラーメンな気分。

担々麺は次回の楽しみにとって置こう。

 

 

 

 

子うさぎの感想

店内はカウンターのみの8席。

お水はセルフ。

注文は食券制。

 

紙エプロンは卓上に完備。

 

卓上にある調味料は

ごまとお酢というシンプルなもの。

 

店内は綺麗で

黒を基調としている。

平日の20時前。

客席は半々くらいのいり。

 

その後も退店まで

大体半々の客入りだった。

 

注文から5分ほどして醤油ラーメンの到着。

 

醤油ラーメンの感想

わぉ。きれいだ。

 

まずスープを一口。

魚介と醤油の出汁はコクがあるのにしつこくない。

優しい味。

うん。うまい。

 

 担々麺のスパイシーな匂いが漂う中で

正統派醤油ラーメンを食べるのもまたいい。

 

麺はやや太め。

醤油ラーメンにしてはやや太め。

コシがあってやや粉感を感じる。

 

Yumeは粉っぽい麺は好きじゃないが

「子うさぎ」の麺は嫌いじゃなかった。

 

トッピングのチャーシューは

炙りチャーシュー。

脂っぽくなくて噛みごたえがある。

 

味玉は黄身はほんのりトロッとしていて

味付けは濃くない。

 

うん。うん。うまい。

 

メンマは薄めに切られていて

薄い味わいながら

ほんのり存在感がある。

 

なんだか箸が進む一品。

 

次回「子うさぎ」に行った際は

担々麺かトマト担々麺を食してみたい。

 

そんなことを思いながら

「子うさぎ」を後にするYumeだった。

 

 

 

 

営業時間

月〜土

11:00〜15:00

18:00〜24:00 

 

 定休日 日・祝

 

 

まとめ

  • 大塚駅徒歩1分の駅近にある「子うさぎ」
  • 醤油ラーメンは正統派
  • 担々麺は辛さを選ぶことができる
  • トマト担々麺は〆のリゾットが魅力の一品。

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!

 

ラーメン好きのための漫画なら

「ラーメン大好き小泉さん」。

寡黙な美人高校生がラーメンに対する愛を語りつつ

豪快に食べる様は爽快感も感じる。

 

 

 

無料で試し読みがしたいなら

ラーメン大好き小泉さん - 漫画(マンガ)・電子書籍 | BookLive!

 

ラーメン大好き小泉さんのアニメをみるなら

U-NEXT

 

アニメをみるときにテレビでみたいならオススメの記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 

 

 以前紹介した大塚のお店に関する記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp