アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

上木屋(大塚)のたこ焼きはトロトロ。せんべろにピッタリ

 

 

 

どーも。Yumeです。

今回も池袋から駒込間のグルメ情報をお届けします。

 

上木屋(大塚)のたこ焼きはトロトロ。せんべろにピッタリ

 

大塚は飲兵衛に優しい街。

本格的な日本酒が楽しめるお店から

手軽な値段で楽しめるお店までたくさんのお店がある。 

 

上木屋は以前から前を通っていて

ずっと気になっていたが行けてなかったお店。

今回はどこに行こうか〜と2軒目探し。

ちょうどいいところにあったため出陣!!

 

アクセス

名匠 たこ焼 上木家 - 大塚駅前/たこ焼き [食べログ]

大塚駅北口より徒歩2分。

 

駅からちょっと行けばすぐに見える場所にある。

駅近って本当に素敵。

 

都電の路線沿いに立地しており

カウンター席からは都電が見える席もある。

 

都電はノスタルジック。

東京っぽくない雰囲気がいい。

故郷を思い出す。

 

故郷を思い出しながら酒を飲むのに

いいつまみだ。

 

 

 

メニュー

  • たこ焼き6個380円ネギまみれプラス100円
  • 秘伝ネギポン酢6個480円
  • 醤油たこ焼き6個380円ネギまみれプラス100円
  • ネギ塩たこ焼き6個480円
  • カレーたこ焼き6個380円
  • 元祖タコのみ焼き1枚380円キムチプラス100円チーズプラス100円
  • たこせん1枚100円
  • 本気カレーたこ焼き6個580円1日限定3食

他にもメニューあり。

 

本気カレーたこ焼きは残念ながら本日分は完売。

次回頼んでみたい。

 

 

 

上木屋の感想

店内は1階はカウンターのみの10席くらい。

2階は3名以上で利用できる個室があるらしい。

 

階段部分にはサインがずらり

 

店内は結構古めかしい。

いかにもせんべろな雰囲気がいい。

 

金曜の20時店内はほぼ満席。

ギリギリ入れた。

その後も店内は満席。

人気らしい。

 

外にもベンチのような席があるらしく

そちらで1杯やっている人もいた。

 

いかにも下町って感じがしていい。

 

たこ焼きを注文

 

かなりトロトロのたこ焼き。

関西風でうまい。

 

いいつまみになる。

 

結構小ぶりなので2軒目に行くのにも

ちょうどいいサイズ感。

罪悪感が少ない。

2軒目に行く時点で罪悪感だらけなのだが。

 

揚げたこ焼きも好きだけど

トロトロたこ焼きも好き。

 

今回は普通の味を注文したけど

いろんな味があるので

楽しめそう。

 

たこ焼きは持ち帰りも可能。

実際結構持ち帰りを注文している人がいた。

 

たこ焼きをテイクアウトして

家で飲むビールもいいな。

なんて思った。

 

 

 

営業時間

11:30〜23:00

定休日なし

 

 

 

まとめ

  • 大塚駅前にある上木屋のたこ焼きはトロトロ。
  • たこ焼きの種類も多い。
  • 手軽にサクッと楽しめるせんべろな雰囲気がいいお店。

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!

 

近くにあるオススメのお店はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp