アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

こめの家(目黒)は居酒屋デートにオススメだった。お米やお酒好きな人にピッタリな和空間。

 

 

 

どーも。Yumeです。

今回もグルメ情報をお届けします。

 

こめの家(目黒)は居酒屋デートにオススメだった。お米やお酒好きな人にピッタリな和空間。

 

こめの家を知ったのは

店前の看板を見て。

 

お米が大好きなYumeは

名前にピンときて

家に帰ってから検索。

 

やはり「お米」がウリのお店のようだ。

 

これは行くしかない。

今日もワクワクが止まらない。

 

 

 

アクセス

個室居酒屋 こめの家 目黒本店
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-15-14 高木ビルB1
3,000円(平均)

こめの家 目黒店

食べログ こめの家 目黒店

目黒駅東口から徒歩1〜2分。

駅近。

 

駅近ってうれしい。 

 

 すぐ近くには以前紹介した

焼肉食べ放題のお店もある。

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

地下へ階段で降りると

こめの家はある。

看板からして和風。

 

そう「和」の居酒屋。

お米がウリの居酒屋。

 

それがこめの家。

 

 

 

メニュー

  •  焼き野菜バーニャソース付き800円
  • 淡路島産玉ねぎ丸ごと焼き500円
  • えんがわユッケ520円
  • 串焼き200円〜
  • 純和鶏ささみサビ焼き200円
  • 手羽先米粉揚げ2本500円
  • 手羽先米粉揚げ3本700円
  • 手羽先米粉揚げ5本1000円
  • 炊き込みご飯1200円〜
  • お茶漬け360円〜
  • 本日のお米800円〜
  • お米アイス400円

 かなりお米推し。

居酒屋っぽいメニュー多数。

お米にもお酒にも合うメニューだ。

 

こめの家の串焼きなどで使われている

純和鶏はお米で育った国産鶏。

ジューシーで濃い旨味と

弾力がある食感が特徴。

 

米好きにはたまらない。

さらにお酒もお米にちなんだものがある。

 

お米のお酒

雄町ラガービール

山田錦

越乃米コシヒカリ

コシヒカリエール

ライスワイン

ドリンクもフードも他にも多数あり。

 

相手がお酒好きな人や

お米好きな人なら

デートにかなりオススメ。

 

 

 

こめの家の感想

 店内は58席。

個室あり。

 

Yumeは個室に案内された。

個室も和風な雰囲気。

壁に飾ってある絵も和風。

壁紙も和風。

 個室を仕切る壁も障子風で和風。

 

しかも個室によってまた雰囲気が違う。

これは来る度楽しそう。

デートにオススメな雰囲気。

 

さらに店内の天井の一部に傘が!!

 

これがかなり印象的。

すごく綺麗だ。

 

この傘を見ているだけで楽しめるくらいに素敵。

 

インスタ映え抜群スポットで

デートで来たら盛り上がること

間違いなし!!!

 

漬けマグロアボガドを注文

しっかりめの味が

ご飯やお酒がすすみそうな一品。

 

手羽先米粉揚げ 

 普通の唐揚げとは違う一品。

かなりサクサク。

なのに中の鶏はジューシー。

 

うまい。

 

 鮭いくら土鍋飯

 土鍋で炊いているため

時間は注文後20〜30分かかる。

 

頼みたい場合は早めに注文しておいたほうがいい。

 

ふっくらしたお米に

ツヤツヤのいくらと鮭の食感

そしてやや甘めのタレがうまい。

 

お箸が止まらない。

 

やっぱりお米っておいしい。

日本人に生まれてよかった。

そう思える夜だった。

 

 

 

営業時間

月〜金

16:00〜24:00

フードラストオーダー22:30

ドリンクラストオーダー23:00

 

土日祝日

15:00〜24:00

フードラストオーダー22:30

ドリンクラストオーダー23:00

 

定休日 なし

 

カード払い 可能

カード払いに関する過去の記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 

 

まとめ

  • 和風を感じる店内やメニュー。
  • 和を感じる個室や天井の傘がかなりインスタ映えする。
  • お米のメニューやドリンクが多くお米やお酒が好きな人にオススメ

 

 

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!! 

同じく和風を楽しめる目黒のお店に関する記事はこちら 

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp