アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

大塚の「のれん街」はせんべろにピッタリのお店がたくさんあるって話をしたい

 

 

 

どーも。Yumeです。

今回も池袋から駒込間のグルメ情報をお届けします。

 

大塚の「のれん街」はせんべろにピッタリなお店がたくさんあるって話をしたい

 

大塚は以前から飲兵衛に優しいお店や

焼肉店が多く立ち並んでいる。

Yumeのブログでも多数取り上げてきた。

 

そんな大塚が再開発されている。

 

中でも2018年5月9日に

オープンした「のれん街」は

せんべろにピッタリなお店がたくさん。

 

あなたも大塚でせんべろ楽しんでみませんか?

 

 

 

アクセス

東京大塚のれん街公式サイト

大塚駅北口から徒歩1〜2分。

駅近。

 

駅近って本当にうれしい。

 

大塚駅北口の古民家10棟を

リノベーション。

 

「のれん街」に変えたのだった。

 

すぐ近くには都電が走るノスタルジックな雰囲気。

東京にいながらなんだか懐かしい気持ちになる。

そんな大塚の「のれん街」。

 

気取らずにサクッと小粋に酔える。

 

 

こちらが看板。

ほらね。もうワクワクが止まらない。

 

大塚の「のれん街」全8店舗まとめてみた

「い」「ろ」「は」「に」「ほ」

「へ」「と」「ちり」「ぬ」「る」

の全10店舗。

 

の予定だが現在は8店舗がオープンしている。

 

 

こんな感じで店に仮名がふられている。

さすが古民家のリノベーション。

ふるさと新しさがいい感じにミックスされている。

 

外観も古さと新しさがかなりカオスな状態だが

それが心地よい。

 

実際にお店をのぞいてみると

お客さんの笑顔が溢れている。

 

1軒目にも2軒目にも3軒目以降にも

ピッタリなせんべろ店舗が立ち並んでいる。

 

「い」魚屋みらく劇場

魚屋 みらく 劇場(大塚/居酒屋) - ぐるなび

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13221603/

海鮮居酒屋。

 

みは「見」「魅」「味」らくは「楽」

安いのにうまい。うまいのに安いを

モットーにしているせんべろ店。

 

 

 

「ろ」名匠たこ焼き上木屋

名匠 上木家(地図/大塚/たこ焼き) - ぐるなび

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13119789/

トロトロでクリーミーなたこ焼きを楽しめる。

 

1階はカウンターのみ。

2階は座席。

急な階段が古民家っぽい。

 

 

 

 

「に」筑前屋

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13222125/

やきとんがウリのせんべろ店。

 

 もつ煮も名物らしい。

 

 

 

「ほ」素揚げ酒場パリパリ

素揚げ酒場パリパリ 大塚店(大塚/居酒屋) - ぐるなび

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13221411/

 

お通し・席料なしのせんべろ店。

 

 

 

「へ」ホルモン焼肉皐月

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13221412/

 

ここのウリはチージカルメギサル。

韓国で人気のグルメ。

 

焼肉の進化版。

 

キムチやネギトロトロの卵に絡めて食べる

「カルメギザル」にチーズをトッピングしたもの。

チーズタッカルビに続くとされている

韓国のソウルフード。

 

そちらが大塚の「のれん街」で楽しめる。

 

 

 

 

「と」志田熟成鶏十八番

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13220383/

串焼きのせんべろ店。

 

創作串焼きなど少し変わった串焼きが楽しめる。

 

 

 

 

「ちり」アガリコ餃子楼

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13221171/

ゴマだれで食べる餃子スタイル。

 

これまたせんべろできそうな店。

「東京のれん街」はせんべろに優しい。

 

ちなみに2階は

カラオケスナックになっているらしい。

 

これまた興味をそそられる。

 

 

 

「る」大塚魚寿司

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13220876/

寿司と刺身が楽しめる。

 

これまたせんべろにやさしい「東京のれん街」

 

 

 

まとめ

大塚に2018年5月にできた「のれん街」は

せんべろできるお店がたくさん。

 

大塚でせんべろしたいなら

ぜひ行ってみてはいかがだろうか。

 

同じく大塚でせんべろしたい人にオススメの記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

ごちそうさまでしたアングラバンザイ!!!