アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

肉の日の割引イベント実施店!太昌園に行ってきた。

 

 

 

どーも。Yumeです。

今回もグルメ情報をご紹介します。

 

肉の日の割引イベント実施店!太昌園に行ってきた。

 

肉の日。

それは毎月29日。

そんな心踊る肉の日に焼肉店に行ってきた。

 

どうせ肉の日に焼肉に行くならと

割引イベント実施店を探し

上野の太昌園にたどり着いた。

もちろん予約済。準備は万全!!!

 

 

 

アクセス

上野太昌園 上野本店
〒110-0005 東京都台東区上野2-8-6
5,000円(平均)950円(ランチ平均)

上野太昌園 上野本店

食べログ 上野太昌園 上野本店

上野駅から徒歩5分ほど。

中央改札から出て行った方が近い。

 

この太昌園がある通りは焼肉店が多く

道に焼肉店がたくさん並んでいる。

 

Yumeは以前ここを通った時に

予約なしで太昌園に行こうとしたら

満席で入れなかったことがある。

 

そんな太昌園。

すぐそばと上野駅前にも店舗がある。

 

太昌園本店のすぐそばの別館

上野太昌園 上野別館

食べログ 上野太昌園 上野別館

 

上野駅前店

上野太昌園 上野駅前店
〒110-0005 東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル2・3F
4,500円(平均)850円(ランチ平均)

上野 太昌園 上野駅前店

食べログ 上野 太昌園 上野駅前店

 

そんなこんなで到着。

 

なんだか赤い。

目立つ。

 

ちなみに別館は本館よりも上品な佇まい。

 

 

 

 

肉の日割引メニュー

  • 大トロカルビ2100円→1200円
  • 上赤身1900円→1600円
  • ロース1050円→850円
  • 和牛カイノミ1800円→1500円
  • 中カルビ1900円→1500円
  • 三元豚塩焼き830円→530円
  • ホルモンミックス1500円→1000円
  • 鳥もも940円→540円
  • イカ焼き900円→500円

 

サイドメニューも肉の日は割引。

  • 白菜キムチ
  • カクテキ
  • オイキムチ
  • ナムル盛り
  • 太昌園サラダ
  • 塩ムンチュサラダ
  • 有機サンチュ

これらが全部500円

 

肉の日よありがとう。

上野太昌園よありがとう。

 

さ・ら・に

ドリンクも割引あり。

  • 酎ハイ各種
  • ハイボール
  • ウィスキー
  • マッコリ
  • カクテル各種
  • 果樹酒各種
  • グラスワイン
  • ソフトドリンク

これらのドリンクが290円。

 

肉の日のイベントすごすぎる。

 

 

 

太昌園の感想 

昭和38年に創業したという歴史ある太昌園。

席数は150席とかなり多い。

 

半個室もある。

 

綺麗という訳ではないしおしゃれ感はないけど

落ち着いた雰囲気の店内。

 

予約していたのでスムーズに入店。

 

コースもあって飲み放題付きで5000円からある。

結構大人数の人もいた。

 

 

 

ロースを注文 

焼肉ってどうしてこう美しいんだろう。

こんな綺麗なお肉を焼くのはいささか忍びない。

 

しかし焼く。

 

あぁ。うまい。

肉の日の肉パーティーの始まりだ。

 

 

 

上赤身を注文

赤身はさっぱりしていてうまい。

 

上野にしてはやや高級店なので

中々行けてなかったが

肉の日の割引イベントなら気軽に行けていいな。

なんて思いながら次の肉の到着。

 

 

 

大トロカルビを注文

とろけるうまさ。

くぅ〜。

これも割引価格で提供しちゃっていいんですか。

優しいよ太昌園。

 

カルビもまたお美しい。

ヤキニクイズビューティフル

 

 

 

ホルモンミックスを注文

色んなホルモンが入っていてお得感がある。

お得に弱いのがYume。

 

タレと肉の相性が最高。

 

 

 

冷麺を注文

最後のしめは割引ではないけれど

冷麺を注文。

 

焼肉はこってりなので

こういうさっぱりしたしめがうれしい。

 

ツルツルさっぱりしていてお腹一杯でも食べれる。

 

あまりフルーティー過ぎないのがYume好みだった。

 

ちなみにコース以外にも

セットのメニューや

ランチなんかもやっている。

 

色んなシーンで活躍する可能性がある。

 

肉の日に肉を食い尽くし

明日への活力を養うことができた。

 

明日からも頑張ろう。

 

そう思った。

29日の夜だった。

 

 

 

営業時間

11:00〜22:00

ランチは11:00〜16:00

 

定休日 無休

カード払い可能

外食はカードで払うことをオススメする記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 

 

 肉の日のイベントはやってないけど

Yumeのオススメ焼肉店はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 

 

まとめ

  • 肉の日の割引イベント実施店上野の太昌園。
  • 肉の日にちなんで9種の肉が割引に。
  • サイドメニューも割引に。
  • ドリンクなんて290円で飲める。
  • 肉の日以外にもコースやランチなどお得に楽しめる
  • 通常価格なら上野にしては高級店。だがうまい。

 

 

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!