アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

ビストロ魚金 池袋【デートにもおすすめ店舗!コスパ良すぎ説】

 

お手軽にイタリアンが食べたい。

雰囲気がいいお店がいい。

コスパがいいお店に行きたい。

魚金のイタリアンバージョンが気になる。

 

そんな人におすすめなのが

ビストロ魚金。

 

今回はそんなビストロ魚金にいってきたのでご紹介。

 

 

 

ビストロ魚金とは

 

外食を通して多くの人々に喜びや幸せを感じてもらう

 出典:http://www.uokingroup.jp/

 とうモットーのお店。それが魚金。

 

魚金は鮮魚を中心とした居酒屋で

ビストロ魚金は創作料理などを提供している。

 

圧倒的なコスパの良さが人気のお店。

 

魚金やビストロ魚金以外にも

立ち飲みなど多くのお店を展開しています。

 

雰囲気がいいのに

おそろしいほどにコスパがいいんです。

今回はそんなビストロ魚金にいってきました。

 

アクセス

 

池袋西口またはメトロポリタン駅からすぐ。

ルミネからほど近い場所にあります。

 

お店は地下にあるのでご注意を。

 

ぐるなび

食べログ

 

メニュー

  • 海の幸盛り合わせ6点盛り980円
  • 豪快!!イカスミのパエリア980円
  • 10種野菜の包むバーニャカウダー980円
  • 1ポンドTボーンステーキ2980円
  • ポテトサラダ680円
  • シーザーサラダ780円
  • スパイシーラタトゥユ580円
  • 山芋のフライドポテト680円
  • 米ナスとシーフードラグーのグラタン仕立て780円
  • 丸ごとトマトのアヒージョ680円
  • ソフトシュリンプと夏野菜のアヒージョ880円
  • 黒コショウたっぷり黒ボナーラ1080円
  • ペペロンチーノ980円

などなど。

 

料理のメニューも豊富だけど

お酒のメニューも豊富。

 

ワインはもちろん創作ドリンクの種類も豊富でした。

オーガニックワインなどの取り扱いもありました。

 

期間限定サービス

 

ちなみに今は期間限定で

日曜・月曜は

ワイン1本サービス中!!

 

期間中に行くしかない!!

日曜・月曜の限定サービスなのでご注意を。

 

魚金のワイン会

 

魚金では定期的にワイン会を実施していて

ワインとワインに合わせたメニューを良コスパで

提供してくれています。

 

時間が合ったらぜひこちらも行ってみたい。

 

ワイン会ではこんなにオシャレな

限定メニューが提供されているようです。 

 

ビストロ魚金の感想

感想をご紹介。

 

店内

 

カフェ風のオシャレな店内。

木をベースとした落ち着いた店内。

 

隠れ家のような感じ。

 

調理する場所が見えるようになっていて

野菜や魚はキンキンに冷ていて

見える場所にある。

 

入った瞬間「おいしい」が確定しているかのような店内。

 

お腹はペコペコ。

 

 

2017年の1月にできた様子。

店内はキレイ。

 

女子会やデートにもおすすめ。

実際にデート中の人や合コン中の人も多かった。

 

海の幸盛り合わせ6点盛り

 

これで980円。

おそろしいほどにコスパがいい。

 

大きさがすごい。

980円とは思えない大きさ。

圧倒的なコスパ。

 

盛り付けもオシャレ。

 

魚に合わせたソースがかかっていて

おいしい。

 

山芋のフライドポテト

 

ソースはハニーマスタード。

山芋のふわっとした食感がおいしい。

 

黒コショウが効いているので

私はそのままでも美味しかった。

ソースをつけると甘さも感じて

女子が好きそうなやつ。

 

いつもと違ったフライドポテトが楽しめる。

 

ソフトシュリンプと夏野菜のアヒージョ

 

ソフトシュリンプとゴーヤやトマトなど

夏野菜を使用したアヒージョ。

 

ゴーヤを使うとはなんと言う斬新な!

と思ったけどこれがまたおいしい。

ペロリといける。

 

お通し

 

 お通しのパンはアヒージョとの相性が抜群。

もちろんパンおかわりしました。

 

パンもボリューム大。

 

 シメの炭水化物も頼みたかったけど

ボリュームがありすぎて頼めませんでした。

頼みすぎにはご注意を。

 

デートにおすすめなメニュー

 たくさんおすすめなメニューがあるので

特にデートにおすすめなメニューをご紹介。

 

ポテトサラダ

 

. <特製ポテトサラダ 680円> ビストロUOKIN池袋に来たら、まずは名物カルパッチョとポテサラを! . ローストしたパプリカの中に、マグロのコンフィ、アイヨリマヨネーズで和えたポテトサラダです。ビールとご一緒に🍺 . 赤パプリカには、 カプサイシンと呼ばれる赤い色素が含まれ、抗酸化物質で知られているβ-カロテンよりも高い抗酸化作用があると言われています。 身体の中の不要なコレステロールを取り除く働きがあるため、動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病の予防効果が期待できます。また、新陳代謝を活発にする作用があるため、冷え性や疲れやすい方の疲労回復にもオススメです。 #魚金 #uokin #池袋 #ビストロ #ポテサラ #パプリカ #カプサイシン #女子会

BISTRO UOKIN 池袋さん(@bistrouokin.ikebukuro)がシェアした投稿 -

 

 普通のポテトサラダではない。

オシャレで健康にもいい

ポテトサラダ。

 

かわいすぎて食べるのがもったいない。

 

なのに680円。

コスパが良すぎる。

 

テリーヌ 

 

. 「2種のアスパラと自家製スモークサーモンのテリーヌ 680円」 . 白と緑のアスパラとスモークサーモンを使って、レモン風味のさっぱりジュレ仕立てのテリーヌになります。 サーモンと相性の良いディルクリームも添えてありますので、また違った味わいもになります。 #魚金 #uokin #びすとろ #ビストロ #池袋 #南池袋 #アスパラ #スモークサーモン #ジュレ #テリーヌ #旬の食材 #アスパラギン酸 #美容 #女子会 #followme . アスパラガスにはアスパラギン酸というアミノ酸の一種が含まれています。利尿作用があり、体内の毒素を排出して、むくみ解消にもなります。 またアスパラギン酸は体内の水分バランスを整える作用があることから、お肌の乾燥を防いで、うるおいを与える効果もあるのだそうです。さらにアスパラギン酸は新陳代謝を活発にする働きがあるので、何かと美肌に有効な成分です。

BISTRO UOKIN 池袋さん(@bistrouokin.ikebukuro)がシェアした投稿 -

 

またもやオシャレメニュー。

安いのにオシャレを詰め込んだようなお店。

それがビストロ魚金。

 

アラビアータ 

 

. 「バイ貝のアラビアータ 680円」 . バイ貝をピリ辛トマトソースで絡めた温かい1品です。 ガーリックもバッチリ効いていて、ビールが進んじゃいます。 . ゴールデンウィーク最終日、お出かけ帰りに一杯いかがでしょうか! #魚金 #uokin #ビストロ #びすとろ #池袋 #南池袋 #バイ貝 #アラビアータ #ビール #高タンパク #低脂肪 #タウリン #ゴールデンウィーク #女子会 #followme バイ貝は高たんぱく低脂肪で、タウリンが沢山含まれています。 タウリンは、コレステロールや血圧を抑える作用があると言われています。また、肝臓の働きも助け、疲労回復にも効果がある。

BISTRO UOKIN 池袋さん(@bistrouokin.ikebukuro)がシェアした投稿 -

 

 見た目も味も大満足。

ちなみにパエリアも頼んでる人がいて

すごく美味しそうでした。

 

量はどれも多めなので本当に頼みすぎにはご注意を。

 

まとめ

 

おいしくてコスパがよくて

かわいい店内はデートにも

女子会にも合コンにも

普通にご飯にもおすすめ。

 

見た目も味も大満足でした。

 

 ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!