アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

ウーバーイーツの料金や登録方法・使い方は?【評判の真相】

 

暑い。

寒い。

外に出たくない。

 

今年の夏は特に暑い。

外に出たくない。

 

そんな時にどうしてますか?

 

ということで私はウーバーイーツ注文してみました!

今回はそんなウーバーイーツの

料金や登録方法・使い方を紹介して行きます。

 

 

 

ウーバーイーツとは

おいしい料理をすぐにお手元へ。

お腹が空いたら、お気に入りのレストランのお好きな料理をすぐに注文できます。

お好きな料理をいつでもどこでもお楽しみください。ボタンをタップするだけで、周辺にある人気レストランの料理がすぐに見つかります。

出典:「Uber Eats のお料理配達」をApp Storeで

 

アプリをインストールして

自宅や公園・職場など

指定した場所に

指定した食べ物を宅配してくれるサービス。

 

このウーバーイーツ。

超簡単に宅配してくれるんです。

 

公式サイトはこちら

Uber Eats フード注文

 

 

ウーバーイーツの料金

 

ウーバーイーツはメニュー料金にプラスして

配達料がかかります。

 

配達料はお店によって違いますが

100円から配達してくれます。

 

マクドナルドやケンタッキーなど大手のお店以外にも

近所の個人店などもウーバーイーツ加盟店なら

配達してくれるので本当に便利ですよね。

 

ウーバーイーツの登録方法


How Uber Eats Works

では登録方法をご紹介して行きます。

 

アプリをダウンロード

 

こちらのサイトからアプリをダウンロードすることができます。

Uber Eats フード注文

 

 

アプリで利用することができます。

アプリでは宅配の進行状況も確認することができるので

本当に便利です。

 

情報を入力

 

携帯番号・メールアドレス

パスワード

名前

クレジットカード情報を入力します。

 

お届け先は自宅と職場の2つが保存可能。

次回からは入力の手間がありません。

 

お届け先は自宅や職場以外でも大丈夫。

例えば公園などでも大丈夫です。

花見なんかの時に良さそうですね。 

 

ちょっと分かり難場所へ配達を希望の場合は

配達メモを記入しておくとスムーズに配達してくれます。

 

追記の入力

 

お店への要望などを記入します。 

例えばマックならピクルス抜きなど。

 

お店を選ぶ

 

宅配可能なお店を

先ほど入力した

お届け場所から自動で表示してくれます。

 

表示されたお店から好きなお店や

メニューを選択できます。

 

マックなどからおしゃれなお店まで選択可能です。

 

これは便利。

 

注文

 

メニューが決まったら注文。

注文するをタップするだけで簡単に注文できます。

 

簡単に家やオフィスなど様々な場所で受け取れます。

 

受け取り

  •  

あとは受け取るだけです。

 

アプリであと何分で到着するか

確認することができます。

 

ウーバーイーツのメリット

 

実際注文して感じた

ウーバーイーツのメリットをご紹介します。

 

簡単

 

思ってたよりも簡単でした。

アプリのダウンロードから

注文までものの数分です。

 

色んなお店が選べる

 

マックなどから

おしゃれなお店まで多くのお店に対応してます。

 

マックや大戸屋・ケンタッキーなどから

タイ料理やイタリアン・トルコ料理など

本当に多くのお店を選ぶことができます。

 

食べたいけど出歩きたくない。

という気分の時にはもってこいです。

 

当ブログでも紹介していたお店にも対応してます。

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 どこでも配達可能

 

代々木公園で遊びながら

お花見しながら

紅葉見ながら

ウーバーイーツ注文可能!!

 

場所を指定すれば

どこにでも配達してくれるんです。

 

予約注文可能

 

お店を選ぶ時に

画面左上に表示される

「速やかにお届け」をタップすると

予約注文できます。

 

 配達料が安い

 

配達料は最低100円。

一駅程度離れてる場合は200円くらいが多いです。

 

注文した場合山手線の初乗り価格は切符なら140円。

往復280円。

つまり。80円交通費がマイナスです。

 

1回利用したら病みつきになってしまうほどの便利さ。

 

ではデメリットは何でしょうか?

ウーバーイーツのデメリット

 

実際使用して見て感じたデメリットをご紹介。

 

高い

 

自分で歩いていけばいい場所の注文をする場合

配達料がプラスにかかってしまいます。

 

けれど家の近所の場合配達料は100円くらいだったりするので

家から本当に出たくない時って100円くらい払うから

配達してほしいですよね。

 

面倒な時に本当に便利だなと私は思いました。

 

クレジットカードが必要

 

支払いはクレジットカード払いのみです。

 

私はキャッシュレスでうれしいと感じましたが

クレジットカードがない人は注文できません。

 

おすすめクレカはやっぱり楽天カードです。

楽天カード

 

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

配達エリアが限られている

 

東京・横浜・川崎・大阪・神戸が

現在の配達可能エリアのようです。

でも順次拡大中みたいです。

 

超便利なので早く広まってほしいですね。

 

配達可能かどうかはアプリを起動して

現在地からお店を探して見てください。

 

公式サイトはこちら

Uber Eats フード注文

 

 

ウーバーイーツの評判

 

 

 

 

 

#ハナサクプラス さんで、宅配サービスが 始まりました😊💕 ご近所さんで申し合わせて 金曜日のランチに😊👌 学童がないからお弁当代わりに するおうちも。 赤ちゃんがいるから、とっても 嬉しいサービス😊 ちょっと気分転換にもなるし。 ウーバーイーツも早く西区まで 拡張して欲しい💕 #3児ママ#育児#赤ちゃんのいる暮らし#赤ちゃんのいる生活#高齢出産#ママリ#コドモノ#5人家族#3kidsmom#3人目妊娠#babyboy#ママリミニ#コドモノ#ベビフル#ベビリトル#コドモダカラ#親バカ部#mamanokoカメラ部#newborn baby#ママライフ#男の子ママ#宅配サービス #サンドイッチ #ウーバーイーツ#ランチ#お昼ご飯

chikakoさん(@chikakon_t)がシェアした投稿 -

 

 まとめ

 

私は今回注文して

注文配達予定時間が15〜25分だったのですが

予定時間通りの約20分で届きました。

 

初めてなのでうまく行くかなと不安でしたが

簡単に注文することができました。 

 

 家から出たくない時や

家の外で食べたい時など

本当に便利なウーバーイーツ。

 

 まだ注文したことがない人は

ぜひ試して見てくださいね。

 

 公式サイトはこちら

Uber Eats フード注文