アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

秋葉原の「たん清」は安くておいしい焼肉店。ランチは月二回の謎。

どーも。Yumeです。

今回は番外編。

 

「たん清」秋葉原の焼肉店!!安くておいしいお肉が楽しめます。ランチは月二回の謎。

 

 

 

今回は友人が行ってみたいお店があるということで秋葉原に出陣。

安定の焼肉に行って参りました。

 

「たん清」は人気店ということで友人が1週間くらい前に予約してくれました。

 

ワクワクがとまらない。

 

 アクセス

https://goo.gl/maps/UZhrNiUXwf72

たん清 (タンキヨ) - 秋葉原/焼肉 [食べログ]

たん清(地図/写真/秋葉原/焼肉) - ぐるなび

 

秋葉原駅中央改札から徒歩5分と書いてあるが

体感的にはもっと近く感じる。

 

路地に入るのでここに本当にあるのか?

と一瞬不安になるが看板が出ていたので安心。

 

「たん清」の入り口は地下にある。

こんな看板が出ているので目印にどうぞ。

  

 以前に紹介した焼肉店はこちら

 

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 

 

平日の18時。Yume達は女性5人で来店。

店内は活気立っている。

平日なのに2時間制なことからも人気が伺える。

 

最初はポツポツ空席もあったが

19時くらいで満席になった。

 

会社帰りのサラリーマンらしき人が多いが

若い女性2人客も見受けられたりしていて

幅広い世代から指示を受けているようだ。

 

店内は 40席。

 

なんだか殺風景な感じだが、飾ってないところがいい。

飾ってないが清潔感は保持している。

 

予約していたのでスムーズに席に通される。

 

客席はこんな感じ。

 

くぅ〜。早く食べたい。

 

 

 

メニュー

  • たん清おすすめセット 5700円(上タン塩焼き・ハラミ・上ロース・ソーセージ盛り合わせ・キムチ・グリーンサラダ)
  • 上タン塩焼き 2000円
  • ネギ塩タン焼き 1200円
  • 味噌タン焼き 1200円
  • リブロース 1800円
  • 厚切り特上ロース 1800円
  • 上ロース 1200円
  • カルビ 1200円
  • ハラミ 900円
  • 上ミノ 1100円
  • 上レバー 800円
  • ホルモン 700円
  • 豚ロース 700円
  • 鳥焼き 700円
  • 貝柱焼き 800円 

などなど。

 

 

 

ドリンクはビールの種類が多めだった。

ご飯はタンと合わせてなのか麦ご飯だった。

普通盛りでも結構多めなのでご注意を。

ご飯少なめが女性にはおすすめ。

 

まぁ。Yumeはビールでお腹いっぱいになるのでご飯は食さなかったが。

 

 

 

たん清おすすめセットを注文

もちろんビールも注文した。

 

最初にキムチが到着。

「たん清」のキムチは辛めのキムチ。

辛いのが苦手な人にはおすすめしない。

Yume的にはビールが進んで美味しかった。

やや酸っぱさがあるが、それよりも辛さが上回っている感じ。

 

次にサラダが到着。

このサラダ地味にうまい。

 

濃いめにドレッシングがかかっているがさっぱりしていてうまい。

 

野菜を摂取したところでとうとう肉が到着する。

こちらはソーセージ盛り合わせ

5種のソーセージ。

おつまみに持って来いの1品。

 

切り分け用のナイフとフォークも持ってきてくれるので

お好きな大きさに切り分けるスタイル。

 

でもでも早くタンが食べたい。

そんなことを思っていると

見透かしたかのように

上タン塩焼きの到着!!! 

分厚い。

 

かなり分厚い。

この牛何キロくらいあるんだろう。

と余計なことまで考えてしまう。

 

しっかりと焼き上げて早速いただく。

 

うんうん。うまい。

厚みがあるのでしっかり噛まないと噛みきれない。

 

だがそれゆえに肉の旨味を十分に感じられる。

 

食べ応えがしっかりある。

セットのメニューでも8切れほど入っていた。

 

次にハラミの到着。

こちらも歯ごたえがあってジューシー。

肉肉しい感じがする。

 

肉ってやっぱりおいしい。

元気になれる。

 

そんなことを思っていると次のメニューが到着。

お次は上ロース

 

塩胡椒がたっぷりとかかっていてそれだけでもうまい。

だが、にんにく醤油タレにつけてもうまい。

かなり柔らかい。

 

さっきまでの歯ごたえたっぷりのお肉とはまた違った表情を見せる肉。

表情豊かな肉に感銘を覚える。

 

なんだか「タン清」のコロコロ変わる肉の表情に翻弄されるが

それはそれで気持ちい。

ここまででたん清おすすめセットは終了。

 

 

 

Yume達は五人だったのでまだまだ食べれると満場一致で

次のメニューを選択。

 

お店は混雑しているが

頼むと比較的スムーズに肉が提供される。

 どんどん頼んじゃうよ。

お店のスタッフが金髪の菅田将暉風イケメンでそれもまたうれしい。

 

お次はネギタン塩焼き

こちらはネギがこれでもかと散りばめられているが

別にホイルにも盛られている。

そのネギ入りホイルをあたためてタンに添えるスタイル。

 

こちらはさっきの上タン塩焼きと比較すると

薄切りでサクッと食べれる。

 

あ。カルビ食べてないねって話になり

カルビも注文。

なんとまぁ。綺麗な肉。

 

こちらも薄切りですき焼きに使われるような肉。

これ。麦ご飯と一緒に食べたら最強なやつ。

 

あ。レバーもいっとくか。といってレバーも注文。

 

これがまたうまい。

柔らかい。柔らかい。柔らかい。

 

ほうほう。

Yumeはレバーが今日イチかもしれない。

 

大満足でお会計すると

一人3000円しなかった。

 

なんというコスパ。

安くてうまい。

最高だ。

 

とみんな大満足で秋葉原の「タン清」を後にするYume達だった。

 

たん清 (タンキヨ) - 秋葉原/焼肉 [食べログ]

たん清(地図/写真/秋葉原/焼肉) - ぐるなび

 

ランチ情報

夜でも安くてうまい「タン清」だが

ランチも大人気らしい。

 

それはそれは大人気で大行列ができているとか。

 

ランチのメニューは「タンシチュー」

1000円。

 

「タン清」は普段は夜のみの営業だが

木曜日に月に1〜2回の頻度でランチ営業をするらしい。

 

タンシチューに使われるタンもかなりのビックサイズらしい。

しかもかなり柔らかいらしい。ほろっほろでとろけるんだとか。

 

甘めのシチューに肉汁が絡み合い

麦ご飯に絶妙にマッチしているらしい。

こちらもご飯は大盛りなので女性はご注意を。

 

行列に並んでもぜひ食べてみたい1品だ。

いつか食べてみたい。

 

ランチ営業情報はTwitterで紹介されるらしい。

Twitterはこちら

たん清 (@akiba_tankiyo) | Twitter

 

 

 

 営業時間

月曜〜金曜 17:30〜22:30

土曜 17:30〜22:00

定休日 日曜・祝日

カード・電子マネーは不可 

 

 

 ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!

 

グルメ雑誌やファッション雑誌200誌以上が読み放題。

初月無料。月に380円で読み放題です。

楽天マガジン

 

 

 

体脂肪を減らすのを助けてくれるのは特茶。

最近味もリニューアルして美味しくなった。

おいしいものを食べつつ体型キープしたい人にはオススメ。

 

たん清焼肉 / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4