アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

駒込の「きなり」は移転前に絶対行くべきラーメン店だった

どーも。Yumeです。

今回も池袋から駒込のグルメ情報を書いていきます。

 

駒込の「きなり」は移転前に絶対行くべきラーメン店だった

 

以前書かせていただいた「きなり」の記事はこちら

 

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

この記事の前にも「きなり」には行ったことがあったけど

行けば行くほど美味しくなって

どんどん好きになって行ったお店。

 

意外にも駒込でお店をやっていた期間は短く

約3年ほど。

 

その3年の間に

ミシュランビブグルマンや

食べログラーメン100名店にも選ばれている

実力派ラーメン店。

 

そんな「きなり」が駒込での営業を

2018年4月27日で終了し

5月中旬からは東中野でオープンするという。

 

お世話になったきなりに

是非ともご挨拶せねばと思い行って参りました。

 

アクセス

麺処 きなり - 駒込/ラーメン [食べログ]

 

駒込駅東口から約5分ほど。

ひっそりとだが存在感を感じさせる「きなり」

 

 

 

店前のメニューは前回来店時と少し変わっていて

鶏白湯がなくなりつけそばがメニューに加わっていた。

 

メニュー

  • 濃口醤油そば 780円
  • 味玉醤油そば 880円
  • 特製醤油そば 1050円
  • 汐そば 780円
  • 味玉汐そば 880円
  • 特製汐そば 1050円
  • つけそば 880円
  • 味玉つけそば 980円

といったメニュー。

このメニュー以外にもご飯もののメニューもある。

 

もちろんビールもある。

 

醤油もまた食べたいけどやっぱりつけそばがきになる。

迷ったが味玉つけそばにした。

 

17:30オープンに合わせ

17:34には到着したが

店内6席は満席。

待ち2名いた。

 

流石の人気。

移転前に味わいたい人は多いようだ。

 

待っている間に食券を渡しつつ店内を見渡してみる。

 

店内は1人で来ている人が多く

女性も男性もどっちも多い。

 

この日はボサノヴァチックな音楽が流れていた。

 

店内は喋り声が聞こえなくて静か。

みんな真剣にラーメンを食べに来ているのだろう。

平日の17:30に並んで食べたいラーメンってガチな感じがする。

 

そんなこんな考えながら10分ほどして着席。

みんな食べたらすぐ帰るので回転は早め。

そこから10分ほど待ち

とうとうキターーーーーー!!!

 

 

味玉つけそばの感想

スープは濃厚な煮干しと烏賊のスープ。

ややスパイシーなのは胡椒と七味の影響からか。

 

醤油は上品なお味だったので

つけそばも上品な感じかなと予想していたら

上品さの中にもこってり感のある1品。

 

最初にガツンと煮干しの風味を感じ

食べ進めるうちに烏賊の風味を感じてくる。

 

麺は中太でもちもちした食感とみずみずしさがいい。

麺にもよく絡んでうまい。

ああ。うまい。

やっぱりうまい。

 

トッピングのチャーシューは

豚肩ロースと鶏胸肉。

レア感のあるローストしっとり胸肉にやはり感動。

 

味玉はそれだけ食べても1品になれるくらいうまい。

トロトロ感と味の染み方がちょうどいい。

Yumeは少しスープに混ぜていただいた。

味の変化がこれまたうまい。

 

穂先メンマは食べ応え・噛み応えのある感じで

麺やチャーシューと違った食感がまたおいしい。

 

どのメニューを選んでもハズレなし。

「きなり」が近くになくなってしまうのは悲しいけど

また東中野にも行こう。

 

むしろ明日か明後日にでも駒込にあるうちに行こう。

そう心に決めたYumeだった。

 

東中野店はカウンター5席テーブル8席と

駒込での店舗よりも拡大予定。

「きなり」の更なる進化を期待しています。

 

 

 

営業時間

11:30〜14:00

17:30〜21:00

2018年4月27日に駒込から移転予定

近くの方は移転前にぜひ

 

 

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!

 

 

 

楽天マガジンならグルメ情報雑誌もファション雑誌も200以上の雑誌が読み放題。

初月無料。月会費380円で読み放題です。 

楽天マガジン

 

 

ちなみに「きなり」の近くで以前紹介したお店はこちら

 

 

 

外食ばかりで偏りがちな食生活には酵素の摂取がオススメ

こうじ菌やフルーツ由来の酵素・乳酸菌・コンブチャなどが簡単に摂取できます。

健康・ダイエットどっちにもオススメです 

こうじ生酵素

ラーメン好きのための漫画なら

「ラーメン大好き小泉さん」。

寡黙な美人高校生がラーメンに対する愛を語りつつ

豪快に食べる様は爽快感も感じる。

 

ラーメン大好き小泉さんのアニメをみるなら

U-NEXT

 

アニメをみるときにテレビでみたいならオススメの記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp