アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

タールムビアンゴ(お台場)は夜景絶景デートにオススメ。ランチにも。

 

どーも。Yumeです。

今回は番外編。お台場のグルメについて紹介します。

 

 

 

タールムビアンゴ(お台場)は夜景絶景。デートにおすすめ。ランチにも。

 

このお店は友人に紹介されて今回初めて行きました。

お台場なんて何年振りなんだろう。

ワクワクがとまらない。

 

お台場の海沿いに位置するタームルビアンゴは

かなりロケーション抜群らしい。

 

夜景なんて久々だ。

 

日曜の20:00。店内は先客1組。

来店すると看板犬のマサムネくんが待ち構えている。

 

マサムネくんは全く吠えないし

いつも同じ場所に座っているらしい。

ふっさふさのモッフモフのポメラニアンらしきワンチャン。

どうやら店員のお姉さんの犬らしい。

 

撫でてると手が好きらしく手をぺろぺろとなめてくる。

か、かわいい。

 

ひとしきりマサムネくんとふれあい着席。

お店の中でもビーチや夜景が見える席に案内された。

 

友人によると結構混み合っている場合もあるようなので

今回は友人に予約してもらった。

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13040677/

TARLUM BIANCO(タールムビアンコ)(地図/写真/お台場/イタリアン(イタリア料理)) - ぐるなび

 

 

 

 

 

こちらが席から見える景色。

かなりの絶景。

夜景がキラキラしている。

東京タワーもレインボーブリッジも見えちゃいます。

 

ランチはランチで海が見えて気持ちよさそう。

この季節は気温もちょうどよく

かなり気持ちよく食事やお酒を楽しめる。

 

今回はコースで予約させていただきました。

 

ちなみに池袋から駒込間でイタリアンを食べたい人にオススメな記事はこちら

 

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 

 

メニュー

平日ランチメニュー

  • パスタランチ 950円
  • カレーランチ 950円
  • 鮮魚料理ランチ 950円
  • 肉料理ランチ 950円

全てにアミューズ・スープ・サラダ・ドリンクがついてくる

なんというコスパの良さ。

 

鮮魚はシェフが築地で仕入れて来たお魚を使用しているんだそう。

 

 

土日祝日ランチメニュー

  • パスタランチ 1000円
  • カレーランチ 1000円
  • 鮮魚料理ランチ 1000円
  • 肉料理ランチ 1000円
  • セットデザート プラス200円

アルコールを含むドリンク付き

 

 

 

ディナーのメニュー

  • カプレーゼ 670円
  • アグロとアボカドのディップ 670円
  • ささみのスモーク 670円
  • サザエとエビのアヒージョ 820円
  • きびなごのカルパッチョ 820円
  • ミックスグリーンサラダ 720円
  • シーザーサラダ 860円
  • ペペロンチーノ 1150円
  • 真鯛とドライトマト・バジルのトマトソース 1240円
  • ウニのクリームソース 1240円
  • エビとブロッコリーのアラビアータ 1240円
  • ワタリガニのトマトソース 1980円
  • チーズクリムリゾット 1440円

などなど。

 

メニューも豊富。

 

ドリンクの種類も豊富でワインの品揃えが多い。

 

ディナーコース

  • 3500円のコースは前菜2種盛り合わせ、フォカッチャ、パスタ、メイン1種、デザート、ドリンク
  • 5000円のコースは前菜2種盛り合わせ、サラダ、フォカッチャ、スープ、メイン2種(魚&肉)、デザート、ドリンク

Yumeは友人おすすめのパスタを食すために3500円のコースを注文。

 

コースは予約制なのでご注意を。

 

 

 

ディナーコース(3500円)の感想

 

最初は前菜が到着。

「タールムビアンゴ」の公式サイトには2品と書いてあったが3品出てきた。

なんとまぁ。おしゃれな前菜。

 

全部美味しかったが

特に写真右のフルーツトマトの和風ジュレかけが美味しかった。

 

夜景を見ながら食べるなんて素敵。

 

そんなことを思っているとフォカッチャが到着。

しっとりとしているのにサクッと感もあってこれまたおいしい。

 

 そんなこんなでパスタが到着。

 

 

 この日はタコのパスタ。

細めの麺なのにもっちもちの食感がおいしい。

さっぱりとした味付けであっという間に平らげてしまった。

 

お次はメインの肉料理。

やや甘めのソースとローストビーフが絡み合っておいしい。

 

3500円で夜景を見ながら

こんな贅沢をしていいのだろうか。

 

最後に来たデザートプレートは

アイスにチーズケーキとチョコケーキという

贅沢極まりないデザートだった。

 

満足。満足。

 

お台場の夜景や景色を見ながら

おいしいご飯やドリンクを楽しむのもたまにはいいと思った。

 

もちろんデートにもオススメ。

 

ランチの価格も非常に良心的で本当にいいの?と聞きたくなってしまう。

 

 

 

ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!! 

 

 

 

グルメ雑誌やファッション雑誌200誌以上読み放題。

Yumeはグルメ情報ばっかり見てますが。(笑)

初月無料。月会費380円で読めちゃいます。

携帯でもパソコンでも雑誌読んじゃいませんか?

楽天マガジン

 

外食で偏りがちな栄養を効果的に摂取。

ダイエットにも健康にも良い酵素を生活に取り入れて食べても太らない身体を手に入れましょう。

ベルタこうじ生酵素

タールムビアンコ お台場店イタリアン / お台場海浜公園駅東京テレポート駅台場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6