アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

Cafe&Deli Cookは駒込の秘密基地?ランチがコスパ良すぎる説

 

  

どーも。Yumeです。

今回も池袋から駒込間のグルメ情報をお伝えします。

  

  • 駒込でいいカフェが知りたい
  • 駒込でパスタが食べたい
  • コスパがいいけどいい感じのカフェを探してる 

って人にオススメのお店です。

  

Cafe&Deli Cookという駒込のカフェについて紹介します。ランチのコスパが良いカフェです。

 

このお店は偶然前を通りがかったときに知りました。

最初見たときはケーキ屋さんかな?なんて思ってたけど

聞くところによるとカフェらしい。

 

そんなことを聞いて最初に行ったのが2年くらい前。

Cafe&Deli Cookは以前紹介した「くゆり」や「アルプス」からほど近い場所にあります。

 

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 

 

その後何回かランチで利用したことがあります。

今日はなんかCafe&Deli Cookにまた行きたいなって気分でした。

 

ディナーもやっていると以前知ったので今回は意を決して出陣してまいりました。

 

Cafe&Deli COOK

食べログ Cafe&Deli COOK

 

駒込駅北口から徒歩1〜2分の場所にある。

線路沿いのお店。

大通りから1本入ったところに隠れ家的にそびえ立つ。

そんなお店がCafe&Deli Cook。

 

一軒家カフェである。

 

こちらが外観。

結構こじんまりとしているので見逃さないようにご注意を。

 

時刻は土曜の20:00。

 

店内に入ると甘ったるい喋り方が魅力的のイケメン店員がおり、

2階テーブル席は満席のためカウンターへ案内される。

 

結構1人で来店している人も多い。

 

店内は1階にカウンター3席。2階にテーブル席10席。

店内は木のぬくもりを感じられるやさしい雰囲気。

おしゃれなゆったり系の音楽が流れている。

レトロなおしゃれ感が漂う店内は非常に居心地がいい。

 

2階へと続く階段は結構急なので十分にご注意ください。

 

ディナーメニュー

16:00〜22:00

セットコースがオススメ。(1250円)

  • 本日の主菜または生パスタから1品
  • 本日の副菜から2品
  • お好きなドリンクまたはアルコール

 

本日の主菜と副菜は店内にある黒板からセレクトするスタイル。

 

こちらが本日のメニュー

この日の主菜は

  • 四十万ポークのデミカレー
  • 牛肩肉のビーフシチュー

 

 

生パスタ

  • しめじとペペロンチーノ
  • オリーブとブロッコリーのペペロンチーノ
  • ツナと青菜のトマトソース
  • ツナと青菜の和風醤油 大葉風味
  • きのことベーコンのトマトソース
  • 海老のクリームソースバルサミコ酢風味
  • フレッシュモッツァレラチーズのバジル風味のトマトソース
  • カルボナーラ
  • 牛すじの赤ワインペペロンチーノ

 ちなみにペペロンチーノ系が人気とのこと。

 

 

この日の副菜は

  • ベーコンとたっぷり野菜のキッシュ
  • トマトのブルスケッタ
  • 自家製ピクルス
  • カプレーゼ
  • 自家製リエット
  • 魚介とセロリのマリネサラダ
  • 新玉ねぎとロメインレタスのツナサラダ
  • ひよこ豆とオリーブのポテトサラダ

である。

 

ここから3品セレクトしドリンクと合わせて1250円。

驚きの安さだ。

 

単品やその他のメニューも豊富。

 

ちなみに飲み物の種類も豊富。

自家製ビネガーやオリジナル果汁シロップもある。

 

どういうこと?こんなにお得でいいんですか?

 

ランチメニュー

こちらは11:30〜16:00

セットがオススメ(パスタの場合パスタ料金からプラス200円、ご飯ものランチは790円)

パスタは600〜700円なので大体800円から900円でランチセットが食べれる。

 

パスタランチセット

  • 生パスタメニューから1品
  • 本日の副菜から1品
  • ドリンク

 

ご飯ものランチ

  • 本日の主菜より1品
  • 本日の副菜から1品
  • ドリンク

 

ランチセットにプラス450円でスイーツが追加可能。

 

ランチもディナーも可能なセットもあり。

  • スイーツセット650円
  • キッシュプレートセット550円

ケーキは持ち帰りにも対応。

スイーツもうまい。Yumeはガトーショコラが好き。

サイドメニューも持ち帰り可能。

お弁当もあり。本日の主菜と本日の副菜から1品ずつセレクト。(580円)

 

なんと。ランチの価格に衝撃。

コスパが良すぎる。感動。

財布にやさしいCafe&Deli Cook。

 

なんかトマトソースな気分だったので

きのことベーコンのトマトソースを選択。

副菜はキッシュと新玉ねぎのサラダを選択。

飲み物はビールにした。

 

 

 

ディナーセットの感想

 

ってな感じで待つこと5分ほど。

前菜が登場。

 

おー。最近毎日のようにラーメンを食べていたせいか野菜がうれしい。

 

キッシュのお皿はあたたかい。

サラダのお皿はあたたかくない。

 

こだわってますな。Cafe&Deli Cook。

 

さっそくいただこう。

新玉ねぎのサラダはチーズがいい感じのアクセントになっていてうまい。

さっぱり系ではなく濃厚だ。

 

キッシュはほんのりあたたかくお味もやさしい。

まろやかなお味。野菜や厚切りベーコンがたくさん入っている。

 

そんなこんなで食べているうちに前菜到着から7分ほどして

メインの生パスタが到着。

あっという間だった。

 

こちらがきのことベーコンの生パスタ。

キレイな色だ。食欲をそそる。

 

トマトソースは見た目よりもさっぱりとしていてうまい。

麺はもちもち。モッチモチ。

生パスタ特有の食感が赤ちゃんみたいだ。

麺にしっかりソースが絡んでうまい。

 

うんうん。すごーくおいしいってわけじゃないけど

地味にうまい。地味うまだ。

やさしさとあたたかみを感じる。

 

なんかおしゃれな秘密基地って感じのお店だ。

 

お客さんがみんな帰り際に色々と質問していたのも頷ける。

ついつい色々聞きたくなちゃう店Cafe&Deli Cook。

 

非常にやさしく感じがいい店員さんの営む店内には

また来ますとみんなが言って帰るだけの魅力がある。

そう感じたYumeだった。

 

次回はランチでスイーツも挑戦したい。

 

 

 

営業時間

11:00〜22:00

定休日 木曜

 

 

 

 まとめ

  • Cafe&Deli Cookはコスパ抜群
  • お弁当もサイドメニューもケーキもテイクアウト可能
  • 店内はおしゃれな感じで1人でも行きやすい
  • ランチのコスパが良すぎる
  • デートにも使える居心地の良い雰囲気

 

 

 ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!

 

 いつも外食続きな私ですが、特茶を飲み始めて2ヶ月くらいしてから体重増えなくなりました。

Cafe&Deli COOKカフェ / 駒込駅巣鴨駅千石駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4