アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

骨董カフェ「陽 hinata」駒込は古民家カフェ。昭和トリップにおすすめ

 

どーも。Yumeです。

最近色んなコンセプトカフェ流行ってますよね。

 

当ブログでも面白い居酒屋を先日紹介しました。

その時の記事はこちら 

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

今回は骨董カフェを見つけたのでご紹介。

 

骨董カフェ「陽 hinata」は古民家カフェ。昭和トリップにおすすめ

 

 

骨董カフェへのアクセス

 

 

駒込駅東口から徒歩2分。

 

近くには以前紹介したお店も多数ある。 

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 

骨董カフェのメニュー

 

昼はカフェ。

夜は完全予約制でお任せ和食のコースと

お酒が楽しめるらしい。

 

ランチ

ドリンク
  • 陽(hinata)オリジナルブレンド550円
  • マンデリン トゥルーブルー600円
  • グァテマラ600円

1杯ずつハンドドリップで提供。

 

江戸時代の蕎麦猪口で楽しめるコーヒー。紅茶もある。

 

スイーツ

スイーツも本日の手作りスイーツがある。

この日は3種類。

  • アフォガード600円
  • アイスクリーム500円
  • キャラメルババロアマーブルシフォンケーキ600円

それぞれ料理に合わせて

江戸時代や明治・大正時代の器で楽しめる。

 

ディナー

  • コース3000円〜
  • おつまみ500円〜
  • 日本酒を中心にしたアルコールあり

 

2018年7月22日までは

週末限定でそばと日本酒3種飲み比べのコース(2000円)あり。

 

なんと87種類の蕎麦猪口から

好きなものを選んで使うことができる。

 

日本酒が飲めない人はコーヒーにすることも可能。

その場合は1100円らしい。

うれしいサービス。

 

完全予約制・おまかせ和食なんて聞くと 

高そうだと思ってたけど手が届きそうなお値段。

しかも全部おすすめの器で提供してくれる。

 

ちなみに骨董カフェにある品々は

店主のお父さんから受け継いだものなんだとか。

 

 

古民家カフェの感想

 

骨董品があふれる店内

 

 

骨董カフェ 陽 幕末の盃台で飲む日本酒と 春のおばんざい❤︎

304☆さん(@304hoshi)がシェアした投稿 -

 

店内は骨董品がずらり並んでいて圧巻。

たまに骨董市なんかも開催されているらしい。

 

骨董品とスイーツで楽しむカフェ

 

 

 ランチならスイーツとコーヒーを

骨董品と一緒に楽しめる。

 

骨董品と和食で楽しむディナー

 

 

 夜なら和食と日本酒と骨董品を楽しめる。

もちろん日本酒じゃなくてもいい。

 

営業時間

 

昼の部

11:30〜16:30

 

 夜の部

17:30〜20:30

(ラストオーダー20:00)

 

定休日 基本的には水曜日

夜は不定休(要問い合わせ)

休みの日はfacebookに投稿してる様子。

 

 

「陽 hinata」の近くに器のお店もあるので器好きな方は是非。 

 

 

 

昭和トリップできる古民家カフェのまとめ

  •  店内は骨董品があふれるアンティーク感いっぱいのお店。
  • 昼はスイーツ夜は和食が楽しめる
  • 飲み物も料理も骨董品で楽しむことができる
  • 昭和トリップしたかのようなカフェ。

 

 

 ごちそうさまでした。アングラバンザイ!

ちなみに近くにきたら駒込の手土産に和菓子を買うと

さらに昭和トリップできる。

揚げ最中と南蛮焼きがおいしい。

 

ちなみに南蛮焼きは「今でしょ!」で

有名な林先生が好きみたいです。 

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp