アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

変わったもつ鍋が食べたいなら煌梨の黒ラー油鍋がオススメだった件

 

 

 

どーも。Yumeです。

今回もグルメ情報をお届けしていきます。

 

変わったもつ鍋が食べたいなら煌梨の黒ラー油鍋がオススメだった件

 

煌梨を知ったのは友人の紹介。

今日はお鍋が食べたいな。

そんな時に教えてもらった。

 

アクセス

 目黒店

博多もつ処煌梨 東京目黒店
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-15-19 アイオス目黒駅前2F

博多もつ処 煌梨 目黒店

食べログ 博多もつ処 煌梨 目黒店

 

恵比寿店

博多 煌梨 恵比寿店
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-4-14 宮原ビル 2F3F

博多 煌梨 恵比寿店

食べログ 博多 煌梨 恵比寿店

 

今回出陣したのは目黒店。

目黒駅東口から徒歩1分。

かなりの駅近。

 

駅近ってうれしい。

 

 

 

メニュー

  • 博多一口餃子5個入り480円
  • 博多辛子明太子790円
  • 炙り博多辛子明太子820円
  • 酢モツ520円
  • もろきゅう480円
  • だし巻き明太・納豆ハーフ・ハーフ700円
  • モツの唐揚げ790円
  • 味噌モツ鍋二人前1520円
  • 醤油モツ鍋二人前1520円
  • 塩モツ鍋二人前1520円
  • 辛味噌モツ鍋1520円
  • 黒マー油鍋1520円
  • 煌梨鍋(とろろ)1520円

他にも多数メニューあり。

 

店舗限定メニューもある。

メニューも豊富でお酒が進みそうな

メニューが多数。

これはうれしい。

 

 

 

煌梨の感想

店内は暗めの照明で

おしゃれ。

 

店内は52席。

テーブルとお座敷席がある。

 

平日の19:00。

店内はまずまずの客入りだったが

帰る頃には満席になっていた。

 

人気店のようだ。

 

店内にはいい匂いが充満。

あぁ。ワクワクが止まらない。

 

ちなみに今回は友人が予約してくれたので

スムーズに入店できた。

モツ鍋だけにモツべきものは友人だ。

 

はい。すいません。

 

 モツの唐揚げを注文

 

サクッとした衣に

モツのやわらかさが重なり合って

美味しい。

 

モツはプリプリ。

 

モツの唐揚げって初めて食べたけど

こんなに美味しいんだなと感動。

 

これはお酒も進みますのぅ。

 

もちろん焼酎の種類も豊富。

やはりモツ鍋には焼酎だのぅ。

 

そんなことを思っていると

黒マー油鍋の到着。

 

 

黒マー油鍋の感想

く、黒い。

わかってたけど黒い。

 

なんと斬新な外観。

 

もつ鍋界の風雲児や!!!

と彦摩呂パイセンの言いそうな言葉を

思い浮かべながらひとくち。

 

うまい。

スープの味に深みがあってごくごく飲める。

 

ちなみにマー油とは

熊本ラーメンではおなじみの

焦がしニンニク。

 

「魔法の油」とも言われている。

 

そのマー油をもつ鍋に合うように

アレンジしているらしい。

 

赤マー油鍋というものも

メニューに存在しそちらも食してみたかったが

お腹がいっぱいで食べられなかった。

 

次回はぜひ食べてみたい。

 

ちなみにお得なコースもやっているらしい。

にんにく臭はしちゃうかもしれないので

そちらは覚悟で女子会やデートにどうぞ。

 

 

 

営業時間

17;00〜翌1:00

ラストオーダー24:00

シンデレラの魔法が解ける時間にラストオーダー。

 

定休日 無休

 

カード払い 可能

カード払いに関する過去記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

目黒でオススメのお店はこちら 

 

 

 

まとめ

  • 他とは一味違ったもつ鍋が食べたいなら煌梨の黒マー油鍋がオススメ
  • モツの唐揚げも絶品。
  • お店は綺麗でおしゃれ感のあるもつ鍋店。女子会やデートにもオススメ。 

 

 

 ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!