アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

駒込のハーベストは女子会やデートにオススメ。ワインやビールが楽しめるお店だった。

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

 

 

どーも。Yumeです。

今回も池袋から駒込間のグルメ情報をお届けします。

 

駒込のハーベストは女子会やデートにオススメ。ワインやビールが楽しめるお店だった

 

ハーベストは以前ランチで行ったことがあった。

今回はディナーで出陣。

 

6月某日。

外はあいにくの雨模様。

こんな日は雨が弱まるまで飲むしかないなって訳で。

 

雨の日はこぼれないスパークリングワイン290円

サービスが行われているらしい。

 

ちなみにハッピーアワーも実施していて

17〜19時はレーベンブロイが

1杯380円だった。

 

のはずがなぜか

閉店まで何杯でもレーベンブロイが380円。

 

これは飲むしかない。

 

 

 

 

アクセス

[tabelog:4095301:detail]

www.hotpepper.jp

駒込駅南口から徒歩1分。

 

近くには以前紹介したお店もある。過去記事はこちら 

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 

 お得なクーポン情報

ぐるなびのクーポンならレーベンブロイが

 14:00〜20:00まで

1杯380円。

 

さらに8名以上の予約で

幹事1名無料サービスなどがある。

 

コースも多数あるので

女子会やデートにオススメ。

いろんなシーンで活躍しそうなお店。

 

 

 

メニュー

  • 3種ソーセージ盛り合わせ2280円
  • ニュルンベルガーブラートヴルスト980円
  • ソーセージは全部で7種類
  • チーズ全5種類で各580円
  • アイスバイン(豚スネ肉の煮込み)2980円
  • 自家製ピクルス580円
  • シーザーサラダ880円
  • フラムクーヘン(ドイツ風ピザ)980円
  • 本日のパスタ1000円〜
  • 他にも多数メニューあり

ハーベストは欧風料理というだけあって

普段見慣れないおしゃれなメニューが多数。

 

女子会で行っても

デートで行っても

盛り上がりそうなメニューが多い。

 

お酒のメニューも多数ある。

生ビール2種

ボトルビール8種

 

ワインも多数取り揃えている。

 

 

 

ハーベストの感想

店内はカウンターとテーブルあり。

カウンター4席。テーブル28席の全32席。

 

落ち着いた雰囲気の店内。

 

ドイツの国旗が飾られており

可愛さも兼ね備えている。

 

前に来た時は満席だったが

今日は平日の18時。

台風も近づいている日なのもあってか

店内は混み合ってない。

 

女子会やデートなら確実に押さえておきたいので

予約しておいたほうがいい。

 

Yumeはノリで行ったので予約はしなかったが。

 

そんなこんなで注文。

こぼれないスパークリングワインを注文

 雨の日限定サービス。

こぼれないスパークリングワイン1杯290円を注文。

 

ちなみに通常メニューは

こぼれるスパークリングワイン。

こちらは700円。

 

雨の日メニューは財布に優しい。

 

 

 

レーベンブロイを注文

こちらはハッピアワーのレーベンブロイ。

この大きさで380円。

 

しかも何杯でも。

 

なんともお財布にやさしい。

 

 

ソーセージを注文

 こちらはニュルンベルガーブラートヴルスト。

聞きなれない名前だが

ドイツを代表するソーセージらしい。

 

ソーセージももちろんおいしかったけど

マッシュポテトも美味しかった。

 

ビールが進む。

 

 

 

フラムクーヘン(ドイツ風ピザ)

 薄く焼かれた生地。

軽く食べれるピザ。

 

お好きにトッピングできるのもいい。

 

今回はトッピングせずに食べたが

トッピングも

ポテト&ソーセージ

スモークサーモン

生ハム

モッツァレラチーズ

チーズ

トマト

バジル

と多数ある。

 

好みにアレンジできるのがうれしい。

 

 

 

アイスバインを注文

 豚スネ肉の煮込みは

柔らかくてうまい!

 

見かけもすごい。

 

味もしっかりしてるので

更にお酒が進むメニュー。

 

 

 

デザートプレートを注文

 なんとも美しい。

 

女子受け抜群。

甘さもくどくない。

大人のデザート。

 

フルーツもたくさんでうれしい。

 

たくさん飲んだけれど

1人3000円ほどだったから恐ろしいコスパ。

 

駒込で女子会やデートするなら

ハーベストを候補に入れてみてはいかがだろうか。

 

 

 

営業時間

月〜金・祝日11:30〜14:00

14:00〜25:00

 

土日17:00〜25:00

 

カード払い 可能

カード払いに関する記事はこちら 

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp

 

 

 

 まとめ

  • 駒込駅南口から徒歩1分のハーベストは落ち着いた雰囲気で欧風料理が楽しめるお店だった。
  • コースやクーポンも充実している
  • ワインとビールの種類が豊富

 

 

 ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!

 

ワインを自宅でも楽しみたい人にオススメの記事はこちら

www.xn--68j6d6d8b4p3b.jp