アングラめし〜池袋から駒込間の食べ歩き〜

主に山手線の最も?アングラな区間で飲みあるきの記録。たまには違う場所も行きます。笑

【スポンサーリンク】

巣鴨のスイーツならヨシノリアサミ!ジェラートとアイスが絶品。

 

どーも。Yume (@around30_nurse) | Twitterです。

今回も池袋から駒込間のグルメ情報をお届けします。

 

 

今回はおばあちゃんの原宿として有名な

巣鴨。

 

巣鴨ってそんなイメージが強い。

でもスイーツも有名店やおいしいお店がたくさん。

今回は素敵な洋菓子店をご紹介。

 

今回紹介するヨシノリアサミも

サロン・デュ・ショコラという

毎年バレンタイン前にやっている

超有名なチョコの祭典に出店している名店。

 

 

 

巣鴨のスイーツならヨシノリアサミ!ジェラートとアイスが絶品。

 

巣鴨のスイーツに関する関連記事はこちら

 

 ヨシノリアサミへのアクセス

 

巣鴨駅から徒歩5分ほど。

 

住宅街の中にあるので初めていく人は

GoogleMapなどを確認しながらいって方がいい。

 

どこだろう?なんてキョロキョロしていると

普通のマンションの1階にあった。

 

 

こちらがヨシノリアサミ。

さぁ。ワクワクの時間の始まり。

 

 

ヨシノリアサミのメニュー 

 

  • アイスクリームシングル380円
  • アイスクリームダブル630円
  • アイスクリームトリプル820円
  • ピスタチオのアイスクリームはプラス50円
  • ショコラアソート(4個入り)1200円
  • ショコラアソート(8個入り)2300円
  • ショコラアソート(12個入り)4000円
  • マカロン(5個入り)1700円

 

アイスやマカロンだけでなく

ケーキやパフェ・かき氷もある。

 

そして恐ろしいほどにケーキがキレイ。

 

 

色とりどりのおしゃれスイーツが

ショーケースにこれでもかと並べられている。

ケーキがまぶしい。

 

女子力の塊のようなお店だ。

 

 

アイスの種類

 

  • ピスタチオ(プラス50円)
  • 苺ミルフィーユ
  • ヘーゼルナッツ
  • ミルクチョコ
  • バニラ
  • 抹茶
  • 沖縄の塩ミルク
  • キャラメル
  • ミルクチェリー
  • クプアス

 

ジェラートの種類

 

  • ポワール
  • ライチ
  • フランボワーズ
  • シャンパン
  • マンゴー
  • もも
  • アサイー(期間限定)

 

こんなに種類があると迷う。

うれしい悲鳴。

そんなYumeは店員さんに聞いたら

丁寧におすすめしてくれた。

 

ピスタチオとアサイーを注文した。

 

 

ヨシノリアサミの感想

 

テイクアウトもイートインも可能。

客席は店内に8席。

テラスもあったのでそちらにも座れそう。

 

平日の19時すぎ。

おしゃれ女子が店内に4名。

 

テイクアウトとしてサラリーマンが購入していた。

 

イートインで食べてみた。

店内はかわいいがいっぱい。

 

 

なんてかわいいんだろうか。

 

オーナーの浅見欣則さんは

フランスの老舗パティスリーで10年以上勤務。

 

フランス最高峰のコンクール

M.O.Fグラシエ(アイス職人)部門で

日本人初のファイナリストになったという。

 

超有名パティシエ。

 

早く食べたいな。なんて思って待っていたら

待ってる間にお水とチョコを1かけ

店員さんがサービスしてくれた。

 

うれしい。

 

かわいい店員さんにチョコをもらってうれしい。

まるでおじさん。

(Yumeは女性です)

 

そして到着。

 

 

おいしそう。

早速いただいてみた。

 

ピスタチオは濃厚ながらもくどくなくておいしい。

滑らかなアイス。

 

アサイーはさっぱりとしていてこれまたおいしい。

 

結構アイス自体は大きかったので

小腹はかなり満たされた。

 

おいしいくてかわいい時間を過ごせて満足。

 

巣鴨よ。

今日もありがとう。

 

 

ヨシノリアサミの営業時間

 

10:30〜19:30

定休日 毎週水曜と第二火曜

 

 

 

 

ヨシノリアサミのまとめ

 

  • 巣鴨にあるヨシノリアサミは日本屈指のパティシエがオーナー。
  • アイスとジェラートがおいしい。
  • アイスとジェラート以外にも魅力的なメニューが豊富。
  • 女子力の塊のようなお店で外観も内観もかわいい
  • 店員さんのおもてなしがステキなお店。

 

インスタ映えするお店の関連記事はこちら

 

 

 ごちそうさまでした。アングラバンザイ!!!